ブログパーツ 新しいフォルダー (2) : 未分類

未分類

おすすめ!!!

勉強捗る筆記用具教えて

1:2014/06/29(日)13:23:19 ID:
今使ってるのは
シャーペンはグラフ1000
消しゴムは無印良品
ボールペンはサラサ0.4
続きを読む

【恐怖】40代体臭、自覚なしでやたらと近寄ってくるという恐怖

1:2014/06/10(火)12:09:18 ID:
女性の7割が「男性のニオイ気になる」のに 30~40代の体臭は自分で気づきにくいという恐怖

アンケートでは、「何歳ぐらいの男性のニオイが最も気になりますか?」という質問もしている。
最も多かったのは50~54歳(22.7%)だが、30~40代も合計すると47.5%に上る。
30~40代でも自分の臭いを「加齢臭」と思っている人もいるが、化粧品メーカーのマンダムは、
この世代の臭いを「ミドル脂臭(ししゅう)」と名付けている。
ミドル脂臭は、加齢臭とは臭う部分や原因が違うのだという。



このミドル脂臭、使い古した油のような臭いがする加齢臭よりも広がりやすい強い悪臭だそうで、
さらに怖いのは「自分では気づきにくい」臭いだという点。
体幹部や背中から臭う加齢臭、ワキの下から臭う一般的な汗臭と比べ、ミドル脂臭は
後頭部や首周辺から臭うため、自分では気づきにくいのだという。30代中盤になり、
「最近自分は臭わなくなったな」と思ったら、実は周囲に発する臭いは以前より強くなっていた……
なんて恐れもある。

?だったら周りの女性たちが指摘してくれればいいじゃないかと思うかもしれないが、
アンケートによれば、臭う相手に「指摘しようとしている」「指摘する」と答えた女性はわずか2.5%。
気を遣うためか「なかなか指摘できない」という人が67.3%に上った。
?自分では気づきにくいニオイであるうえに、女性たちは気を遣って指摘してくれないというのが現実。
やはり自分で聞くか、自覚のある・なしに関わらず、ニオイ対策を日常的に行うことがベターなようだ。
2014年6月10日
http://diamond.jp/articles/-/54304?page=2
続きを読む

【歴史】赤ん坊を股裂き、子供を奴隷として拉致、女性は手に穴開け数珠つなぎ…蒙古・朝鮮軍の残虐・非人道行為

1:2014/06/14(土)11:30:40 ID:
写真=手に穴を開けられる女性の姿が描かれている「蒙古襲来絵図」


 九州・博多から侵略する2万人にのぼる元・高麗連合軍は、兵の数の優位と鉄炮(てっぽう)なる新兵器、集団戦法などを駆使し、
日本の武士団を撃破しては町を焼き払い、逃げる民間人を殺すなどやりたい放題。また、捕らえた女性をひもで数珠つなぎにし、
日本の攻撃から船を守る盾(たて)にしたほか、拉致した子供を奴隷として高麗国王に献上するなど、残酷で非人道的な行為も
数限りなかった。

■侵略される町々

 文永11年10月20日、船で博多湾に集まった元・高麗連合軍の兵は早朝を期して上陸を始めた。日本側は鎌倉・北条時宗と京都
へ敵襲来の知らせと援軍を求める急使を送ると、大宰府に本陣を置き、至急集まった周辺の御家人ら総勢5千数百人で待ち構えた。

 最初に戦闘状態に入ったのは午前10時ごろ。場所は上陸地点のひとつ、百道(ももち)原をさらに進んだ麁原(そはら)。相手は
キム・バンギョン率いる高麗軍約4500人で、迎え撃つ日本側は約1300人とも。(中略)

 一方、元・高麗連合軍約5400人に上陸された箱崎には島津氏、少弐氏、大友氏などから1000人しか動員ができず、いきなり劣勢
に立たされる。

 日本側の大将・少弐景資の放った矢が、元軍に2人いた副司令官のうち1人を射抜き、負傷させる戦果もあったが、博多の息浜
(おきのはま)まで攻め込まれるなど、やりたい放題に暴れられる。

 この戦いで箱崎(筥崎)神社が焼失する。博多の中心部でも元や高麗の兵による殺害や略奪、放火などが横行したことで地は血に
染まり、空は炎で真っ赤に染まったともいわれている。

■相次ぐ残虐行為

 このような行為は博多の前の戦場だった対馬と壱岐でも同様で、高麗の歴史書には、「入対馬島、撃殺甚衆」と、キム・バンギョンの
高麗軍が対馬で島民を皆殺しにしたとする記録が見られる。

 日蓮宗の宗祖・日蓮が当時、関係者から聞いた出来事をまとめた文書にも同様のことが書かれている。

 生け捕りにされた女性は手のひらに穴が開けられ、ひもを通されると数珠つなぎにされ、日本の攻撃をかわす盾として船壁に
並べられたという記述は残酷で生々しい。

 奴隷の手に穴を開ける行為は高麗以前から朝鮮半島にはあったとして、日蓮はこれを高麗の仕業と断定しているが、伝聞をもとに
した記述のため、異論も出ている。

 ただ、山に逃れた島民をしつこく捜す元と高麗の兵士が、赤ん坊の泣き声などをたよりに見つけ出すと全員を殺害し、赤ん坊も股裂き
などにした残虐な話は数知れず。

 壱岐でも同様の行為があり、元・高麗連合軍が暴れ回った後は武士だけでなく一般島民の死体の山で埋まり、生存者はわずか65人
だったともいわれている。

 さらに、元の総司令官が帰還後、日本から連行した少年・少女200人を奴隷として高麗国王と妃であるフビライ・ハンの娘に献上する
といった拉致同然の行為が高麗側の記録で確認されている。(続く)

全文ソースはこちら [2014.6.14 産経MSN]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140615/wlf14061507000003-n1.htm
続きを読む

【画像】まるで異世界!神隠しに遭いそうな、情緒ある「九?」

1:2014/06/21(土)20:49:10 ID:


(C)Flickr/jauyin luo


暗がりに浮かぶ数々の赤提灯、細くうねる路地、心惹かれる屋台の匂い、人々のざわめき。お祭りの夜や縁日特有の懐かしく妖しい情緒がここ、台湾の九?(チョウフン)ではいつも味わうことができます。




山あいにあるこの町は、その昔金鉱の町として栄え、閉山後さびれてしまった歴史があります。ここで暮らす人が9世帯しかなかった頃、生活物資がいつも9世帯分運ばれていたことから、九?という名がついたそう。



その後、台湾の大ヒット映画「悲情城市」のロケ地となったことで注目を浴び、訪れる人が増えるとともに商店街もにぎわいを取り戻していったのです。

■商店街で童心に返る


(C)Flickr/Duncan Chen 


(C)Flickr/icools 


(C)Flickr/Yu-Cheng Hsiao 


商店街には所狭しとお土産屋さんや飲食店が並びます。こういった情緒ある雰囲気の地にふさわしい、子ども心を刺激するものや、レトロキュートなへんなものもいっぱい。


(C)Flickr/Duncan Chen


レトロ調のおしゃれなカフェも増えているそうですが、やはり屋台散策ははずせないお楽しみ。こちらは九?名物、魚のつみれです。



(C)Flickr/Bill-Chiang 


芋圓(お芋の粉で作ったダンゴ)も名物。これを煮てシロップをかけたり、かき氷に入れたりしていただきます。



漢方で煮たピータンはさほどクセがなく、食べ歩きにもおすすめだそう。

>>2に続く
続きを読む

ケンタッキーに隠しメニュー!!!

a38

1
:2014/06/25(水)17:02:03 ID:
ケンタッキーフライドチキンがひそかに、丼ぶりメニューを発売していたのをご存知だろうか? その名も「ケンタ丼」(500円~700円)。カーネルクリスピー、しいたけ、ししとう、さつまいもを白米の上にのせ、上から甘辛いたれをかけたもの。ソラマチ、新宿西口店、新宿南口店などの関東一部店舗で発売されているが、評価はまちまち。

実食した人たちの意見を聞いてみよう。

「米とタレは美味い、正直『てんや』超えを狙えるレベル。だが、ケンタッキーにきてイモ天やしいたけの天ぷらを食べたいでしょうか? 全部チキンできちんとやって欲しかった。カーネルクリスピー4本乗せがあれば再食しますね」(ライターA氏)

たしかにイモ天もしいたけの天ぷらも美味いのだが、ケンタッキーで野菜天ぷらというのは意外すぎて面食らってしまう。カーネルクリスピーは固めの鶏天という感じで違和感がない。

他の否定派の意見を聞いてみると、大体が「野菜イラネ」というものばかり。しかし、それぐらいであって「そこそこ美味い」という感想が多い。なかにこんな予想をする人も。

「これが成功すればケンタッキーによる親子丼、チャーハン、カレーなどもありえるかも。カレーの中に揚げチキンが入ったケンタカレーなんてあったら、めちゃくちゃ美味しいはず。味はまだまだでも、この試みは評価したい」(デザイナーB氏)

たしかに店舗に米があれば、それをつかったケンタッキー定食などもリリースする可能性がある。

実際にケンタッキーは、家にテイクアウトして食べる“中食市場”を視野に入れており、「骨なしチキン」はごはんに合うおかずとしての狙いもあったというから、まんざらない話ではないかも。

ケンタッキーさん、ぜひともカレーと親子丼をよろしくお願い致します!

もぐもぐニュース
http://mogumogunews.com/2014/06/topic_7185/
続きを読む

【画像】タンクトップのエロ画像が自然と集まるスレ

1:2014/06/23(月)23:22:27 ID:
頼んだ
続きを読む

鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣・・・

1:2014/06/17(火)15:56:57 ID:
彼の鼻がもげるほど!アソコのニオイが「強烈に臭くなる」NG習慣
美レンジャー:ニュース一覧
2014年6月17日(火)14時00分配信

■1:アンダーヘアのお手入れをしていない

デリケートゾーンの雑菌は、尿や汗、垢などをエサにして繁殖し、老廃物を排出していきます。この雑菌の老廃物こそが、ニオイの原因。またデリケートゾーンにも、ワキガや体臭のもとになるアポクリン腺が同様に存在しています。ニオイやすい場所だからこそ、念入りなケアが必要なのです。

そこで、欧米では常識となっているアンダーヘアのお手入れ。アンダーヘアの処理をしている女性を指す”ハイジニーナ”は、”清潔・衛生的”という意味のハイジーン(hygiene)に由来するそう。

ゴワゴワのアンダーヘアはムレやすく、菌が好みやすい環境を招いてしまいます。そのため、しっかりお手入れすることが大事なのです。

■2:緊張やストレスを感じている

大きな仕事を目の前に緊張を抱えていたり、ストレスを溜め込んだりしていませんか? 実は、これらもニオイの原因の1つ。

ストレスや緊張時には、アポクリン腺が活発になります。そのため、アポクリン腺から分泌される汗が細菌によって分解されたり、汗腺のエクリン腺から出た汗と混ざり合って、イヤ~なニオイが発生しやすくなるのです。

緊張やストレスから身体を解きほぐしましょう。

■3:動物性脂肪が多い食事

肉類やチーズ、生クリームやバター、スイーツなどをよく口にする方は要注意! 

これらに含まれる動物性脂肪は脂肪酸の分泌を促し、デリケートゾーンのニオイを強める原因となります。摂り過ぎないようにしましょう。

■4:デリケートゾーンはシャワーで流すだけ

デリケートゾーンの洗い過ぎは、雑菌の侵入を防いでくれる”善玉菌”までも洗い流してしまうためNGとされています。しかし、これは膣内まで指を入れて洗ったり、粘膜を強く洗い過ぎてしまうからです。

デリケートゾーンには、シャワーで流すだけではなかなか落ちない、恥垢(ちこう)と呼ばれる垢が溜まっていることがあります。石けんやボディソープを泡立て、指の腹で優しく洗っていきましょう。

ムレやすく雑菌が繁殖しやすい環境に加えて、ストレスや食べ物など、様々な原因がニオイを強めてしまうのですね。もう一度、生活習慣を見直してみてください。

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1113515
続きを読む

【画像あり】韓国の並木道がなんかおかしいwwwwwwwwwwww

1:2014/06/09(月)15:50:09 ID:
いいかげんな行政の見本・・・韓国の並木道

どのようにこのようなことが起こったのだろう。
端に街路樹を植える場所があるのに実際には、歩道中央に木が植えられている。
人も木も苦労である。工事費の無駄使いも火を見るよりも明らかだ。

海外のソーシャルメディアで笑いを与えながら非難を受けている写真は
いいかげんな行政がどのようなとんでもない結果を生むか見せてくれる。
街路樹の植栽や歩道の設計を同時に考えず別々に分離して
進めて発生した「事故」であるようだ。

2014.06.05
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=14882169.html
続きを読む

【画像あり】穴水小、相撲大会に初めて女子の部を創設

1:2014/06/07(土)00:33:48 ID:
女子も“のこった のこった” 穴水小 相撲人気 校内大会参加へ

遠藤関の出身地の穴水町で相撲への関心が高まる中、七十五年以上前から
校内相撲大会を開いてきた穴水小学校は二十九日の今回から、初めて女子の部を創設する。

恥ずかしさを和らげられるように装束や立ち合いの仕方を変え、
「相撲をやってみたい」という女子児童の要望に応えた。(加藤健太)


 穴水小の沿革誌によると、校内相撲大会は創立記念行事として、一九三六(昭和十一)年に始まった。
運動場にある土俵で男子が競い、女子は土俵の周りで応援役を務めてきた。

 女子の部では、まわしの代わりに柔道の帯を体操服の上から締める。
立ち合いも、向かい合う「そんきょ」の姿勢は取らず、四つに組んだ状態で始める。
男子のような個人戦ではなく、学年対抗の団体戦の形式にした。

 児童の男女比率はほぼ半々で、全女子児童の百二十三人が参加する。
六月中旬から練習をして本番に備える。

 開催日も、創立記念日の七月一日に固定してきたが、保護者や地元の人たちが
観戦しやすいように直近の日曜日に改めた。
 穴水小は、遠藤関が所属する追手風部屋の追手風親方(元大翔山)の出身校。
毎年開かれる大会には保護者以外の観戦客も多く訪れる。

 間庭喜久夫校長は「女子児童の関心が将来の相撲人気にもつながる。
地域の盛り上がりに一役買いたい」と話している。

http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20140606/CK2014060602000049.html

続きを読む

【話題】キモすぎる「ナルシスト男」の特徴・・・

_SX351_CR0,151,351,250_

1
:2014/05/10(土)16:47:01 ID:
そこまで見てないって!キモすぎる「ナルシスト男」の特徴・5つ
ハウコレ:ニュース一覧
2014年5月10日(土)15時07分配信

1.筋トレをしている人
「筋トレが悪いことだとは思わないけど、鍛え上げた肉体を鏡に映してうっとりしているイメージがある。あまりムキムキ過ぎる人はタイプではないし、筋トレはほどほどにしてほしい」(22歳/受付嬢)

2.飲むと自分語りばかり
「お酒を飲むと、自分語りや過去の武勇伝を話し始める人。親が離婚して、母親が水商売をしながら女手一つで育ててくれたとか、家計が苦しくて塾に行けなかったのに成績は常に上位で高校受験は首席合格だったとか……。しかも、それ、前も聞いたことがある話なんですけど!」(25歳/研究職)

3.ブランド物を多く持っている
「そこまで収入がある職業ではないのに、やたらとブランド物を持っている人。『ブランド物が似合う俺』オーラを出しているけど、実際は全く似合っていない。そして、そのほとんどは正規店ではなく、オークションや中古品を買っているっぽい」(24歳/教育)

4.SNSに自撮りをたくさんアップしている
「SNSに自撮りをたくさんアップしている男は痛いし、撮ってくれる人がいないんだなぁと思ってかわいそうになってくる。逆に人から撮ってもらっている写真をたくさんアップしている人はリア充な人に見えるなぁ」(25歳/金融)

5.自分の写メフォルダを作っている
「元彼がすごくナルシストで、自分の写メのフォルダを作っていました。そして、そのフォルダの写真を私に『どう?結構良く撮れてるでしょ?』と見せてきて、どういう反応をすればいいのか分かりませんでした……」(29歳/メーカー)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1061810
続きを読む

【話題】告白しない彼と付き合う方法!!!女性という生き物に興味がない男性をいかに攻略するか

1:2014/04/22(火) 14:00:46.56 ID:
草食系男子は次の3つに分けられ、彼がどのタイプに属するかを見分ける必要があります。

A.女性という生き物に興味がなく、誘われるからデートをしているだけの男性
B.あなたと恋人になりたいけど、振られるのが怖くて告白できない男性
C.あなたにそれなりに性欲を感じているが、あなたを恋人にはしたくない男性

今回は、このうちAの男性と付き合う方法のお話です。最初に、Aの男性の特徴をお話しましょう。

■Aは真正の草食系男子

Aの男性は、女性に興味が無いため、職場で女性たちが雑談していても、話に加わらず、
仕事を続けています。合コンには友達に無理やり誘われない限り来ないでしょう。デートの
途中で、用事があるので帰ると言ったりします。デートより他の用事を優先するのです。

デート代は割り勘のことが多いでしょう。大抵の場合、お洒落に関心が無く、髪は床屋で
切っています。彼がお洒落な場合でも、それは自分のこだわりでしているのであって、
女性へのウケは考えていません。女性たちの好みや文化は知りません。女性が好みそうな
お店も知らないし、知ろうともしないでしょう。
そんなAタイプの男性へのアプローチの仕方をCHECK以降で述べていきます。

■CHECK!真性の草食系はこう攻めよう!

1.何を大切にしているのかを知る
Aの男性は、恋愛に興味がありません。それ以外の何かに興味を持ち、重視しています。
まずはそれが何なのかを知りましょう。大抵の場合次のどれかです。

「趣味」、「仕事」、「夢」、「ライフスタイル」、「男友達」、「居心地の良さ」。

趣味は、フィギア集めかもしれないし、鉄道かもしれません。パチンコや競馬などのギャンブル
という人もいるでしょうし、バックパッカーなどの旅行という人もいます。

仕事に関しては、今している仕事が、日々の中で最も重要という男性は少なくありません。

夢というのは、一流のミュージシャンになるとか、一人前の医師になるとか、MBAをとる、起業するなど様々。

ライフスタイルは、「筋肉質な体になること」を何よりも優先する人、「子供を二人持って、
一戸建の家を建てる」などの人生計画があって、その通りに生きようとする人など。
男友達を最も大切にする男性もいます。あなたとデートをしていても、男友達に呼ばれたら、
そちらに行ってしまったりする人です。

居心地の良さが最も重要という人もいるでしょう。家でゲームをしたり、寝転がって漫画を
読んだり、ぼーっと自分の部屋で一日を過ごしたり、その居心地の良さを邪魔されないことが彼にとって最も重要ということです。
彼にとって何が重要なのかを見極めなければなりません。

2.彼の最も大切にしているものを邪魔しない
彼が男友達を大切にしているなら、彼の友達を大切にしましょう。たとえば彼がフットサルを
やっているとしたら、そのフットサルチームの仲間にあなたも加われると良いです。フットサルで
彼が友達と楽しんでいる時に、家まで送ってもらうなど、特別扱いされようとしないでください。
その友達たちが「おまえの彼女、本当にいい人だ」「おまえの彼女って気が利くな」と言われると、
彼があなたに価値を感じます。

仕事重視の彼なら、仕事でドタキャンされても、全然連絡が来なくても放っておいてあげることです。

趣味がギャンブルの場合、そのギャンブルにダメ出しをしてはいけません。あなたもその
ギャンブルにハマるくらいで丁度良いでしょう。

彼が居心地良く過ごしたいなら、あなたもそれに合わせます。たとえば、彼が家で
オンラインゲームをしているなら、その隣であなたは漫画を読んでいるというように。
>>2につづく)
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/21/428/
続きを読む

【話題】男と女の驚くべき運転の違い「男性:独り言が多い」「女性・・・

1:2014/04/14(月)10:46:24 ID:
 普段はどんなに親切でいい感じの人を気取っていても、運転をすれば本当の
人格があらわれるとよく言われますが、あながち間違いではないようです。

 いつもはとてもスイートな彼が、彼女の車の運転に突然文句をつけだして、
幻滅してしまったなんてよくある話なのです。

 )

に男と女の運転のしかたの違いというビデオがアップロードされ、世界中から
「そうそう」とコメントが集まっています。運転における男女の違いとは
一体なんなのでしょうか。

 ■男性の運転の特徴
 ●独り言が異常に多い
 男性が運転する時、ついラジオなどに反応してしゃべってしまうことが
 多いようです。

 ●女性をチラ見する
 となりで運転している女性がノースリーブを着ていたり、道を歩いてる
 女性がミニスカを履いている場合は、かなり高い確率でそれをチラ見します。

(続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/8732296/
続きを読む

【レーシック】600人中4割に不具合が…専門家が指摘する手術の落とし穴

1:2014/04/14(月)16:17:56 ID:
  「手術から半年くらいして、目に激痛が走るようになりました。休んでも目薬を
  さしても効果がなく、あまりにも痛いので通勤中はほとんど目をつぶって
  フラフラ歩いていました。パソコンをしていると悪化するので、仕事をやめざる
  をえませんでした」

 7年前に手術を受けた30代の女性Aさんは、レーシックの被害についてこう語った。

 レーシックとは角膜の中央部の表面を薄くめくり、その下の層をレーザーで削り取る手術だ。
角膜の中央部が薄くなることでその屈折率が変化して、近視が矯正される。

 日本では2000年、手術に使われる「エキシマレーザー装置」が医療機器の認可を受けて、
普及が始まった。今ではインターネットを覗けば、いたるところにバナー広告が貼られており、
多くの人が知る手術となっている。

 それにもかかわらず、レーシックは危険なのか。

 昨年末、安全性に大きな疑問が投げかけられた。

 安易に手術を受けることは避けるようにと、消費者庁が注意勧告を発表したのだ。600人の
サンプルを対象にしたアンケート調査によれば、約4割の人が手術の後に何らかの不具合を
感じているという。

 消費者庁の担当者は語る。

  「約4割の人が感じている不具合の多くは、ドライアイなど、程度の差こそあれ、
  どうしても生じてしまう症状です。手術の失敗とは別のものです。ただ、すべての
  人が手術に成功しているわけではありません。中には重大な危害が加えられたという
  報告もあります」

(続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/8733517/
続きを読む

【漫画】女子高生コンクリート事件 5

他のサイトから来た方はこちらからどうぞ 
・ 【漫画】女子高生コンクリート事件 1  

前スレ 【漫画】女子高生コンクリート事件 4
054
続きを読む

【漫画】女子高生コンクリート事件 3

他のサイトから来た方はこちらからどうぞ 
・ 【漫画】女子高生コンクリート事件 1  

前スレ 
【漫画】女子高生コンクリート事件 2
028


続きを読む

【漫画】女子高生コンクリート事件 2

他のサイトから来た方はこちらからどうぞ 
・ 【漫画】女子高生コンクリート事件 1  前スレ

014

続きを読む

【漫画】女子高生コンクリート事件 1

000

続きを読む

【漫画】女子高生コンクリート事件 4

他のサイトから来た方はこちらからどうぞ 
・ 【漫画】女子高生コンクリート事件 1  

前スレ 【漫画】女子高生コンクリート事件 3
042

続きを読む

XPで使えるフリーのアンチウイルスソフトってなんかいいヤツある?

1:2014/04/09(水) 18:13:22.22 ID:
エンセッンシャルが無効になっちゃったんでよろ
続きを読む

【画像】ぽっちゃりなアイドル「すーぱーぽちゃ子」をプロデュース 『ポチャコミ』 2106年発売予定!?

1:2014/04/01(火) 13:42:57.74 ID:


伝説のグラビアアイドル「すーぱーそに子」に憧れ、また目標としている新人グラビアモデル
「すーぱーぽちゃ子」が活躍する『ポチャコミ』が、本日発表されました。

あなたは、夢を抱きつつも、自分の性格はこの仕事に向いてないのではないかと
悩み始めた新人マネージャーとなり、デビューしたてのすーぱーぽちゃ子とコミュニケーションを
とりながら、彼女の体重管理と食事制限を行うコミュニケーションゲームです。

すーぱーぽちゃ子のスタイルは、H107cm、H94cmという豊満な体つきに相応しく、
W79cmを誇っています。全体のバランスを見れば締まっていると言えますが、
グラビアモデルとしては問題ありと言わざるを得ません。あなたは、時に厳しく、時に優しく
手綱を引き締めながら、理想通りのスタイルへと導くことができるでしょうか。
なお、すーぱーぽちゃ子の体重による音声変化も用意されているので、彼女の努力を
耳で感じることもできますよ。

「量り」知れない未来が待つ『ポチャコミ』の発売日は、 2106年11月29日の発売を「予定!?」
しているので、公式サイトでチェックしてみてください。
現在、すーぱーぽちゃ子の壁紙も配信中です。レアな画像になるかもしれないので、
押さえておくのも一興かもしれませんね。

http://www.inside-games.jp/article/2014/04/01/75659.html

ポチャコミ
http://supersonico.jp/pochacomi/
続きを読む

【画像】女子高生の浮遊写真シリーズ、重力から解き放たれ宙に浮く

1:2014/03/23(日) 03:55:51.76 ID:
"「魔法少女」  女子高生の浮遊写真シリーズ"

重力から解き放たれ、宙に浮くことは人類の永遠の願いかもしれない。
その夢を写真で表現しているのが、香川県立坂出高校2年の香川桃子さんだ。
「魔法少女」と題した浮遊写真をシリーズで撮り続けている。

桃子さんは同校写真部入部をきっかけに写真を始めた。
動物の姿を追っていた昨年春、インターネットで
アーティスト林ナツミさんの作品に出合った。
「本当に浮きながら生活している人みたいだ」と感動を覚えた。

自分も撮りたいと夏から小学5年の妹、梨沙子さんをモデルにして挑戦。
当初はジャンプを写していたが物足りない。
ある日、土間の壁にかけてあった竹ぼうきにまたがり、
「魔女」と言って遊ぶ妹にヒントを得て、近所に撮影に出かけるようになった。





2014.03.22
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/03/22float/
続きを読む

【後味の悪い話】「シュヴァルツェスマーケン」

6: :2014/02/23(日) 15:22:15.38 ID:
ラノベ「シュヴァルツェスマーケン」 
既出ならすまそ。 
続きを読む

【川柳】「アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く」第9回オタク川柳大賞発表!!!!

1:2014/03/25(火) 02:50:06.84 ID:
今年の「ネ申de賞」(大賞)はどれだ――? 「第9回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が発表されました。
大賞は「アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く」、2位は「サザエさん」の波平役・永井一郎さん死去を受けての作
品「『バカモン!』を 四十四年 ありがとう」、3位は「『いいね!』には 『すごく』『どうでも』 つけるべき」
となっています。

アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く(れおにだす:20代)
「バカモン!」を 四十四年 ありがとう(静岡の甥:40代)
「いいね!」には 「すごく」「どうでも」 つけるべき(ふう太:60代)
「いつやるの?」 聞かれ即答 「いつかやる……」(多々唯只徒:40代)
納豆は 大豆にはもう 戻れない(貴腐人:20代)
五輪より コミケの心配 2020(あっくん:30代)
課金とは ゲーマー界の ドーピング(はさみたこ:20代)
ツンデレだ 俺にはデレを 見せぬだけ(松永 智文:30代)
おかしいな 来年魔法が 使えそう(さくらんぼ男子(29):20代)
アニメ好き 出せるラインは ジブリまで(羽華:30代)
板開き kwskwktk ggrks(ビン:30代)
専属の ATMに 俺はなる(まろ:10代)
社会への 着任できず あかんこれ(ナノ梅提督:20代)
「ボカロかよ」 あれから一年 「ボカロはよ」(りょー:10代)
給料は 円から萌に 単位変え(残高3700円:20代)
wwwww wwwwwww wwwww(柴田 圭太朗:10代)
【敗者復活枠】リア充を 見るたび思う 充規制(鼓吟:30代)
赤いモノ 見ると「3倍」 合言葉(はむぺむ:30代)
メーテルが いるかもと待つ ななつ星(鶴長:60代)
スレ立てど 中止にならない クリスマス(横山裕紀:20代)

大賞は、最終選考を通過した20作品からおよそ一般投票(投票総数8099)で選ばれた。今回は人気テレビアニメ、
Facebook、2013年流行語大賞など「リア充にも分かりやすい作品」が上位に入ったと主催のインターリンクはコ
メントしている。

※抜粋

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/25/news025.html
続きを読む

【画像あり】“勝手にパンツ撮るなんて犯罪“との声も・・・コスプレイヤーを襲う「ローアングラー」に非難殺到

1:2014/03/27(木) 00:13:19.23 ID:


“西のオタク街”こと大阪・日本橋で21日に「第10回日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)」が
開催され、約24万人の人出でにぎわった。イベントには約5000人のコスプレイヤーが集結。
パレードやパフォーマンスが繰り広げられ、各所でカメラマンたちがコスプレイヤーを撮影する姿も見られた。

イベントは非常に盛り上がったが、現場でのコスプレ撮影に関してマナー問題が浮上し、
2ちゃんねる系まとめサイトやSNSなどで議論が巻き起こっている。その問題提起の
きっかけになったのは、大阪を中心に活動している現役コスプレイヤーの女性の投稿だった。

今回のフェスでは、女性コスプレイヤーのパンツや股間を撮影するために必死に
ローアングルでカメラを傾けるカメラマン(通称ローアングラー)が多数いたという。
彼女が“盗撮”現場の写真をTwitterにアップすると大量に拡散され、大反響となった。

彼女は自身のブログでも「ストフェス当日はこのレイヤーさんだけじゃなく、もっと
露出のあるレイヤーさんやミニスカのレイヤーさんのほとんどはローアングルで
撮影されてました」と告発。ローアングルで撮影した動画や画像をアダルトサイトで
販売している業者の存在を指摘し、マナーの悪い参加者のせいでイベントが
開催できなくなったり、犯罪に繋がる恐れがあると警鐘を鳴らしている。

彼女はローアングル撮影が全てマナー違反と言っているわけではなく、写真の
構図として必要性があれば問題はないとしている。その際には勝手に撮るのではなく
一声かけて承諾を得るべきだと提唱している。

また、彼女は悪質なカメラマンを糾弾するだけでなく、コスプレイヤー側のマナーにも言及。
デジタル写真集の宣伝目的や単にチヤホヤされたいという理由で過度の露出をしている
女性コスプレイヤーも少なからずいるといい、そういった女性の存在によって他の女性まで
「パンツを撮ってもいい」と解釈され、ローアングラーの増長を促している側面があるという。

この問題提起に対し、ネット上では議論が紛糾。

「勝手にパンツ撮るなんて犯罪でしょ」
「こういう人達がいるから私もイベントにはあまり参加しなくなった」
「ローアングラーは撲滅するべき」
「あんなに大量のカメコに囲まれたら撮影を断れない。怖すぎる」


といったローアングラー批判が巻き起こる一方、以下のようにコスプレイヤー側の
意識を問題視する意見もある。

「撮りたい奴と撮られたい奴の需要と供給が一致してるんだから外野が騒ぐべきことじゃない」
「そんなにローアングルローアングル言うんやったら女もドロワかスパッツはけや!女側も対策とれ!」
「喜んで撮られてる人もいるんだからカメコだけに責任追及するのはおかしい」
「露出がエスカレートしてる女の子側も問題」

これだけ議論が起こっている要因としては、単にコスプレイヤーといっても
「好きなキャラのコスプレをしたい」「コスプレをステップに有名になりたい」
「チヤホヤされたい」など各人の目的が多様であり、ひとくくりにできないという問題がある。
有名志向と単純な趣味とでは撮影される際の意識が大きく違うが、カメラマンや
一般客にしてみれば違いが分からず「撮られたくて露出してるんでしょ?」という扱いに
なってしまう。また、そもそも道路という不特定多数の目に触れる公共の場で
パンツが見えるような過激なコスプレをするべきではないという意見もあるようだ。

いずれにせよ、ポーズをとる女の子の周りにローアングラーがむらがっている光景は
客観的に見れば明らかに不気味で異常。イメージが悪くなればイベントの開催に
支障をきたす可能性もあるだけに、この問題提起を機にマナー意識が広がっていくことを願いたい。
http://exdroid.jp/d/68836/

レイヤー・まゆるどんさんのブログ|マナーのない人達について
http://yaplog.jp/mayuldon_pop/archive/341
続きを読む

なんか小保方さんが悪者になってるんだが

1:2014/03/11(火) 12:35:50.83 ID:
実験の結果は本質的に間違ってないんでしょ?ただその発表の仕方にミスがあっただけで。なんで日本人の功績に泥を塗るような報道を日本はするの?小保方さんがマスコミ嫌いだから逆恨み?なんかおかしいよ。
続きを読む

女子がブラをはずしたくなる瞬間・・・

1:2014/02/08(土) 01:37:15.88 0 ID:
大人女子にとって、ブラジャーは欠かせないもの。普段は当たり前のように身につけていますが、
あの胸の締めつけ感から開放されたくなるときってありますよね。今回は、働く女子が秘かに
「ブラをはずしたい!!」と思っているのはいつなのか調べてみました!

●第1位/「家に帰った瞬間」……32.8%
○第2位/「自宅でくつろいでいるとき」……29.7%
●第3位/「汗をかいたとき」……27.2%
○第4位/「肩がこっているとき」……22.3%
●第5位/「眠くてうとうとしているとき」……17.0%
○第6位/「満腹で苦しいとき」……16.4%
●第7位/「体が乾燥してかゆいとき」……13.0%
○第8位/「生理前で胸が張っているとき」……8.7%
●第9位/「酔っ払っているとき」……6.8%
○第10位/「イライラしているとき」……5.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は32.8%で「家に帰った瞬間」でした! 外から帰ったら「一刻も早くブラを脱ぎ捨てたい!!」
なんて女子は多いみたい。特にワイヤー入りブラはぎゅっと締めつけるので、ずっとつけていると
疲れますよね。この気持ち、私もよく分かります!

第2位は29.7%で「自宅でくつろいでいるとき」。ひとりで過ごす癒しタイムくらいは
「胸を開放してあげたい……」なんて女子も。ブラジャーをしていると、なんとなく
リラックスできないですものね。

第3位は27.2%で「汗をかいたとき」がランクイン! ブラジャーに汗がしみこむと、
ジトジトして気持ちが悪いもの。今すぐ脱げたら……と思ってしまいますよね。

美胸をキープするためには、ブラをつけておくのが大事だといいますよね。最近では、
ワイヤーなしでしっかりホールドしてくれるブラや、汗がすぐ乾くブラなど、さまざまな
アイテムが登場しています。おうちにいるときは、カップ入りキャミをつけるのも◎。
上手にブラジャーを使い分け、快適に過ごしていきましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビ
ウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

http://news.livedoor.com/article/detail/8515347/
続きを読む

実体験でわかった、オタクが引っ越すときに気をつけること4つ

1:2014/03/16(日) 22:49:42.46 ID:


引っ越しシーズンまっただ中の3月。 みなさんも新しい生活に向けての準備を進めていることかと思います。
慣れない重労働でヘトヘト、新居のための買い出しもあったりと楽しいことよりも大変なことばかりですよね。

なかでも大変なのはオタク趣味を持つ人の引っ越し。 なにせ荷物が多い! 多すぎる!
大事なフィギュアやアニメDVD、タペストリーにポスターなど、すべてのグッズをまとめてみたら
生活必需品よりも圧倒的に多い…なんてことはよくある話ですね。
今回はそんなオタクの引っ越しについて、私の実体験も含めた注意点とオススメ対処法をお教えしますよー!

■フィギュアや特殊なグッズの箱は残しておくべし

代表的なオタクグッズといえば2次元キャラクターを3次元に立体化したフィギュアたち。
「ねんどろいど」や「figma」のような小さなものから、スケールフィギュアと呼ばれる大きなものまでさまざまな種類があります。

そうです。 オタクの引っ越しで一番悩ましいのは「フィギュア」のお引っ越し。 これまで飾っていた
ショーケースや机などの上から、新しいショーケースへ運ぶだけで神経をすり減らすというのに、
箱詰めして輸送しなければならないのだから当然です。

そこで活躍するのがフィギュアが入っていた箱と中身(ブリスター)。 輸送してもフィギュアが傷ついたり、
破損したりしないように作られているので、残しておけば引っ越しのときに大助かりです。
小さなフィギュアであればクッション材や布、ティッシュなどで包んで対処できますが、
大きなスケールフィギュアは購入時の箱を再利用するのがベストでしょう。

■フィギュア箱を保存するスペースはどうする?

しかし、箱を保存しておくにもスペースが必要ですよね。 そんな時は箱をたたんでしまえばいいのです! 省スペース!
中身(ブリスター)だけを集めて、大きなものから重ねてしまえば、ある程度はサイズを抑えることができるので、
ダンボール箱などに隙間なくしまえば箱だけを積み重ねるよりはるかに小さなスペースで保管できます。
次の引っ越しの時にも役立つので、できるだけ箱は残しておくようにしましょう。

ちなみに各輸送・運輸業者には「美術品輸送」という聞きなれない配達方法が用意されていることもあります。
これは専門のスタッフが絵画や彫刻などの美術品を破損しないように特別な梱包と配送を行ってくれるサービス。
配達料金が通常の10~15倍ほどかかりますが、「これは二度と手に入らないお宝なんだ!」という
レアなグッズに利用するのはありかもしれませんよ。

■引越し先で使う「収納ケース」は引っ越し前に買う

新しい住居に移ったら、タンスやテーブルなどの新しい家具を購入する人が多いと思います。
その時に「収納ケース」も一緒に買おうと思っているなら、引越し前に購入することをオススメします。
引越し業者にもよりますが、収納ケースに入れたものはそのまま運んでもらえることが多いからです。

タペストリーやTシャツなどの布系グッズ、TVゲームソフトなどから、しばらくは収納スペースに
しまっておくものを収納ケースに入れて、引っ越し先ではそのまま収納スペースに入れてしまえばいいのです。
ダンボールから収納ケースなどに移し替える作業を疲れた体でする必要はなし。 ラクチン!
あまりにも重いと、運ぶのを断られるかもしれませんので、入れすぎには注意が必要です。

>>2
につづく)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw989979
続きを読む

男性が許せてしまう女性の「カワイイわがまま発言」ランキング

1:2014/03/14(金) 09:21:05.13 0 ID:
 「わがままな女性はお断り!」そんな男性は多いでしょうが、わがままの種類によっては、
思わずクラッときてしまうこともある様子。そこで今回、男性が許せてしまう
女性の「カワイイわがまま発言」について聞いてみました。

1位:(別れ際に)もうちょっとだけ一緒にいたいな
2位:寂しいから今すぐ来て
3位:メールじゃなくて、声が聞きたいな
4位:荷物重いから持って~
5位:もうちょっとだけゆっくり歩いて?
ランキングをもっと見る

 圧倒的1位に選ばれたのは、《(別れ際に)もうちょっとだけ一緒にいたいな》でした。
楽しいデートの終わりが近づけば、男性だってちょっぴり寂しくなるもの。
でも、男たるもの弱気な姿は見せたくない! 明るくバイバイしようと思っているところで、
女性から素直に「もうちょっとだけ…」なんて言われたら、自分がどれだけ愛されているかを
実感できるでしょうね。あと5分、あと10分…と思っているうちに何時間も経ってしまった、
なんていう経験をしたことがある人もいるかもしれません。
2位には《寂しいから今すぐ来て》。がランク・イン。物理的に無理なこともあるでしょうが、
もしすぐには行けない状態だったとしても、心はすぐに飛んでいってあげる! 
と思わせるカワイイわがまま発言なのでしょうね。ただし、これも言い方によっては
男性のスケジュールを考えていない、「ただのわがまま」と思われてしまう可能性があるので
要注意。怒り口調で言ったり泣きわめいたりするのではなく、とびきりの笑顔を作って、
お願い口調で言うとよいかもしれません。

 心理コーディネーターの織田隼人さんは、「“カワイイわがまま”とは、男性が対応できる
内容、かつ、それを実行したら女性に喜ばれるわがまま」と述べています。わがままを言った
あとは、とびきりの笑顔で「ありがとう!」と返すことが、男性を不快にしない秘訣
といえそうですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の
「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014 /1/27~2014/1/30
有効回答者数:1,141名

http://news.livedoor.com/article/detail/8629963/
続きを読む

【話題】「道ばたのエ〇本」はどこへ消えたのか

1:2014/01/25(土) 15:52:35.39 ID:
★「道ばたのエ〇本」はどこへ消えたのか
2014年1月24日 07時00分

小学生の頃、道ばたや公園にエ〇本が落ちていたら大騒ぎになったものだった。読んだところで
何が何だか分からないのだが、「普段、絶対手に届かないものがすぐそばにある」という特別感は、
簡単に小学生のテンションを上げる。年末に行われた、小学校の同級生たちとの飲み会でも、
やっぱり“道ばたのエ〇本”の思い出話で大いに盛り上がった。ある関西の知人は「あの頃の
エ〇本は、ほんまに“通貨”やった」としみじみしながら語っていた。多くの人が「路上でエ
ロ本に出くわす」経験をしたことがあるだろう。実際手にとって読んだかは別として。

しかし、普段あまり人目につかないよう、人々から細心の注意を払われているエ〇本が、
なぜあんな風に白昼堂々とその姿をさらけ出していたのだろうか。今思うとなかなかおかしな光景である。
そんなわけで私は“道ばたにエ〇本”現象の謎について、自分なりに解明してみることにした。

おそらくエ〇本も、はじめはひっそりと公共のゴミ箱や、ゴミ回収場所に捨てられていたはずだ。
いくらなんでも、堂々とポイ捨てする人はいないだろう。しかし、それを目ざとく見つけたホームレスの
おじさんや小中学生の手により、外の世界に引っ張りだされてしまったのではなかろうか。そして彼らは
読んだあと、どこかにこっそり置いてくるだろう。拾ったものを古紙回収に出すとは考えにくい。
すると、また見つけた誰かに拾われて読まれる。そのうち雨に濡れてボロボロになって、ページが風で
吹き飛んだりする。そうやって流れ流れて、道ばたに辿り着いたのではないだろうか。つまり、海辺の
漂着物のような存在なのだ。(以下略)

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1390226543429.html
続きを読む

タイで嫌韓が加速している理由

1:2014/01/24(金) 09:05:35.56 0 ID:
「告げ口外交」を行なう朴大統領の影響もあり、日本では「嫌韓」の風潮も広がりつつある。
だが、韓国との付き合い方に悩んでいるのは日本だけではない。タイもそうだ。

「仏教国のタイでは、何よりも礼節が重んじられます。しかし、旅行やビジネスでタイを訪れる韓国人はわれわれを『発展途上国の貧しい人間』と見下しているフシがある。
レストランや居酒屋で周囲の迷惑も顧みず大騒ぎをしたり、支払いで揉めるのも韓国人と相場は決まっています」

 そう話すのは、首都・バンコクの旅行会社勤務のソムチャイさん(仮名・男性)だ。
タイを訪問する韓国人は年々増え続け、2012年は117万人を記録。この10年で2倍以上に増えた。
韓流ドラマやK-POPも浸透し、アジアでは比較的、親韓派が多い国と言われてきた。

 2012年1月、そんな親韓ムードに水を差す事件が起きた。タイ・ネットメディアの取材に答えた韓国人男性アイドルグループ「Block B」が、800人以上の死者が出た2011年のタイ洪水を嘲笑する発言をしたのだ。

「タイの皆さんに金銭的な援助をお手伝いできるのなら、7000ウォン(約700円)ほど寄付したい」

 メンバーが笑いながら話す様子はたちまちネット上に拡散。テレビや新聞でも報じられて大問題に発展した。

「メンバーは後に謝罪しましたが、タイの全国民を敵に回したといっても過言ではない。
若い世代の韓流離れが加速するなど、嫌韓が広がりました」(前出・ソムチャイさん)

※SAPIO2014年2月号
http://m.news-postseven.com/archives/20140123_236170.html
続きを読む

【社会】20代男性の42%が「異性と性交渉を持った経験がない」、最近1カ月間に性交渉無し=男性31%女性34%

20131017-00010000-otonaren-000-2-view

1
:2014/01/20(月) 20:53:16.56 ID:
20代男性の42%が「異性と性交渉を持った経験がない」としたインターネットのアンケート結果を、性教育や不妊相談を手掛けている民間の日本家族計画協会が20日、発表した。

20代女性で「ない」と回答した21%の2倍で、北村邦夫専務理事は「男性の草食化が話題になる中、20代の男女差は顕著で驚いた」と話している。

昨年12月、全国の20~69歳の男女約10万人に電子メールで依頼し、回答した5千人を集計の対象にした。

「性交渉の経験がない」とした回答は30代男性で10%、30代女性で7%と差は縮まり、それより上の年代も男女差はあまりなかった。

このほか最近1カ月間に性交渉がなかったセックスレスの割合は、
男性が31%、
女性が34%だった。

理由で最も多かったのは、男性は「相手がいない」(28%)、 女性は「面倒くさい」(25%)だった。既婚者では「面倒くさい」との回答が男女とも 最多で、北村さんは「少子化の一因ではないか」と分析している。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/20/kiji/K20140120007425600.html
続きを読む

【壮絶】アニメ業界のなかでも過酷さナンバー1 アニメの制作進行の仕事とは???

1:2014/01/18(土) 12:25:35.93 ID:
 低賃金、長時間労働、人手不足といった労働条件の悪さや現場の過酷さが度々話題になるアニメ業界。
なかでも、制作進行はかなり入れ替わりの激しい仕事のよう。
しかし、制作進行と言われても、実際にどんな仕事をしているのかはいまいちピンときていない人が多いのでは?

そこで、アニメスタジオ勤務の制作進行・南坂ちさとを主人公にした『これだからアニメってやつは!』(峠 比呂/KADOKAWA)から、
制作進行がどんな仕事なのか見てみよう。

 制作進行とは、その名の通りアニメの「制作」を円滑に「進行」するために動く人のことで、大まかに分けてシナリオ絵コンテ作画打ち合わせレイアウト……といった工程の絵コンテ以降、完成まですべてに関わることになる。
おまけに、作家のところに素材を回収しに行ったり、スケジュール通りに進められるよう、
遅れている作家や部署の機嫌を取りながらケツをたたいたり、設定資料を集めてコピーするといった雑用まで、とにかくやることが多い。

 また、いくらスケジュールが厳しくても制作進行は「取り立てのような回収を行ってはいけない」そう。
なぜなら、そのたった1人のやる気を削ぐことのほうが、スケジュールの大幅な遅れを意味することになるからだ。
作家のなかには、やたらと口説いてくる人や、自分に自信が持てずプレッシャーで締め切りに間に合わない人など、様々なタイプの人がいる。
でも、口説きをうまくかわしながらも機嫌を損ねないように気遣い、作家のモチベーションを保つことも大切なのだ。
それに、背景美術を依頼する会社に頭を下げてまわったり、社外の人との関係を円滑にするのも制作進行の大事な仕事。

 しかし、大変なのは社外の人間関係だけじゃない。
レイアウトや原画など、1つの作業が遅れれば、当然その分だけ撮影はおす。
そのギリギリを見極めなくちゃいけないし、それぞれの部署の意見の相違も擦り合わせなければならない。
たとえば、スケジュールが厳しく、予算も少ないのでとにかく上がり重視でいきたい演出と、質を下げたくない作画監督の場合。
演出は、第2原画と呼ばれるサポート的な立場の人に仕事を回してでも、早く原画を上げたい。
しかし、第2原画にはきちんとした原画の経験もない人が入ることもあり、そうなるとそれを修正する作画監督の負担が増えるだけなのだそう。
ちなみに、スタッフロールにやたらと第2原画の人が出ていたら、それだけスケジュールが厳しかったということらしい。
そこで、折衷案としてちさとは使える第2原画を探してくることになる。

 こうやって見てみると、制作進行は仕事自体もかなりハードだが、もっともこたえるのは精神面のよう。
そんな職場でもちさとが仕事を続けていけるのは、「自分の担当した作品が出来上がったの見ると今でもドキドキする」から。
どんなにつらくても、みんなが頑張ってる姿やバラバラだった素材が1つになったところを見ると、感動するそう。
たしかに、この喜びはスタッフや作家と直接やりとりし、ほぼすべての工程に携わることのできる制作進行だからこそ味わうことのできるもの。
もしかすると、アニメ好きにとってはもっとも幸せな仕事なのかもしれない。

文=小里樹

http://ddnavi.com/news/179932/
続きを読む

【二輪】欧米で人気の大型バイク「隼」国内発売へ

1:2014/01/13(月) 21:18:27.94 0 ID:
 スズキは独特のデザインと高い走行性能で、欧米で人気の大型バイク「隼(ハヤブサ)」(排気量1300cc)を2月10日から国内でも販売する。

 ハヤブサは1999年に欧州、米国で発売された。「旗艦機種」と位置付け、現在はインドなど新興国でも販売されている。

豊川工場(愛知県豊川市)で生産・輸出し、海外で累計約16万5000台が売れた。日本でも大型バイクの愛好家の間で人気が広がり、これまでに約2万台が輸出後に再輸入されている。

 日本仕様のハヤブサには自動料金収受システム(ETC)車載器を標準装備した。価格は156万4500円で、年間500台の販売を見込む。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140112-OYT1T00201.htm
続きを読む

【速報】女性が初デートで行きたくない場所ランキング

1:2013/12/31(火) 15:20:45.84 0 ID:
 今後の二人の恋の行方を占うことにもなる、一生に一度の大切な初デート。かなり気合を入れてしまうのは
当然ですが、そんな女性の気持ちと裏腹に、もしこんなところに連れていかれたら…。今回は、女性が初デート
で行きたくない場所を選んでもらいました。


 1位になったのは、《パチンコ・競馬場》とギャンブル絡みになりました。うるさくてタバコ臭いパチンコ
店には、問答無用で拒絶反応を示す女性も少なくありません。設備が整ってきれいな競馬場は今やデートスポッ
トとして珍しくありませんが、やはり初デートくらいは、もっとロマンチックな場所で楽しみたいですよね。2
位はズバリ《実家》。「え、《実家》に連れて行ってくれるなんて、彼って私との結婚を意識している?」なん
て舞い上がるのは、二人の仲がもう少し進展しているときに限ります。まだ困ったときにアイコンタクトで訴え
られるほど彼と意思疎通もできていないのに、そんな自分を試される場所に乗り込んでしまったら、緊張しすぎ
て大変なことになりそうです。3位の《マンガ喫茶》は、基本的に個人で楽しむ場所なので、お互いのことをよ
く知るのが目的の初デートにはまったく不向きです。もっともマンガ好きの二人なら、好みの作品を教えあって
趣味趣向を知られるいい機会になるのかもしれません。

 初デートを最後のデートにしないためにも、お互いが楽しめるデートスポットを選びたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:44233票
投票期間:2013/10/30~11/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


パチンコ・競馬場 19515票
実家 9379票
マンガ喫茶 4435票
4位 一人暮らしの家 3180票
5位 占い 1511票
6位 カラオケボックス 1279票
7位 高級レストラン 1031票
8位 ゲームセンター 938票
9位 ラーメン屋 873票
10位 焼肉屋 517票
11位 ファミレス 514票
12位 海 296票
13位 居酒屋 274票
14位 映画館 272票
15位 遊園地 219票

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_9RuXr04FDQbY_all
続きを読む

【メダカ】女の子はずっとそばにいた男の子と恋に落ちる

1:2014/01/03(金) 17:44:55.90 0 ID:
オスのそばにいると恋に落ちる?メダカのメス

 メダカのメスは、ずっとそばにいたオスの求愛を受け入れる傾向がある
とする研究結果を、東京大などの研究チームが3日付の米科学誌サイエンスに発表する。

 チームは、メスの脳内で、オスを受け入れる「恋のスイッチ」の役割を果たす
神経細胞も見つけ、「同じ働きの神経細胞を人間の脳で探せば、
将来、人が恋に落ちる仕組みがわかるかもしれない」と話している。

 チームは、メダカのオスとメスを、お互いが見えるように透明のガラスで
仕切った水槽で飼った場合と、姿が見えない別々の水槽で飼った場合を比べた。
オスとメスを一緒にすると、オスの求愛行動をメスが受け入れ交尾するまでの時間は、
「顔見知り」のペアで約10秒だったのに対し、「見知らぬ者同士」だと約60秒かかった。

(2014年1月3日09時10分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140102-OYT1T00744.htm
続きを読む

サブリミナル効果って何?

1:2013/12/10(火) 03:06:52.78 ID:
アホな俺でも分かるように説明してくれ
続きを読む

お湯で手を洗うのはエネルギーの無駄…

1:2013/12/17(火) 00:10:31.80 ID:
 インフルエンザの季節到来! 多くのアメリカ人が感染を避けようと、うがい手洗いに躍起になっている。
しかし、ヴァンダービルト大学の研究チームの忠告によれば、手洗いに関する常識は白紙に戻した方が良さそうだ。
アメリカ人が蛇口をひねる度に、地球の病を悪化させている可能性が高い。

 テネシー州にあるヴァンダービルト・エネルギー環境研究所(Vanderbilt Institute for Energy and Environment)の
助教アマンダ・R・カリコ(Amanda R. Carrico)氏はナショナル ジオグラフィックの取材に対し、
手洗いは多くの場合、「その人が最善と思う方法で行われているが、
実際は間違った信念や時代遅れの認識に基づいている」と述べている。

「確かに熱は有効だが、手洗いに使う水の温度には限界がある」。

 例えば、病原菌の汚染が疑われる飲料水は煮沸消毒が一般的だと、
カリコ氏は説明する。しかし、手洗いに使う“温”水は、どんなに熱くても摂氏40~55度の間。
55度ならある程度は殺菌できるが、菌が死ぬまで洗い続ければヤケドしてしまう。

 カリコ氏の研究チームが科学文献を見直した結果、「人が耐えられる温度の水に殺菌効果があるという
証拠は見つからなかった」。4.4度の冷水でさえ、手をこすって洗い、
すすいできちんと乾かせば、減菌効果は温水と変わらないようだった。

 つまり、手洗いに温水を使う必要は全くない。それどころか、環境問題を考えれば、
無駄を通り越して逆効果だとカリコ氏は断言。
同氏らの調査によれば、64%のアメリカ国民が温水で手を洗っているという。
この数字を基に計算した結果、地球に及ぼす重大な影響が明らかになった。

>>2
に続く

National Geographic News December 16, 2013
http://www.nationalgeographic.co.jp/smp/news/news_article.php?file_id=20131216003

International Journal of Consumer Studies
The environmental cost of misinformation: why the recommendation
to use elevated temperatures for handwashing is problematic
http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1111/ijcs.12012/abstract

論文は2013年7月に掲載されたようです
続きを読む
おすすめ記事
QRコード
QRコード
記事検索
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

 
逆アクセスランキング
おすすめ!!!
メッセージ
  • ライブドアブログ