ブログパーツ 新しいフォルダー (2) : ニュース

ニュース

おすすめ!!!

【悲報】エボラ出血熱、死者数900人超・・・・・

1:2014/08/07(木)10:16:52 ID:
さらに、感染の疑いのある者は1700人以上
続きを読む

【朗報】中国のテレビが乗っ取られて天安門事件の映像が流される!!!!!

1:2014/08/02(土)23:26:44 ID:
中国政府を批判するメッセージも流れた模様

中国で放送乗っ取り?天安門事件の映像流れる
読売新聞 8月2日(土)20時31分配信
上海=鈴木隆弘】米政府系ラジオ自由アジアなどによると、中国浙江省温州市のケーブルテレビで1日夜、
1989年の天安門事件の際に男性が戦車を阻んだ映像などが流れた。
映像は数十分続いた後、テレビ放映自体が遮断された。ハッカーの攻撃を受けたとみられる。中国版ツイッター
「微博」に投稿されたテレビ画面の画像では、ノーベル平和賞受賞者で服役中の民主活動家・劉暁波(リウシャオボー)
氏らの写真とともに「(中国共産党が)長期に拘束して迫害している」などと政府を批判する文章が流れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00050088-yom-int
続きを読む

【画像】透明なオタマジャクシ、成長した結果wwwwwwww

1:2014/07/27(日)18:40:00 ID:
透明なオタマジャクシがカエルに 三重・鳥羽水族館で展示

体が白みを帯びたニホンアマガエル=15日(鳥羽水族館提供)


三重県鳥羽市の鳥羽水族館で展示されていた皮膚が透明なオタマジャクシが、カエルに成長した。
これまで透き通っていた体は全体的に白みを帯びたが、内臓は黒っぽく透けて見える。

体長約1・5センチのニホンアマガエルで、劣性遺伝や突然変異による色素異常が原因とみられる。
オタマジャクシの時に東京都内の池で見つかり、約30匹が寄贈された。
数匹が死んだが、約25匹がカエルになり、うち8匹を展示している。

ソース
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=78052
続きを読む

【事件】同学年女子生徒の後頭部を何度も殴って殺害した15歳少女を逮捕

03f3ad9f

1
:2014/07/27(日)10:07:19 ID:
同学年女子生徒の後頭部殴り殺害、高1女子逮捕
読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140727-OYT1T50031.html

《ニュース概要》
26日午後8時頃、自宅マンションで、同じ高校に通う高校1年生、 松尾愛和(あいわ)さん(15)の後頭部を多数回殴って殺害したとして、
佐世保市に住む15歳の女子生徒(15)が、27日朝、長崎県警に逮捕された。
被害者には、当時家族から捜索願が出されていたという。
女子生徒は殺害を認めている。

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認してください。

それなり@依頼スレ( http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404577774/)
Twitter@opensorenari
続きを読む

【社会】古舘氏停電時の熱中症対策は「扇風機で」・・・?

8ffba225

1
:2014/07/25(金)13:40:03 ID:
★古舘伊知郎氏が「報ステ」で、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント
トピックニュース 2014年07月25日12時09分

24日の報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、司会の古舘伊知郎氏が、雷の影響で停電被害が相次いだことに触れ、「エアコンが使えないなら、扇風機を使ってほしい」という趣旨のコメントをした。

この日の番組では、関東南部で雷を伴う局地的な大雨となり、首都圏の交通機関に影響が出たことや東京都心では今年一番の暑さだったことを伝えたが、古舘氏は落雷の影響により東京などで停電の被害が相次いでいることに触れた。

古舘氏は、停電によりエアコンが使えないとなると熱中症の心配が出てくると指摘したうえで、「ま、扇風機等々で、出来る限り(熱中症にならないようにしてほしい)」とコメント。古舘氏は停電のなかではエアコンと同様に扇風機も通常使えないことに気づいたのか、直後に「あるいは窓を開けられるところは開けていただいて、風を少しでも通すとか(してほしい)」と続けた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9078552/

関連
【マスコミ】「報ステ」古舘伊知郎(59)に降板のうわさ 後継者の名前もちらつき始めた…羽鳥、富川、宮根が浮上[07/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406201090/l50
【マスコミ】〈報道ステーション〉古舘伊知郎の権威主義…狡猾な「転身」の流儀=フルタチシステム[05/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400507855/l50
【マスコミ】報道ステーション・古舘伊知郎のちぐはぐな言動分析 無知をさらけ出して恥じない[07/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404993971/l50
続きを読む

【悲報】日本マク○ナルド 恐怖のチキンナゲットに関するお知らせが小さすぎる件・・・

1:2014/07/23(水)00:14:19 ID:
http://www.mcdonalds.co.jp/
スクショ、左下にちょこっと
続きを読む

【悲報】エボラ出血熱、「もはや制御不能」・・・

1:2014/06/24(火)12:45:20 ID:
西アフリカで流行しているエボラ出血熱について、国際医療支援団体「国境なき医師団(MSF)」は23日、
感染が深刻な地域が60か所を超え、「もはや制御不能」な状態だと語った。

「国境なき医師団」は報道発表文のなかで、「現在のエボラ出血熱流行は地理的な拡大、感染者および
死者の数において前例をみない規模にある」としている。

致死率が最大90%とされるエボラ出血熱のまん延が、あまりに急速なため支援団体や医療関係者らも
手に負えず、感染地域の住民たちは恐怖に陥っていると、MSFのオペレーション・ディレクター、バート・
ジャンセンズ氏は言う。「新たな感染地域がギニア、シエラレオネ、リベリアで見つかっており、(エボラ出
血熱が)他の地域へも拡大する危険が現実に迫っている」

全文はAFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3018597

〈関連スレ〉
【国際】エボラ出血熱の死者、今年感染分だけで300人超える WHO統計 [06/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403106726/
続きを読む

ジャパネットの社長辞めるって発表したけどさwwwwwwwwwwwwwww

1:2014/07/12(土)21:11:02 ID:
■髙田 明(たかた あきら)
1948年、長崎県平戸市生まれ。1971年に大阪経済大学経済学部を卒業後、阪村機械製作所に入社。欧州駐在の後、友人と翻訳会社の立ち上げを計画するも頓挫する。その後、故郷の長崎県平戸市に戻る。1974年、父親が経営していた“カメラのたかた”に入社。1986年には独立して、株式会社たかたを設立し、代表取締役に就任。1990年にラジオショッピング事業、1994年にテレビショッピング事業に参入。その後も、通信販売事業をはじめ、新聞折込、CS放送、インターネット、ケータイサイトなどのメディア戦略を展開し、通販業界のトップクラスに躍り出る。1999年には現社名に変更。

高田社長って偉大だよな
続きを読む

【事件】子猫の死骸、両目えぐられ見つかる・・・

image_training

1
:2014/07/09(水)01:33:09 ID:
猫の死骸、両目えぐられ見つかる 神戸・長田のマンション
神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201407/0007127491.shtml

《ニュース概要》
兵庫県神戸市長田区のマンション2階通路で8日午後10時15分ころ、両目をえぐられた子猫の死体が発見された。
子猫は体長30センチ程度の黒猫で、両目がえぐり取られ、目玉の一つは口の中に入れられていた。
住人の男性(20)が発見したという。
猫の周囲に血溜まりのようなものはなく、別の場所で殺されて放置されたものとみられる。
兵庫県警長田警察署は、動物愛護法違反の容疑で捜査を進めている。

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認して下さい。

それなり
Twitter@opensorenari
変な事件に発展しなければいいが。
続きを読む

【速報】元タレントの島田紳士助さんがヤクザに射殺され重体

no title

1
:2014/06/30(月)11:48:57 ID:
日テレでテロップ
続きを読む

【速報】心霊スポットで生徒約30名が倒れたとTwitterで大騒ぎに!!!!!!!!

BrWiQgJCIAAqyhW

1
:2014/06/30(月)18:03:35 ID:
http://matome.naver.jp/m/odai/2140410634796871501
心霊スポットとして有名な英彦山に登山に行ったのち、
生徒がバタバタと倒れたらしい
続きを読む

【速報・動画あり】新宿で焼身自殺発生!!!!集団的自衛権や安倍政権に抗議か?焼身自殺図るも鎮火

1:2014/06/29(日)17:03:05 ID:

1日に約360万人の乗降者数を誇り、世界一利用客の多い駅としてギネスブックに認定されている新宿駅で『 集団的自衛権の行使 』への抗議から焼身自殺を図り、新宿駅南口周辺は一時騒然となりました・・・。

すでに安倍内閣の支持率が32.6%に下落して、次の首に箝げ替える段取りが進んでいますし、そもそも植民地ニッポンの茶番でしかない政治なんかに抗議したところで、なにも変えられないことも知らない無知さ加減から、親から授かった命を粗末にするなんて、本末転倒も甚だしいですよね・・・。

世界中どこの国でも言える事ですが、どの党が政権運営しようと、誰が首相になろうと、その上にいる支配者から見たらただの中間管理職にしかすぎません・・・誰でも知り得る世界の仕組みをいまだにわかってない人々が愚民と呼ばれても仕方ないのかも知れませんね。


今日の北朝鮮のミサイル発射も、米国を中心とした軍需複合産業の指示で、日本を戦争に向かわせる為の捏造威嚇ですが、愚民政策にひっかかってるマヌケな人々が騒ぎ立てて日本を戦争へと向かわせています・・・戦争は作られるモノとまだ気付けてない人が不憫でなりませんね・・・いやはや・・・。

【 衝撃事件 新宿で焼身自殺が発生!集団的自衛権や安倍政権に抗議か?自分に火をつけて焼身自殺を図るも消防隊が鎮火! 】
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2985.html

【 安倍内閣を支持しますか? 】
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/11570/result

【 戦争にNO!委員会、24都道県に 若者も声を上げる 】
http://www.asahi.com/articles/ASG6S3T7SG6SPTIL00G.html

【 北朝鮮 日本海へ弾道ミサイル発射か 】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140629/t10015590871000.html
続きを読む

【茂木健一郎】「タトゥー、刺青に対する差別はいけない、在日の方への差別と似ている」

1:2014/06/17(火)21:38:54 ID:
■茂木健一郎先生「貼り紙、つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ご活用ください」

茂木健一郎@kenichiromogi
貼り紙、つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ぜひ、ご活用ください!!!! http://t.co/muPpReF1jx

2014/06/17 09:45:19



茂木健一郎@kenichiromogi
あのさ、あの貼り紙は、差別主義者に対する「皮肉」、「コメディ」だと読み取れないで、「え~マジ、差別主義者はお風呂入れないんですかあ」という反応する人がいるんだけど、どうしたらいいのでしょうか。最低限のリテラシーって、仮定してもいいよね?

2014/06/17 09:53:44

茂木健一郎@kenichiromogi
タトゥー、刺青に対する差別はいけない、というのは当然だと思っていたが、一部の人が、反論罵倒してくるのでびっくり。構造は、在日の方への差別と似ているように思う。差別という感情の対象が変わるだけ。もちろん賛成して下さる方も多数。大いに議論したらいいと思う。

2014/06/17 17:34:08


★茂木健一郎先生補足
韓国民団イベントに出演

http://www.mindan-
ソース民団大阪
osaka.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=257

創価学会と対談
http://www.amazon.co.jp/dp/B003A06650


■有田芳生師匠がリツイート

有田芳生さんがリツイート?
茂木健一郎 @kenichiromogi 33分?
貼り紙、つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ぜひ、ご活用ください!!!!?
http://pic.twitter.com/muPpReF1jx
https://twitter.com/aritayoshifu?

※Twitterアカウント
http://twitter.com/aritayoshifu
※写真
続きを読む

【ヤフオク】たいして説明がない「こけし」が75万円で落札される・・・

1:2014/06/14(土)10:34:11 ID:

オークションサイト『ヤフオク』で、ほとんど商品説明が書かれていない
50年以上前のこけしが、751000円で落札された。

(略)

入札回数が131件になっており、複数の人達が入札し、落札を目指して
いた事が分かる。最終的に751000円で落札した人がゲットした訳だが、
このこけし、どこにどんな価値があるのか知りたいものである。

(略)


【ヤフオク】たいして説明がない50年以上前の「こけし」が75万円で落札される
http://getnews.jp/archives/598752

http://aucview.aucfan.com/yahoo/d154531593/

続きを読む

【恐怖】女ハンニバル。71歳妻、80歳夫を殺して調理・・・

hannibal_rising_01

1
:2014/06/22(日)15:14:08 ID:
★【EU発!Breaking News】恐怖の女ハンニバル。71歳妻、80歳夫を殺して調理。(仏)
Techinsight 2014年06月21日19時45分

なぜかヨーロッパで多発するカニバリズム(人肉嗜食)が目的の殺人事件。フランスでまたしても起きたようだ。しかも犯人は高齢の妻。80代の夫を殺害してその体を切り刻んだのである。

今年5月、ベルギーに隣接するフランス北部のロンウィという町で、年金暮らしを続けていた80歳の男性が71歳の妻に殺害される事件が起きた。妻は息絶えた夫の体を切断し、内臓を取り出して調理。なんと自分の口に運んだのであった。その裁判がこのほど行われたが、検察官や裁判官、そして担当した弁護士もその極めて異常な精神状態と常軌を逸した行動に青ざめてしまったという。

裁判で被告人である妻について明らかになったのは、スパイスをすり潰すために使用していたすり鉢で夫を撲殺し、殺害の目的はずばり「カニバリズム(人肉嗜食)」であったということ。隣人が異変に気付いて通報したものの警察官が駆けつけたのは翌朝で、その時すでに夫の遺体はバラバラに切断され、妻は血まみれの手と顔で「鍋に心臓、鼻、睾丸などを入れて調理した」と供述したほか、お皿には肉料理が乗っていたという。

被告人である妻についたカロリーヌ・ドゥプレ弁護士は、「彼女は長く精神疾患に苦しんできました。幻覚、妄想が狂気に変わった極端な行為です」と弁護。その後、妻は刑務所内の精神科病棟に収監されて専門的な検査が続けられている。フランスでは昨年11月、南部オート=ピレネーで、ホームレスの26歳の男が90代の年金生活者の男性宅を放火で殺害し、遺体から心臓と舌を取り出して食べたとして逮捕されていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8963178/
続きを読む

【画像あり】明大のテニサーで脱法ハーブによる集団昏倒!!!!!

1:2014/06/21(土)09:06:58 ID:

明大のテニサーがレイプ目的で酒に脱法ハーブを混ぜる?

ウンコ漏らして女が集団で倒れる、一人死亡?

警察沙汰?



画像まとめ

nY4kxJb

7i2IvsY

v1Yw4Dj

明大クライステニス部 

完全に服装が一致
続きを読む

【閲覧注意】「女性がトカゲを出産」で村人パニック!! インドネシア

1:2014/06/16(月)13:33:13 ID:
「女性がトカゲを出産」!? 衝撃のニュースに村人パニック!! インドネシア当局が調査へ
インドネシアから驚くべきニュースが飛び込んできた。
なんと、トカゲを産んだという女性が出現、現在大騒動になっているというのだ!

 英紙「The Daily Mirror」が今月13日に伝えたところによると、その女性とはOenuntoという
人里離れた小さな村に住む、Debi Nubatonisさん(31)だ。
彼女は8カ月の妊娠期間を経て、先月ヤモリのような小さなトカゲを産んだと報じられた。


 そして、そのことが知れ渡ると、人々は彼女を魔女であると非難し、現在インターネット上では
ヒステリックな議論が巻き起こっているという。
この事態を重視したインドネシア当局が、謎を解明するためのチームを送り込むまでの
騒ぎに発展しているようだ。

 当局の調査によると、Nubatonisさんの出産は病院ではなく、自宅で助産婦の立ち会いのもと行われた。
この村の近辺では病院に足を運ぶことのできない女性も多く、訪問助産婦が活躍しているという。
今回「子どもの代わりに、トカゲが生まれてきた」と主張しているのは、どうやらその助産婦のようだ。

 とはいえ、動画を見ると実際に生まれてきたとされる小さなトカゲも存在し、
かつ周囲の人もNubatonisさんの妊娠と出産の様子を確認している。
では一体何があったというのだろうか。

 当局が派遣した調査チームの1人、東ヌサ・トゥンガラ州の主席医務官、Messe Ataupa氏は、

「女性がトカゲを産むなど、明らかに戯言でしょう。ある種が、別の種を産むなどということは起こり得ない」
としながらも、
「しかしどうしてこのような騒ぎが起きているのか、理論的な説明が必要だ」

と語っている。まだ最終的な結論は出ていないものの、どうやらチームはいくつかの可能性を
探っているようだ。そして、主席医務官は次のように続ける。

「私たちは、分娩に立ち会ったとされる助産婦や、周囲の人々と話しました。
そして我々は、今回のケースが、(妊娠の症状は見せるも実際は胎児がいない)『想像妊娠』
だったのではないかと考えている」

「想像妊娠をした女性の数%ではあるが、分娩も経験する。その際、もしも(新生児ではない)
何らかの排出物があり、それがたまたまトカゲの上に落ちたとしたら、混乱を引き起こし、
周囲の人々はトカゲが生まれたと信じてしまうことも考えられる」

 果たして主席医務官の言うように、助産婦の勘違いだったのか、それとも本当に人間から
トカゲが生まれたのか。結論が出るまで騒動は収束しそうにない。
2014年6月14日
http://topics.jp.msn.com/wadai/chumoku/article.aspx?articleid=4737794
動画
続きを読む

【画像あり】大学生「無銭飲食」を自らツイート 居酒屋店員もツイートして対抗

1:2014/06/17(火)16:28:38 ID:

男子大学生ら12人が「無銭飲食」して逃げたと、東京都内の居酒屋のアルバイト女性店員が
ツイッターで暴露して騒ぎになっている。
大学生らは、「逃走中」などと自らツイートして墓穴を掘ったというのだ。

 「私の居酒屋で無銭飲食されました」。
居酒屋チェーン「土間土間」の女性店員が2014年6月14日、前日にあったこととして、
こうツイートしたことで騒ぎになった。

 ツイートでは、大学生らが「逃走中」というハッシュタグで集団ツイートしていることが報告された。
彼らは、「気持ちかった!」などとして、逃走後に行った別の居酒屋で飲食している集合写真を何枚も載せていた。

 店員によると、大学生らが宴会を予約して店に来たものの、年齢確認しようとすると、
2人は成人だったが、残り10人は身分証を持っていないと主張した。
店員は、それでは「お酒の提供出来ません」と伝えると、10人は身分証を取ってくると言って店を出た。
怪しいと思って店員が残った2人を見ていると、2人もそっと店を出て行った。
 店員は、大学生らを店外まで追いかけたが、見失ってしまったという。

 この日は、金曜日のピーク時で、ドリンクが遅れるのを防ぐため、先に料理を出していた。
大学生らが実際に飲食したのかどうかは分からないが、店の規定では、当日キャンセルは
全額負担となることがあるとしている。
つまり、大学生らが逃げたのが事実なら、キャンセル料などを支払わなかったわけだ。

 大学生らのツイートについては、店員が検索して見つけたらしい。
店員の暴露は、たちまち話題になり、まとめサイトにも取り上げられる事態になった。
ネット上の情報では、少なくとも3つの大学の学生が入っているとされた。
学生らのツイートによると、何らかの「同窓会」をしていたようだ。

 大学生らも、ネット上の動きで気づいたらしい。
店員によると、学生側が14日のうちにお金を支払いに来て、「無銭飲食」したことを店長に謝罪した。
 その際、店長は、学生側の要望からか、店員のツイートを消す約束をしたという。
店員は、それを不満だとしながらも、主なツイートを削除している。
2014年6月16日
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=4759627
つづく
続きを読む

【ぼっちに朗報!】もう便所飯とはサヨナラ! 学食に1人用「ぼっち席」広がる!!!

20140606-OYT1I50018-L

1
:2014/06/06(金)19:05:53 ID:

全国の大学の食堂で、テーブルをついたてで仕切るなどした「1人用席」を
設ける動きが広がっている。

相席を嫌がる学生が増え、「1人でも周囲の目を気にせず食事をしたい」と
いう声に応えたもので、「独りぼっち」を意味する「ぼっち席」と呼ばれ定着し
ている。

一方で教員からは「学生が交流しやすい工夫が必要」といった指摘もある。

(略)

大学生協が加盟する事業連合によると、改修時に1人用席を設ける学食が
増えているが、「対話や交流が学生生活の基本だ」と、増設に反対する教員
もいるという。

心療内科医の生野照子・神戸女学院大名誉教授は「今の若者は対人関係が
苦手な反面、孤独に見られるのを嫌い、トイレで食事をする極端なケースもある。
学生が自然に交流できる場を工夫することも必要だ」と指摘している。


相席イヤ…学食に1人用「ぼっち席」広がる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140606-OYT1T50105.html
続きを読む

【中国】ペニスがエアコンホースにはまり消防出動・・・

1308875348

1
:2014/06/13(金)09:36:00 ID:
61歳中国人男性の言い訳が、「世界で最も奇妙だ」と注目されている。
英デーリーミラー紙電子版によると、中国南東部の福建省泉州市に住むリアン・ティエンさん(61)は、
室外のエアコンホースに陰茎がはまって抜けなくなり、地元の消防隊が出動。
4時間かけて
ホースを切断した。

リアンさんは「暑かったので、全裸で壁に絵を描いていた。床で滑って、転んだら、壁から突き出ていた
エアコンホースに陰茎がはまってしまった」と説明。
周囲が納得できそうもない言い訳をしたという。

本人の説明によると、転倒後、壁と陰茎の間でホースを切断。
油やせっけん水を染みこませてみたが、ホースは抜けなかったという。

「寝ている間に抜けるかと思ったら、ダメだった。2日目に陰茎が赤くなって、炎症を起こしたので、
医者に電話した」。
医者では適切な処置ができず、消防隊を呼ぶ騒動になった。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20140612-1316454.html
続きを読む

【韓国】競争でフェラーリがバラバラに・・・

1:2014/06/13(金)20:50:59 ID:
スーパーカー・フェラーリ、スピード競争行って結局…
同好人どうし競争して中央分離帯衝突



▲フェラーリが高速道路で中央分離帯を突っ込んだ。 写真=放送画面キャプチャー

市価4億ウォンを越えるスーパーカーのフェラーリが高速道路で狂乱の疾走の果てに中央分離帯に突っ込む事故が発生した。

13日午前2時30分頃、仁川(インチョン)空港高速道路ソウル方向でフェラーリ一台が中央分離帯に衝突してフロントガラスがこわれて車体の前面がひどく損傷した。事故現場にはタイヤが滑った跡が250mを超えて続いたが運転者のナム某(33)さんをはじめとする搭乗者2人は大きい負傷しなかった。

運転者ナム某氏は警察に「車線を変えるタクシーを避けようとしたが中央分離帯に突っ込んだ」と述べた。

しかしこの日の事故を目撃した人々は「事故直前、同じ種類のスーパーカー数台がスピードレースをするようにとても速い速度で列をなして走った」としながら「そうするうちに事故がおきるとすぐに運転者がナムさんの車両近くに集まって現場を調べるのを見た」と述べたと伝えられた。

警察はフェラーリなどスーパーカー同好会会員たちが高速道路でスピード競争を行って事故がおきた可能性があると見て監視カメラなどに基づいて調査している。

韓国日報(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201406/dh20140613122415137790.htm
続きを読む

【画像あり】これが証拠だ!日本の主力戦闘機が異常接近する映像を公開―中国国防省

1:2014/06/12(木)19:05:38 ID:

中国軍機が東シナ海上空で撮影した日本の自衛隊機 11日の写真としている


 【北京時事】中国国防省の耿雁生報道官は12日、東シナ海の公海上空で中国軍の戦闘機が
自衛隊機に異常接近したと日本政府が発表したことについて談話を出し、日本の戦闘機2機が
中国機の30メートルまで接近・追跡し、「中国側の飛行の安全に重大な影響を与えた」と反論した。

その上で「国際社会をだまし、わが軍のイメージをおとしめ、地域の緊張をつくり出した」と
日本側を批判し「中国側はさらなる措置を取る権利を留保する」と警告した。

 国防省は談話とともに、ビデオ映像と写真も公開。中国の戦闘機から撮影した映像では
自衛隊のF15戦闘機が接近してきたように見える。
中国側パイロットとみられる人物が自衛隊機の番号を指摘する声が録音され、F15戦闘機2機が
接近したことを示唆している。
中国国防省がパトロール中の戦闘機の映像を公開するのは異例。 
時事通信 6月12日(木)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014061200668
動画
続きを読む

約27年半ず~と無免許運転、あいテレビ社員が逮捕される・・・

1:2014/06/10(火)20:44:28 ID:

松山市内で無免許で乗用車を運転し自転車と接触する事故を起こしたとして、
あいテレビの社員が現行犯逮捕されました。
社員は28年前に運転免許を取り消されていました。

逮捕されたのは、あいテレビの総務技術局シニアマネージャーの青山真志保容疑者54歳です。

警察によりますと青山容疑者はきょう午前8時半頃、松山市中央にある店舗の駐車場から
県道に出ようとしたところ、自転車と接触しました。
この事故で自転車に乗っていた男性が右足に軽いけがをしました。

通報を受け、駆け付けた警察官が運転免許証を提示するよう求めたところ、
青山容疑者が免許を持っていなかった事が分かり無免許運転の疑いで現行犯逮捕しました。

青山容疑者は、容疑を認めているということですが、28年前に運転免許を取り消されていました。
警察では、青山容疑者が日常的に無免許運転を繰り返していた可能性があるとみて、調べを進めています。

あいテレビは「事実関係を確認した上で厳正に対処する」とコメントしています。
あいテレビ 2014年06月10日
http://www.itv6.jp/catch/news_detail.php?date=20140610&no=0001
http://www.itv6.jp/
続きを読む

修学旅行中の中学3年生、長崎被爆者に「死に損ないのくそじじい!」

ダウンロード

1
:2014/06/07(土)13:45:12 ID:
森口さんによると、被爆者らが5月27日、3年生119人をグループに分け、
爆心地周辺の被爆遺構を案内。

森口さんが山里小学校で説明し始めたところ、グループから離れて行動して
いた数人の生徒が「死に損ないのくそじじい」と大声で叫んだ。

森口さんは注意したが、この数人は周りの生徒にも「拍手しろ」などと言って
妨害、暴言を続けたという。


長崎被爆者に「死に損ない」 横浜の中3生、修学旅行中に暴言
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140607/crm14060713100007-n1.htm
続きを読む

【動画あり】マレーシア美少女が韓国人に間違われて困惑!「韓国人といわないで!」

1:2014/06/09(月)20:39:07 ID:
いま、とある美少女が、ちょっとした悩みを抱えているという。
彼女はマレーシア出身のジョイス・チューちゃん(17)。
隙のないキュートな顔立ちの美少女なのだが、彼女は韓国人に間違われて困っているらしい。
果ては「韓国で整形しているんでしょ」とまで言われることさえあるそうだ。
そんなジョイスちゃんが、歌で「韓国人と言わないで!」という思いを発信して話題となっている。

動画


ソース
http://rocketnews24.com/2014/06/09/450688/
続きを読む

【無能】「父親に殺される!」娘の訴え愛媛県警無視!殺害後の自殺偽装も見抜けず・・・

965298p

1
:2014/06/12(木)17:20:51 ID:
「父親に殺される!」娘の訴え愛媛県警無視!殺害後の自殺偽装も見抜けず
J-CAST:ニュース一覧
2014年6月12日(木)16時33分配信

3年前に首つり自殺として事件処理された26歳の娘が、実は父親に首を絞められていたことが分かり、愛媛県警は父親の無職、八木橋嘉美容疑者(59)を傷害致死の疑いで11日(2014年6月)に逮捕した。

八木橋は妻と子供3人と暮らしていた2011年4月13日、四国中央市のアパートで長女(当時26)の首を絞め、さらにロープのようなもので首つり自殺に見せかけた。意識不明に陥った長女は病院に搬送されたが、翌日に低酸素脳症で死亡した。
近所の住民は気づいてた「自殺なんておかしい」

警察の調べに対し八木橋と他の家族は「娘が廊下で首を吊っていた」と話し、現場の状況に矛盾がなかったことから、司法解剖をせずに自殺と断定し処理された。ところが今年(2014年)1月になって、関係者から警察に「長女の死は自殺でない」との情報提供があり、再捜査し殺害がわかった。

実は、近所の住民も長女の死に疑問を持っていたという。八木橋が長女に対し日常的に暴力を加える姿が目撃されており、「カーッとなると見境がつかなくなり、子どもを思いっきり殴っていた」「道路の真ん中で角材で叩いていた。顔にアザができたり腕が折れたりしたこともある」と話している。

長女の自殺についても「おかしいとみんなで言っていた。顔が腫れていたとか、折檻されたのではないかとかいう噂がありました」という。

父親の暴行については警察も把握していた。10年7月に長女が足にヤケドを負い、手当てをした病院の医師が打撲の跡もあったことから虐待の疑いを持ち、警察に通報している。さらに、11年1月には長女自身が警察に「父親から暴行を受けた」と通報していた。しかし、警察では知的障害のある長女の供述が二転三転するため、立件は困難と判断して事件にはならなかった。愛媛県警は「犯罪による死を見逃し大変遺憾。再発防止に全力を尽くす」とコメントを出しているが、殺人を見逃したのではない。殺されるかもしれない激しい暴力行為を放置したのだ。
(以下、略)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1107377
続きを読む

【画像あり】上半身ヌードで平等な就職のチャンスを呼びかける女子大生

1:2014/06/05(木)21:57:52 ID:
※卒業が近づく中で今年は約800万人の新卒者が就職問題に直面する。最近、広東工業大学の
女子大生らは上半身ヌードで平等な就職のチャンスを呼びかけた。

(略)

「平等な就職チャンスを求める」、「色眼鏡で見るのを止めて、女性の能力を重要視してほしい」
などと書かれたプラカードを掲げていた。

上半身ヌードで平等な就職のチャンスを呼びかける女子大生ら
http://www.xinhuaxia.jp/social/32144



続きを読む

天然記念物ニホンカモシカとシバ犬(飼い犬)が乱闘・・・ 三重

1:2014/06/06(金)11:57:19 ID:
イメージ



5日朝、三重県松阪市の民家の庭に、国の特別天然記念物ニホンカモシカが迷い込み、
約10時間後に捕獲されて近くの山に放された。

同日午前5時50分頃、同市伊勢寺町、会社員(68)方で、飼い犬(シバ犬のメス)が
激しくほえたことから、妻(67)が庭に行くと、犬とカモシカが争っていた。
妻によると、犬はカモシカの角による傷で瀕死ひんしの状態という。
カモシカは7歳くらいのオスで、体長約1メートル、体重約15キロ前後とやせていたという。
2014年06月06日
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140606-OYT1T50039.html?from=ytop_main6
続きを読む

【画像】米、「マリファナ・コーヒー」が7月上旬に発売開始!!!!!

1:2014/06/06(金)22:03:37 ID:
d68a9_259_88ceecba_9e130e9b

★7月上旬いよいよ「マリファナ・コーヒー」が発売開始!
ロケットニュース24 2014年06月06日12時30分

大麻合法化について意見が大きく分かれる米国で、ワシントン州に続き、新年早々コロラド州でも嗜好用大麻が解禁された。大麻ビジネスが巨額の利益を生むと言われるなか、ワシントン州でマリファナ・コーヒーが発売されることになり、大きな話題を呼んでる。

・マリファナ・コーヒーの名は「Legal」
今年7月発売予定のマリファナ・コーヒーの名は、ズバリ「Legal(合法)」。合法化までに長い年月を要したマリファナを皮肉ったネーミングである。大麻の実効成分である THC(テトラヒドロカンナビノイド)を含有するカンナビスと共に抽出した水出しコーヒーは、THC を20ミリグラム含み、ビールやワインを1杯飲んだ時と同じような陶酔感を味わえるという。茶色のボトルに入ったコーヒーは、一見ビールのようにも見える。

・大麻初心者でも安心して飲める商品
Legal は大麻初心者でも安心して飲めるよう、THC の含有量を少なめに抑えているという。商品開発者アダム・スタイツ氏によると、「大麻を吸い始めたばかりの人が不快感を感じないよう配慮した」とのことだが、ウェブサイトにおける商品紹介文はかなりインパクトがある。

・Legal はこんなコーヒー!
それでは、Legal がどんなコーヒーなのか詳しく紹介したいと思う。コーヒーはブラックと砂糖・ミルク入りの “CREAM+SUGAR” の2種類から選べる。

【成分】
地産のカンナビスと共に抽出した水出しコーヒー
THC 20ミリグラム

【味わえる感覚】
強烈な興奮が体を駆け巡り、オツムは心地よい開放感に包まれる。

【Legal はこんなコーヒー】
強くて大胆、粋なカウボーイ “ジョン・ウェイン(西部劇映画の代表的俳優)” の水出しコーヒー版ともいえるのが Legal だ。氷に注いでもボトルからそのまま飲んでも、メチャクチャ元気になれること間違いなし。仲間と一緒にがぶ飲みすれば、一日中心地よい興奮とニヤニヤ笑いが止まらない。

・コーヒーのほか炭酸飲料も発売
このほかコーヒー以外に、チェリーとレモンジンジャー、ざくろ味の炭酸飲料も発売予定で、もちろんカンナビスエキスが加えられている。約325グラムのLegal シリーズは、7月上旬から9~11ドル(約920~1100円)の価格で販売開始される予定だ。

続く

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8909468/
続きを読む

【速報】『アイアムアヒーロー』実写化!!!!! 大泉洋がダメ男、有村架純はゾンビに 韓国で大規模ロケ



1
:2014/06/03(火)15:08:48 ID:
20140309_jimoto_03
20100114_1266724

■大泉洋がダメ男に 人気漫画アイアムアヒーロー実写化
2014年6月3日 05:30

俳優の大泉洋(41)が、人気漫画を実写化するパニック映画 「アイアムアヒーロー」(15年公開)で、
気弱でクソ真面目のど うしようもないダメ男を演じる。
「GANTZ」(11年)を手掛けた佐藤信介監督 がメガホンを取る。

プロデューサーは大泉の起用に「コミカルでキュートなダメさ加減と、ヒー ローとして成長していく様を
体現できるのは大泉さんしかいない」と説明。大泉 は「どうかみなさん、僕がZQNに食べられないよう
祈っていてください。い やぁ~ZQN怖ぇ~」とすでにダメ男になりきっている。
半分がZQN化する女子高生の比呂美を有村架純(21)、大胆な
行動でZQ Nに立ち向かう看護師を長澤まさみ(26)が演じる。
(以上抜粋)(スポニチ)
2069_2
images


↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/03/kiji/K20140603008291140.html

有村架純-掲載版-180x257
519p9RhvtyL

■有村架純がゾンビ「ZQN」に!廃虚でパニックシーン
2014年6月3日 05:30

韓国北部の坡州市で1カ月 以上の大規模なロケを行う。廃虚となっているアウトレットモール で、
人々がZQNから逃げ惑う大掛かりなパニックシーンを撮影する。
アクション映画が多い韓国のスタッフも参加する予定で、派手な アクションシーンに期待できそうだ
(以上抜粋)(同スポニチ)

↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/03/kiji/K20140603008291150.html
続きを読む

【グーグル】「従業員の性別、人種が偏っているので是正します」

1:2014/05/29(木)23:05:42 ID:
私たちはかねがねGoogle社における従業員の多様性に関する数字を発表することを渋っ
てきました。今、私たちはそれが間違っていたことに気付きました。
この問題について正直になるべき時です。
平たく言えば、多様性についてGoogleは望ましいと思える状態ではなく、オープンに事実に基づいて議論する準備をしなければ、この種の問題に取り組むことは困難です。そして下記が我々の現状です:


男性:70%、女性:30%
白人:61%、アジア人:30%、混血:4%、ヒスパニック:3%、黒人:2%、その他:1%以下
(続く)
続きを読む

【悲報】ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能に

yuo_yamada_01

1
:2014/05/29(木)16:30:42 ID:
ヤマダ電機の電子書籍サービス「ヤマダイーブック」が7月31日に閉鎖され、
購入した書籍が同日以降、閲覧できなくなる。
システムを刷新し、新規に電子書籍サイトを立ち上げるためとしているが、
過去に購入した電子書籍は新サービスでは閲覧できず、電子書籍閲覧のために
購入したポイントの返金も行わないとしており、ユーザーから不満の声が上がっている。
続きはソースで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/29/news089.html
続きを読む

【悲報】星野監督の腰痛は難病「胸椎黄色靱帯骨化症」だったことが判明!!!!

bb-f-20120511-hoshino2-ns300

1
:2014/05/27(火)14:18:07 ID:
楽天・星野監督 難病「胸椎黄色靱帯骨化症」と診断

楽天球団は27日、腰痛悪化のため26日から一時休養となっている星野仙一監督(67)の病状について発表した。
球団によれば26日、都内の病院で検査した結果、腰椎椎間板ヘルニアと厚労省指定の難病である胸椎黄色靱帯骨化症と診断されたという。
黄色靱帯骨化症は2012年に巨人の越智大祐投手が発症。手術を受けている。
この日、都内の宿舎ホテルで星野監督と今後ついて話し合った立花球団社長は、「(手術は)監督とお医者さんが決めること。代行は佐藤(義則投手コーチ)さんで調整している」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000008-tospoweb-base
続きを読む

米国防総省、対ゾンビ作戦作成・・・「なぜ?」

1:2014/05/24(土)15:17:34 ID:
米国防総省、対ゾンビ作戦作成…CNN「なぜ」

読売新聞 5月24日(土)11時52分配信

【ワシントン=今井隆】米国防総省がゾンビ襲来という事態に対処する作戦の訓練用の資料を作成していたことが明らかになった。
文書に仮想敵国を明記すると、流出した際に国際問題になりかねないことに配慮し、ゾンビを敵に仕立てたようだ。
米CNNが「なぜゾンビなのか」と問うなど、米国内で話題を呼んでいる。
米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)が今月、入手した文書を基に報道した。
文書は、米戦略軍が2011年4月30日に作成した「概念計画8888」。
作戦立案の訓練のための参考資料として作成された。
文書では、地球がゾンビに襲われることを想定し、軍事作戦の目的を「ゾンビの大群の脅威から人を守るため」と位置づけた。
核兵器保管施設をゾンビ部隊の危険にさらさないよう厳命し、防衛する施設として病院や法執行機関、発電所などの重要インフラを例示した。
食料・水・燃料などの物流ネットワークの維持など作戦の基礎も網羅した。
文書は「実際の計画と勘違いされないため、全くあり得ないシナリオを選んだ」と記載し、ゾンビ襲来が架空のものと強調した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00050070-yom-int
続きを読む

【画像あり】バンキシャで放送事故wwwwwwwwwww

1:2014/05/25(日)18:52:12 ID:
こええええええ

誰か見た?
続きを読む

【速報】AKB握手会でノコギリ持った基地外が暴れ数名が負傷!!!

1:2014/05/25(日)18:13:24 ID:
NHK速報
続きを読む

佐村河内ってさ、覚せい剤なんかやってるから実験ノートつけてなかったんだろwwwwwwwwwwww

1:2014/05/21(水)21:08:37 ID:
自業自得だわwwwwwwwww
続きを読む

【特撮】『キカイダーREBOOT』公開目前!試写会でハカイダーとバトル!!!!!

1:2014/05/17(土)15:52:42 ID:
■キカイダーが40年の時を超えてスイッチ、ON! ヒロイン佐津川愛美の活躍にも注目!
2014年05月16日10時05分

5月15日、まもなく公開の映画「キカイダー REBOOT」の完成披露試写会が新宿バルト9にて行われ、
主演の入江甚儀(いりえ じんぎ)と共演の 佐津川愛美、高橋メアリージュン、伴大介、そして下山天監督が
上演前 にロビーの特設ステージで記者会見を行った。

リングに見立てられた特設ステージでは、会見に先立ってキカイダーと 仇敵のハカイダーも現れ、
激しいバトルを繰り広げる一幕もあった。

キカイダーに変身するアンドロイド・ジローを演じた入江甚儀さんは、
「初号試写を見るまでどういう作品になっているかと緊張したが、試写を見終わってCGやエフェクトや
音楽がふんだんに使われていて、ス タッフさんの熱量というか、この作品への愛を感じて感動した。
同時にめちゃくちゃ面白かったので、お客さんの気持ちになって楽しめた。
この映画が僕の初主演の作品で本当に良かった。」と満足気な表情で語った。

ヒロイン役でジローと心を通わせる光明寺ミツコ役の佐津川愛美さんは
「感情を表に出すのが苦手な役で、リアクションで表情を出す加減が難しく感じた。
監督と相談しながら、ひとつづ作っていった。」と役柄の 苦心を明かした。

良心を持たない戦闘アンドロイド・マリを演じる高橋メアリージュンさんは
「アクションには憧れていたが想像以上に大変だった。普段は運動 をしても筋肉痛は
二日後ぐらいですが、アクションの練習の時はその日に来ました。」と苦笑い。
入江甚儀さんも目を合わせて「ヤバイです。 ちゃんと歩けなくなりますね。」とこぼした。

1972年の特撮テレビドラマ「人造人間キカイダー」でジロー役を演じ、今回は“良心回路”の
発案者としてジローにアドバイスを与える心理学者・前野究治郎役の伴大介さんは、
「今の映画はこんなことが出来るのかと映像には驚くことばかり。
映画の監修していただいた千葉工業大学の古田教授とお会いした時は、子供の頃に
テレビのキカイダーを見て影響を受けて現在は福島原発などで活躍するロボットを開発していると聞いて、
ドラマを感じました。」と40年の歳月を人一倍感じているようだ。

映画「キカイダー REBOOT」は5月24日(土)全国公開。
■公式サイト
http://www.kikaider.jp/

(C)石森プロ・東映 (C)2014「キカイダー」製作委員会
(以上抜粋)(ガールズニュース)

↓その他画像あり。全文は記事元でどうぞ。
http://www.girlsnews.tv/actress/152550







続きを読む

「付属品のように一方的に酷使された」 EXO(エクソ)のクリスSM事務所を提訴!!!

c0a08fe4419665fec398810e65776d82

1
:2014/05/15(木)20:26:00 ID:
【ソウル聯合ニュース】韓国人8人と中国出身の4人で構成された
男性グループ、EXO(エクソ)の中国人メンバー、KRIS(クリス)が15日、
所属事務所のSMエンタテインメントを相手取り、専属契約の無効を求めソウル地裁に提訴した。

 クリス側は同社について「芸能人としてのビジョンを提示しないで、
原告を付属品か統制の対象のように扱った」と主張した。

 また「韓国および中国などのすべての公演や行事、出演について、一方的に日程を決めた」とした上で、
「その過程で原告の意志や健康状態は全く尊重しなかった」と指摘した。

 収入については、「収益分配金の支給時に、一方的に作成した計算書だけを提示し、
具体的な説明や精算資料を提供しなかった」と主張。厳しい業務や旺盛な活動に比べ、
常に経済的に困難な状況にあったと吐露した。

 クリス側は契約について、「専属契約は芸能人を志望していた原告に対し、
SMが地位を乱用して不当な支配力を行使したもの」と指摘。
「原告に不当な負担を負わせ、職業選択の自由と経済活動の自由など基本的な人権を過度に制約しているため無効」と訴えた。

 これに対してSM側は「(訴訟の)事実を確認中であり非常に当惑している」とした上で、
EXOの活動に支障が生じないよう最善の努力をするとコメントした。

2012年デビューしたEXOは昨年、韓国でのアルバム売り上げの合計が100万枚を突破し、
韓国を代表するアイドルグループとなった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/15/2014051503060.html
続きを読む

【韓国】 タイ人女性らを監禁し、絶食や薬物を投与し売春を強制していた韓国人業者が逮捕される・・・

1:2014/05/11(日)01:52:16 ID:
 韓国人女性はもちろん、タイ人と中国人女性の計10人を監禁して強制的に売春を強要した40代
のマッサージパーラー事業主と従業員が手錠をかけられた。
事業主は、女性が売春を拒否すると、2~3日餓えさせたり、苦痛を訴えると薬物を注射したりした
ことが分かった。

釜山警察庁国際犯罪捜査隊は8日、性売買斡旋などの疑いで、大田市儒城区のマッサージパーラ
ー事業主のキム某さん(44)と従業員2人を拘束した。
従業員1人と性売買女性の1人は不拘束立件した。

キムさんは2010年6月、儒城温泉観光特区にマッサージパーラーを整えて、タイ人と中国人女性5人
と韓国人女性の5人を監禁し、強制的に性売買を斡旋した疑いだ。

キムさんは、買春男性から1人当り18万ウォンをもらって、9万ウォンを紹介料という名目で徴収する
という手法で莫大な収益を手にしたと警察は明らかにした。
特に、非常階段を鉄の扉で防いでエレベーターを遠隔で調整するなど、5階建ての建物を作って性売
買女性たちの脱出を阻止し、建物の外に監視カメラを15台も設置して取り締まりに備えてきた。

警察はキムさんが痛みを訴える売春女性に薬物を注射し、売春を拒否すると2~3日食べ物を与えな
かったという供述を確保して、薬物成分などを調べている。
警察は、この店への出入りが確認された買春男性を呼んで調査する方針だ。

2014.05.08
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=soc&arcid=0008303342&code=41121311
続きを読む

【画像】新国立競技場の建設費が半分で済む改修案を発表…建築家の伊東豊雄氏ら、新築計画以外の議論に期待

1:2014/05/12(月)22:06:22 ID:
現国立競技場の改修案を発表 建築家の伊東豊雄さん

2020年東京五輪のメーン会場となる新国立競技場の計画に
ついて、建築家の伊東豊雄さんが12日、東京都内で記者会見
し、競技場を新築するのではなく、現競技場を改修する案を発
表した。現計画以外の可能性を探り、議論を活発化させるのが
狙い。伊東さんの案では、現計画で見込まれている総工費16
92億円を大幅に抑えられる可能性があるという。


以下続きはこちらから
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051201002214.html
続きを読む

【画像あり】『進撃の巨人』超硬質ブレード型のiPhoneカバー登場!遊べるギミック付き!!!

1:2014/05/14(水) 20:31:40.62 ID:
 アニメ化に一番くじやプロジェクションマッピング、ロッテリアとのコラボレーションで
ハンバーガーにまでなるなど、コミックの枠を飛び越えて様々な方面で注目を集める
『進撃の巨人』。今度は、作中に登場する武器「超硬質ブレード」をモチーフにした
iPhoneカバーが登場した。

 本製品は、人類が対巨人用に開発した特殊武器「超硬質ブレード」のグリップ部分が
造形された特殊カバー。

 外観は金属の質感を再現すべく光沢感のある塗装が施され、レバーを引くとカメラカバーが
開くギミックを内蔵。トリガーなどの各パーツが連動アクションするギミックを搭載しており、
“見る”だけではなく“遊べる”iPhoneカバーとなっている。

 超硬質ブレードが装着できないことだけが唯一残念なのだが、ワイヤーの代わりにイヤホンを
差し込むと、より劇中の再現度がアップするぞ。

 「進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver.」(iPhone5、5S対応)は、全国
ホビーショップ、量販店、Webショップにて予約開始、8月発売予定。価格は3700円(税抜)。
詳細は公式サイトまで。
http://www.crank-in.net/game_animation/news/30865


続きを読む

【動画あり】猫が猛犬に体当たり、タラちゃん 子ども救う!!!!!

1:2014/05/15(木)10:55:17 ID:
猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米
CNN
http://www.cnn.co.jp/m/usa/35047911.html

《ニュース概要》
“米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった”
5月15日配信のCNNが伝えています。
猫の名はタラ。
13日、男の子が駐車場で自転車に乗って遊んでいると、背後から犬が!
犬は男の子の足にかみつき、どこかへ引きずっていこうとします。
そのとき、タラちゃんか猛然と犬に飛びかかり、驚いて足を離した犬を追いかけ、
犬が走り去るのを見届けてから戻りました。
こと一部始終は防犯カメラが撮影しており、全米で話題になっているそうです。
「タラは僕のヒーローだ」と語る男の子。軽傷ですみましたが、
もしかしたらとんでもないことになっていたかもしれない今回の事件。
猫のタラちゃんに拍手!ですね。
なお、犬は近所にすむ人の飼い犬だとか。

ニュース概要は記者が元記事からまとめたものです。
詳細はリンクから記事全文をどうぞ。
タラちゃんの写真がないのが残念。

それなり
Twitter@opensorenari
(記者用アカウントからスレとopen2chを拡散しています)
続きを読む

【悲報】人気アニメ「ラブライブ!」、海外ドラマ「glee」のシナリオ盗用疑惑・・・

1:2014/05/15(木) 11:12:12.08 ID:
Fans Notice Striking Similarities Between "Love Live" and "Glee"
May 14, 2014 5:12pm PDT (one hour ago)

...the Japanese otaku are now having fun noting the striking similarities between the Love Live anime and that "foreign drama" known as Glee.











ソース
http://www.crunchyroll.com/anime-news/2014/05/14-1/fans-notice-striking-similarities-between-love-live-and-glee

http://www.peeep.us/1607ea3e
続きを読む

【漫画】くまモン 無断で「少年ジャンプ」漫画掲載、集英社に抗議!!!

1:2014/05/14(水) 23:34:34.20 ID:
4月28日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)に掲載された漫画に「くまモン」の
イラストが無断で描かれたとして、熊本県が同社に抗議したことが分かった。くまモンは
公式ツイッターで「ボクの知らないところで掲載するなんてショッくまだモン」とコメントしている。

 イラストが無断掲載されたのは、うすた京介さん作の「ゆるキャラ伝説 くまモンじゃないヤツ物語」。
別のくまのキャラクターが登場する話だが、1カ所にくまモンそのものが描かれていた。
県職員が気付いて13日にくまモンとともに同社を訪れ、編集者に抗議した上で経緯の説明を求めた。
同社は後日、正式な回答をするという。くまモンが抗議する様子は公式ツイッターに掲載されている。

 県によると、企業などがくまモンの表記やイラストを使って商品化する場合、著作権を持つ県に
申請する必要があり、県のPRなどに資すると判断されれば無料で許可される。

 県くまもとブランド推進課の成尾雅貴課長は「県も集英社も互いに著作権は大事なもの。
イラストを使用する場合はルールに従ってもらいたい」と話した。【松田栄二郎】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000103-mai-soci

くまモン【公式】
https://twitter.com/55_kumamon
続きを読む

【速報】3DS LL購入キャンペーン、6月引き換えタイトルは『ポケモン X・Y』『パズドラZ』など!!

maincontent_title

1
:2014/05/14(水) 21:01:15.30 ID:
任天堂は、ニンテンドー3DS LLを購入した方を対象とした「月替わりオススメソフトキャンペーン」で
もらえる6月引き換えソフトのラインナップを発表しました。

2014年4月26日以降に購入した3DS LL(一部商品を除く)が対象となるこのキャンペーンは、
月替わりでラインナップが変わるDLソフトの中から1本を任意で選択し、無料でもらえるという
嬉しい内容となっており、現在選べるタイトルは『とびだせ どうぶつの森』と『妖怪ウォッチ』となっています。

名作シリーズの最新作と、今大きなブームを巻き起こしているタイトルだけに、興味を惹かれた方や、
実際にダウンロードした人も多いことかと思います。そんなキャンペーンの新たな入れ替えラインナップとなる、
6月引き換えソフトがこのたび発表となりました。

◆ニンテンドー3DS LL 月替わりオススメソフトキャンペーン 6月引き換えソフト
2014年4月26日以降に購入した「ニンテンドー3DS LL」1台につき、以下のタイトルからいずれか
1本を引き換えることができます。

■『ポケットモンスター X』
■『ポケットモンスター Y』
■『ポケモン アートアカデミー』
■『とびだせ どうぶつの森』
■『パズドラZ』

※『ポケモン アートアカデミー』は、2014年6月19日の発売日より引き換えることができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ポケモン X・Y』に『パズドラZ』といった名だたるタイトルだけでなく、まだ未発売の
『ポケモン アートアカデミー』も登場。3DS LLを買えば、最新ソフトが発売日から無料で入手できるため、
来月も豪華なラインナップと言えそうです。また『とびだせ どうぶつの森』は来月にも加わるため、
悩んでいる方は1ヶ月の猶予ができたとも言えますね。

このキャンペーンは9月一杯まで実施されるので、7月以降にどんなタイトルが登場するのか、
そちらの興味も募るばかり。今引き換えるか、新たな発表を待つか、嬉しい悩みに翻弄されそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000022-isd-game
続きを読む

【話題】海外メディア「なんで日本人はいまだにファックス 使ってるの?」

fax-6

1
:2014/05/03(土)14:24:14 ID:
???ロボットや新幹線、高速ブロードバンド・ネットワークなどのハイテク技術をもち、先進的なイメージがある日本人がいまだに「FAX(ファックス)」を使っていることを、海外メディアが不思議がっている。

???日本では、ふだんビジネスや家庭などでなにげなく使っているファックスだが、じつは先進国のほとんどで「時代遅れ」とみられ、米国では「骨董品」として国立スミソニアン博物館の展示に加わるほどの代物なのだ。

■家庭用ファックスの保有率12年末には41.5%

先進国でファックスを愛用するのは日本人だけらしい…

???たしかに、日本ではファックスがどこにでもある。オフィスにはほぼ100%。最近はコピー機などとの複合機が普及し、オフィスなどの省スペース化にも対応している。コンビニエンスストアにも置いてあり、お金を払えば自由に使えて便利だ。日本では、ファックスは必要不可欠なビジネスツールといっていい。

???ただ、矢野経済研究所の「出力機器市場に関する調査2013」によると、「ビジネスFAX」の2013年度(予測)出荷状況は、台数ベースで前年度比0.5%減の148万台、金額ベースで7.9%減の176億円と、減少傾向にある。

???また、家庭用ファックスの保有率も年々低下。2010年末には50%を割り込み、12年末には41.5%になった。一方で、携帯電話・PHSの保有率は94.5%(このうち、スマートフォンは49.5%)、パソコンは75.8%を占めており、固定電話の保有率も年々低下している。12年末はとうとう80%を割る、79.3%まで下がった。「固定電話を置く家庭が減っていることが、ファックスの減少にも影響している」とみている。

???こうした状況について、総務省は保有率や普及率を「海外と比べたことはありません」というが、「ビジネスでは(ファックスが)ふつうに使われているし、家庭でも、たとえば宅配サービスを注文するときなどに利用されているケースが多いようです」といい、抵抗感なく使われていることは認める。

???ところが、海外からはファックスを「ふつう」に使っている日本人が、どこか不思議に見えるようなのだ。

???日本に対する海外の反応を報道するニュースサイトNews Sphere(2014年4月15日付)は、米ニューヨーク・タイムズや英ブログサイト「Global Lingo」が、日本人がファックスを愛用していることを分析。海外メディアは、日本人がファックスを愛用する原因を、「高齢化社会にある」と指摘した。

〈続く〉

全文はソースで
http://www.j-cast.com/s/2014/05/03203804.html
続きを読む

【画像あり】今話題の3Dプリンターと美少女がセットでお値段なんと…

1:2014/05/10(土)02:25:19 ID:
古川未鈴認証済みアカウント
?@FurukawaMirin
3Dプリンターと私。5千5百万円!


古川未鈴
?@FurukawaMirin
ロボコンマガジン連載で3Dプリンターの「stratasys japan」にお邪魔してます!


https://twitter.com/FurukawaMirin/status/464692163565998080
https://twitter.com/FurukawaMirin/status/464686472981774336
続きを読む

【驚愕】「3人目は殺さない」、見合い番組で驚愕の告白!!!

1:2014/05/10(土)14:35:38 ID:
【AFP=時事】トルコで8日、お見合い番組「ラック・オブ・ザ・ドロー(Luck of the Draw、運任せ、の意味)」 に出演した男性が撮影中、過去に2人の妻を殺害したと告白すると共に、「3人目の妻は殺さない」と断言し、会場にいた聴衆らを驚愕させた。

 がっしりとした体格で、坊主頭に口ひげを蓄えたセファー・カリナック(Sefer Calinak)さん(62)は胸にハート型の名札を付けて登場。落ち着き払った様子で自分を売り込んだ。

 しかし、「過去に妻2人を殺して有罪判決を受けた」と明らかにしたことから、番組司会者から「退場」を求められてしまった。

 その後、取材に応じたカリナックさんは、「嫉妬心から、いとこでもあった最初の妻を殺害した」「2人目の妻は、斧(おの)を振ったら誤って殺してしまった」と説明した。

〈以下略〉

ソース
AFP
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8818159/
続きを読む

【漫画】「美味しんぼ」鼻血原因は「被ばくしたからですよ」

n-DEFAULT-large570

1
:2014/05/11(日) 19:56:17.03 ID:
東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出す描写が議論を呼んでいる漫画「美味しんぼ」(雁屋哲・作、花咲アキラ・画)の連載漫画誌の最新号に、
福島県双葉町の井戸川克隆前町長が鼻血の原因をめぐり「被ばくしたからですよ」と語る場面があることが11日、分かった。

「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の12日発売号では、主人公らとの会話の中で井戸川氏が「福島に鼻血が出たり、
ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いる」と指摘した上で「今の福島に住んではいけないと言いたい」と発言。

(2014/5/11 17:57)
【山陽新聞ニュース】
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2014051101001401/
続きを読む
おすすめ記事
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング
おすすめ!!!
メッセージ
  • ライブドアブログ