ブログパーツ 新しいフォルダー (2) : 怖い話・オカルト・閲覧注意

怖い話・オカルト・閲覧注意

おすすめ!!!

【後味の悪い話】小3の時の担任がクズ教師だった。

324: :2014/03/07(金) 15:18:17.31 ID:
個人的に後味の悪い話。 

15年くらい前かな?小3の時の担任がクズ教師だった。 
しょうもないことでスイッチ入ってぶん殴ったり、生徒にゴリラだのタヌキだの 
酷いあだ名をつけたり、今だったら即クビレベル。 

当然クラス全員がクズのことを恐れていたんだけど、社会の地図記号のテストがあった。 
私の隣にいた男子は成績がよくて優しい子だったんだけど、どうやら社会が 
あんまり得意ではなかったようで、ほとんど埋まってなかったっぽい。 
クズが横を通るたびに「あれあれ~?○○くん普段のお勉強は?」 
「テストで発揮できないと意味ねーよなぁ、○○?」とねちっこく言ってるのがきこえる。 
○○くんが泣きそうな目で、私に助けを求めてるのがなんとなく伝わってきた。 
私は○○くんがわからない部分はほとんど埋まってたけど、クズは本当に 
どこでスイッチ入るかわからない上に、3日に1回は私に殴る蹴るをしてたので 
カンニングに荷担したら殺されると思い、答案を裏返した。 

テストが終わって答えあわせをするときに、クズは全部○○くんに答えさせた。 
○○くんが「わかりません」と言うたびに「こんなのもわかんねーのか、生ゴミ」 
とか酷い言葉を連発、最後に見せしめで○○くんを黒板の前で晒し者に。 
○○くんは顔をぐしゃぐしゃにして泣いてた。
続きを読む

【後味の悪い話】子どもの頃誘拐されかけた話・・・

sawada4

338
: :2014/03/08(土) 08:49:06.80 ID:
子どもの頃誘拐?されかけた。 

私はくそ生意気で、気に入らないことがあると「もういい!」って 
すぐすねるめんどくさい子どもだった。

家族、親戚と旅行してたときに いとこと喧嘩して怒られたのが面白くなかったので、
いつものように 「もういい!知らない!」と駆け出したけど、
親もいつものことだしたいして気にしてなかったっぽい。 

それが面白くなかったので、
もう家出する!こんな家族やだ!ってその時は本気で思っていた。 

そしたら、知らない親子連れ(旅行先だから当たり前だけど)が声をかけてきた。 
父親、母親、男の子と女の子ひとりずつ。
もうあんまり覚えてないんだけど、 おばさんがやたら上品で優しくて、
私を船に乗せようとした時に母が私を見つけて、 
「あっ!」て大声出したのは覚えてる。

それで「心配したのになにやってんの!」って 
私を抱き締めて説教したあと、
親子連れに声をかけようとしたら、ニヤニヤしながら 
無視して去っていったらしい。

それがものすごく不自然だったので、母は今でも怪しいと思ってる。
普通ならこっちがお礼を言って軽く話すくらいはするだろうから。 
でも私からすれば優しい親子連れが観光の船に乗っけようとしただけで 
騒ぎすぎだと思ってたし、なんやかんやでうやむやになった。 

でも、今考えると誘拐だったのかなって思うときがある。
子ども二人とおばさんが妙によそよそしくて、
とくに男の子がずっと俯いてた気がする。 

もう20年くらい前の幼稚園児の頃の話で、
曖昧な上に怖いニュースとかをきいてゴッチャになってるのかもしれないし、
知らない子の私がいるから 人見知りしてたのかもしれない。

今でも真相がわからないのが気持ち悪いし、後味が悪い。 
あとから警察行こうかなと思ったこともあるけど、詳しい場所すらあやふやだから 
逆に混乱させてしまいそうなので、結局そのまま。
続きを読む

【閲覧注意】死刑執行の薬物注射に失敗、40分もだえ苦しみ死亡・・・

b6d48_1351_c7a3dae4_f04ca723-cs

1
:2014/04/30(水)21:39:48 ID:
【AFP=時事】米オクラホマ(Oklahoma)州で29日、死刑執行の薬物注射に失敗したため刑の執行中止が命じられたが、死刑囚は苦しみながら約40分後に心臓発作で死亡した。

 殺人と強姦の罪を犯したクレイトン・ロケット(Clayton Lockett)死刑囚に対する刑の執行は、3種類の薬物を段階的に注射する方法で行われたが、試験が行われていなかった新しい薬物の組み合わせが用いられていた。

 同州矯正局の報道官によれば、注射は29日午後6時23分に開始されたが、その3、4分後「静脈に障害」が起きたため、矯正局のロバート・パットン(Robert Patton)局長が執行中止を命じた。しかしロケット死刑囚は、約40分後の午後7時6分に「ひどい心臓発作」によって死亡した。

 薬物は鎮静剤、麻酔剤、致死量の塩化カリウムの3種類すべてが注射されたが、体内に吸収されていかなかったという。

 現場にいた地元紙タルサ・ワールド(Tulsa World)の編集者によると、すでに意識不明となったことが宣言されていた執行開始から約13分後、ロケット死刑囚はもだえ苦しみ始め、時に理解できない言葉を発し、死刑用の担架に縛られた体が動くなどした。「非常に苦しんでいるように見えた。時々、担架から逃げ出そうとするかのように、頭や肩が担架から起き上がっていた」という。その後、死刑執行室のブラインドは閉められたという。

 この日はオクラホマ州で80年ぶりに1日2回の死刑が執行される予定だったが、ロケット死刑囚の刑執行の失敗を受け、次に控えていたチャールズ・ワーナー(Charles Warner)死刑囚の刑の執行は14日後に延期された。


〈以下略〉

ソース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8789263/
続きを読む

【後味の悪い話】 スプラッターハウス

16: :2014/02/24(月) 20:56:21.96 ID:
昔のゲーム『スプラッターハウス』のエンディングが後味悪かった。 

主人公の大学生、リックは、恋人のジェニファーと一緒にとある廃屋へと迷い込む。 
しかしそこは、超心理学の権威と謳われた天才、ウエスト博士の館だった。 
博士の作り出したおぞましい怪物達によってジェニファーはどこかへ連れ去られ、リックもボロボロにされて牢屋に放り込まれた。
続きを読む

【閲覧注意】初音ミクを真似したメイクがリアル過ぎて怖いと話題に・・・

1:2014/04/16(水) 02:17:47.57 ID:


初音ミクを真似したメイク動画がリアルすぎて怖いと話題になっています。

アニメでは実際の人に比べて、目の大きいキャラクターが一般的ですが、
初音ミクをリアルに再現したら凄いことになってしまったようです。

YouTubeのコメント欄には

・現実に初音ミクがいたらこうなりそう?!
・面白かった! 日常生活でこんなメイクすることまず有り得ないけどw
・リアルにしちゃいけないってことが分かりました(笑)

などのコメントが多く寄せられていました。

リアルな初音ミクがかわいいのかどうかは甚だ疑問ですが、たった1人でこのメイクを
完成させた技術への称賛のコメントも多くみられました。

アニメの目をメイクで再現する試み、みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/14/597/

Real Anime Eyes : Hatsune Miku Makeup
続きを読む

【閲覧注意】軟膏を塗ったら 頭に穴があいた男性がヤバイ・・・

7767382
(↑イメージ)

1
:2014/04/11(金) 08:21:37.52 ID:
 豪州ブリスベンの男性(55)が皮膚癌の代替医療薬として特に医師から処方された軟膏
を使用したところ、患者の頭部に2.5cm大の穴が開いた。デイリー・メールが報じた。

 自分の頭に穴が開いていくのはどのような感覚であったろうか。ともかくも、患者の右
側頭には紛れもない穴、風吹けば風通う穴が開いていた。やがて訪れた激しい痛みを訴え
て入院。

 医師らは震撼した。処置に迷って、当初は手術の必要が叫ばれたが、のち撤回され、大
量の医薬品(今度は認可済みの)とともに自宅に帰された。

1014/04/10 16:37
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_10/271040581/

http://www.dailymail.co.uk/health/article-2600537/Black-salve-ointment-leaves-man-inch-wide-HOLE-head.html
続きを読む

【速報】8歳の女の子が「神の手」でガンとエイズを治す?

1:2014/04/10(木) 21:49:31.79 ID:



米国「odditycentral.com」の4月9日付の報道によると、ブラジルの
8歳の女の子、AlaniSantosさんはイエスのエネルギーを伝え、ガンやエイズ
など不治の病を治すことができるとしている。女の子の父は牧師で、娘を小さい宣教師と
呼ぶ。それを耳にして訪れてきた人たちは女の子の顔を見て、「神の手」に触って欲しい
と希望している。

AlaniSantosさんの治療場面はがインターネットへ投稿された。ある動画で、
彼女はエイズにかかって7年間の男性を治療。牧師は頭を下げて立っている男性に、「小
さい宣教師は貴方に触り、その後、不思議なことが現れ、貴方は病気から解放され、温も
りを感じる」と語った。その後、AlaniSantosさんは男性の頭に手を当てると、
同男性はすぐ倒れ、治療はそれで終わった。それ以外にも、杖をついた女性が牧師に連れ
られ、足がAlaniSantosさんに触れると、杖を離して歩くようになった。

AlaniSantosさんはこの方法を使い、病気治療を行って2年間になる。彼女は
「父は治療を受けた人に聞いて回ったが、みんな治ったと返事してくれた。私が神様に向
け祈祷すると、多くの場合すぐに治った。治療の過程で、最も感動したのは神様に祈祷し、
神様が不思議なことをした時だ。私は他人に幸福をもたらすのが楽しい。医師になりたい」
と語った。

2014/04/10 15:52
http://www.xinhuaxia.jp/social/30916

http://www.odditycentral.com/pics/8-year-old-brazilian-miracle-worker-allegedly-cures-people-of-cancer-and-hiv.html
続きを読む

【オカルト・短編】帝釈山系の一山村に生まれ、木挽や炭焼を生業にしていたある男・・・

619: :2014/02/08(土) 22:11:35.86 ID:
これは帝釈山系の一山村に生まれ、木挽や炭焼を生業にしていたある男の聞き書きである 

続きを読む

【英国】ゴルフ場で木にぶら下がった人間の頭部や胴体が見つかる・・・

1:2014/04/02(水) 10:49:36.51 ID:
ボーンマスのゴルフ場で木からぶら下がった状態の頭部と胴体を含む凄惨な遺体が見つかりました。
発見者はその光景に非常なショックを受けているとの事です。

警察は遺体がバラバラになっているのは長期間、放置された事によるものだと言います。
性別は不明ですが、現段階では自殺の可能性が高いとの事です。

このゴルフ場は120年の歴史のあるオールドコースです。
事件調査のため、今はコースが封鎖されています。

この付近を散歩している地元住民は取材に対し、
「全く酷いものだ。犬が発見したそうだね。」
「腕や手が見つかったそうだ。」
「誰も知らないまま森の中に遺体があった。非常に不気味だ。」
と述べています。

http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/bournemouth-golf-course-body-parts-3338113
続きを読む

【後味の悪い話】「シュヴァルツェスマーケン」

6: :2014/02/23(日) 15:22:15.38 ID:
ラノベ「シュヴァルツェスマーケン」 
既出ならすまそ。 
続きを読む

【オカルト・短編】山にまつわる不思議な話 2

588: :2014/02/07(金) 18:41:57.71 ID:
友人の話。 

彼の住む町を少し外れた辺りに、木々も疎らな岩山があるのだという。 
その山腹中頃に、不思議な岩室があるそうだ。 
そこに置いておいた物は、時間が経過してもほとんど傷まないというのだ。 
昔は農作物を貯蔵していたのだと言われている。 

「でもね、江戸時代の終わり頃から使われなくなったんだって。 
 大きな飢饉があった時、埋葬が間に合わない遺体をそこに置いていたんだと。 
 腐らないから。確かにそんな事があったんじゃ、近よりたくはないかなぁ」 

今ではそこに通じる道も潰れてしまい、知る者も少なくなっているそうだ。
続きを読む

【オカルト・短編】元カレが住んでいた中国地方の山合いで体験したお話し。

249: :2014/01/14(火) 16:48:03.97 ID: 
元カレの近くの山なんだけど、不思議だったのでカキコ。 
元カレは中国地方の山合いにある集落に住んでた。8集落くらい。 
水道はきてるけど、みんな井戸水飲んでるような水と空気のきれいなところでした。 

秋の連休に彼の地元を見に連れてってもらった。 
で、私が行くと、集落からワラワラと人がでてきて「彼氏君の彼女かねぇ~」とあいさつしてくれた。 
なんか、いい人たちだなぁと思ってたんだけど、変なことがあった。 

山に一番近いところにある家は、あぜ道沿いにあって農機具を置くような粗末な小屋だったんだけど、 
そこから、女の人がでてきた。滅茶苦茶きれいだった。真紅みたいな晴れ着も似合ってた。 
見とれてたら、周りの人が女の人に帰れ帰れときつく当たりだした。 
女の人はケラケラ笑って、山の中に入っていった。 
なんで、晴れ着(振袖のド派手なの)を着て山の中に入っていくのかわからなかった。 

彼氏に聞いても答えてくれないので、ほっとくしかなかった。 


彼は家で、山で遊んだ話とかをしてくれて、山のどこに何があるかわかってる的な自慢をするので、次の日に連れてってもらった。 
きのこのあるところか、沢とか楽しかったんだけど、山深いところで開けたところに小高い土山みたいなのがあって、 
「あそこは?」って言ったら、「あそこはなにもないよ」って、彼がほかの方にあるきだそうとした。 
そうしたら、晴れ着の女の人のケラケラ笑う声がきこえてきて、びっくりした。 
怖かったので逃げようとしたのに、女の人のほうも気になって逃げ遅れてしまった。 

女の人は、土山のテッペンにいて、ケラケラ笑いながらこっちを見ていた。 
で、よく見ると、土山の上には井戸みたいな石組みがあった。井戸だったと思う。 

で、ケラケラ笑いながら、その井戸にペッと唾をはいた。 
井戸に唾を吐くのが、なんというか不謹慎な感じだったので、気持ちが悪くて、逃げようとしたら、、、彼氏はいなかったorz
続きを読む

【閲覧注意】カラッと揚げたオオグソクムシはいかがですか(画像あり)

ePtqswLL

1
:2014/03/10(月) 21:52:40.35 0 ID:
ヨコハマおもしろ水族館(神奈川県横浜市)で
3月29~30日に深海をテーマにしたイベント「第3回深海祭り in赤ちゃん水族館」が開催される。
オオグソクムシの揚げ物など普段は食べられないメニューも提供する。

焼津で深海魚を取る「焼津の深海おじさん」として知られ、
名誉館長でもある長谷川久志さんが来館し、深海ザメの解体ショー&トークショーを行う。
長谷川さんや飼育員による館内探検ツアー、深海生物の試食体験、
タッチコーナーなどが企画されている。

試食体験では深海ザメやヌタウナギなど、深海の生き物を調理して提供する。
水族館の公式Twitterではオオグソクムシの揚げ物も提供すると告知している。
「とびきり美味しい!とまでは言えませんが甲殻類なのでエビカニあたりと
似たような味ですね。まずくはないです!想像しているよりは美味しいと思いますよ」とのこと。
試食は1日100食限定で、解体ショー&トークショーの参加者から配布する。

ソース:ねとらぼ(2014年03月10日 14時12分)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/10/news082.html

【閲覧注意:フナムシやダンゴムシが苦手な方は絶対に開かないようにしてください。】
画像:オオグソクムシの揚げ物
続きを読む

【不思議な話・短編集】友人の話。

180: :2014/01/09(木) 14:33:35.57 ID:
俺の友人の話 

とある山に友人6人でバーベキューしに行くことになった
当日は晴天で絶好のバーベキュー日和だったらしい 

友人(以降Aさんとする)は先に現地で下準備する為に
友人Bと早朝に出発し午前9時には現地に到着した 

場所は側に川が流れ秋の紅葉で本当に素晴らしい場所だった。

Aと友人Bは30分で下準備を終え後は友人たちが到着するのを待つだけとなった。
182: :2014/01/09(木) 14:40:23.15 ID:
Aさんと友人Bはタバコを吸いながら雑談して時間を潰してたそれが10分程経った時に 

友人Bが川の上流を見ると人の姿が見えた、
どうやらカップルのようだ

BはAに「おいwカップルいるぞwセクロスでも始めねえかな?w」 

なんて冗談を言ってAも「おw本当だセクロス始めたらネタになるんだがなww」と言って2人とも笑ってたんだって、で更に1時間経過して 

後発の友人達が来る時間になっても友人達が到着しない
電話も圏外でどうする事もでない

そうこうしてる間に昼になって「まさか事故?」と不安になってきた。 
続きを読む

祖父母から聞いた、キツネに関するオカルト話・・・【オカルト・短編】

141: :2014/01/05(日) 17:03:20.73 ID:
今年に入り早々の正月祝の席で祖父、祖母から聞いた話。 
現在祖父は87歳、祖母が82歳になるが、二人とも足腰もしっかりしており畑仕事もこなせるほどに健康的。 
オカルトの類はあまり好きではないらしく素面では全く話してはくれないのだが、 
酒の席になると昔体験した不思議な出来事を話てくれたりする。 
今回はキツネに関連するオカルト話を聞かせてくれた。
続きを読む

【閲覧注意】こ、こっちを見るなああああああ! ピカチュウのケーキ焼いたら化け物誕生

picachu

1
:2014/03/18(火) 14:48:46.08 ID:

こ、こっちを見るなああああああ!
ねとらぼ

 ピカチュウのシリコン型を使ってお菓子を焼いたら、とんでもないものが誕生してしまった――というツイートが話題になっています。ええと、どうしてこうなった……。

 参考写真ではきれいな黄色だったのに、出来上がったのはなぜかゾンビのような緑色のピカチュウ。
目や口もところどころ崩れていて完全にホラー画像です。こっ、怖い!

 作者の綺羅姫提督さんによると、パウンドケーキ用のちょっと堅めの生地をむりやり押し込んで焼いたらこうなってしまったのだとか。
緑色なのは抹茶味だからそうですが、なぜプレーンにしなかったのかと小一時間……。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw992337
続きを読む

【オカルト・短編】山で見た、少し不思議な光景&友人父同僚が雪山を下山中のときの話

95: :2013/12/31(火) 09:22:28.54 ID:
山あいで天気がだんだんと晴れ上がるときってよく山裾から霧が立ち昇って行きますよね 
ちょっと小高い山で山あいの底に溜まったようになっている霧を見たとき 
ひと塊りの霧がゆっくりと峰にのぼっていってそのまま空に吸い込まれていったんです 
雲の赤ちゃんだったのかなとおもったんです 
そんなことないのにね
続きを読む

こんな時間にピンポンが鳴って・・・【3】

前スレ:こんな時間にピンポンが鳴って・・・【2】 


129
: :2014/01/28(火) 03:17:43.87 ID:
俺も関西だけど夜中のインターホンはあったな。 
マンションだけど一部分がすりガラスになってるから身長高い人間だってことだけは分かった 
でも隣の女子大生が肉じゃが作りすぎただけかもしんないしあまり気にするな
130: :2014/01/28(火) 03:19:22.11 ID:
>>129
となりは男子大学生ですww 
肉じゃがくれるとしたらもっとはやい時間でしょww
続きを読む

こんな時間にピンポンが鳴って・・・【2】

前スレ:こんな時間にピンポンが鳴って・・・【1】


73
: :2014/01/28(火) 02:59:23.95 ID:
全裸になってケツにコンニャク叩きつけながら玄関開けてみろ



77: :2014/01/28(火) 03:00:44.55 ID:
>>73
こんにゃくないww 


 
74
: :2014/01/28(火) 03:00:03.99 ID:まあまだ一回ピンポンなっただけだし、のぞき穴もイタズラの可能性あるから、 
 夜明けまで何も起こらないことを祈りながら今は過ごすことにします 
 寝付けないと思うけど
続きを読む

こんな時間にピンポンが鳴って・・・【1】

1:2014/01/28(火) 02:31:52.46 ID:
のぞき穴見たら真っ暗になってる
すごくこわいんですけどどうしよう
続きを読む

【閲覧注意】「お弁当にするところだった!」ポテトチップスの袋の中からネズミが・・・

1:2014/03/19(水) 14:30:55.77 ID:
イギリスでポテトチップスの袋から、ネズミの死体が発見されたという。

英・ウェールズに住むヒューズ夫妻は、チップスを袋の半分くらい食べたところで
ネズミの死体を発見。すぐさま製造元に連絡を入れたところ、製造元は
その食べかけの袋を回収する業者を手配し、後にトガリネズミだと判明した。

ヒューズ夫妻はDaily Post紙に
「食べている途中でネズミが袋の底にいるのを見つけてビックリ!
このメーカーのチップスはうちの9歳の息子のお弁当によく詰めていたんですよ!」
と話した。息子のお弁当に詰める直前にネズミに気づいて良かったと
心底安心しているようだ。

海外ではたまーに、ポテトチップスの袋にネズミが紛れ込む事件があるようだ。
日本国外でチップスを買うときはくれぐれもお気をつけください。

ソースは
http://www.crank-in.net/kininaru/news/29943
同じニュース
13 Mar 2014 Horrified couple ‘discover dead shrew’ in bag of Kettle Chips
http://metro.co.uk/2014/03/13/jon-hughes-couple-discover-dead-shrew-in-bag-of-kettle-chips-4557494/
 そのポテトチップとネズミ画像
 
続きを読む

【閲覧注意】巨大パイソンが愛犬をひと飲み 口からはチェーンが・・・

1:2014/03/17(月) 15:39:27.17 ID:
日本の都会では考えられないことだが、庭はもちろんのこと、ボヤッとしていれば家の中にまで
野生動物が忍び込んでくる自然豊かな国オーストラリア。このほどあるお宅の庭で飼われていた
犬が、巨大なパイソンに飲み込まれてしまった。

この画像はabc.net.auのスクリーンショット。

豪ニューサウスウェールズ州のリズモアでこのほど、ある女性が庭の小屋で飼っていたチワワと
マルチーズのミックス犬が巨大なパイソンに飲まれてしまうという、何とも悲惨な事件が起きた。
犬小屋に近づいても、いつもなら元気よく出てくる愛犬がその日はまったく出てこない。
これを不思議に思った飼い主が小屋の中をのぞくと、そこには日本では
“カーペットニシキヘビ”の名で呼ばれている巨大なパイソンがトグロを巻いて鎮座していた。
口からタラリとぶら下がっていたのは愛犬と小屋をつないでいたチェーン。
そしてやけに膨らんだその腹部。そう、愛犬はパイソンにスッポリと飲み込まれていたのだ。

仰天した飼い主が、有名な野生動物調査保護団体
「WIRES(ワイアーズ=Wildlife Information Rescue and Education Service」に連絡し、
ボランティアの獣医が到着。ただし犬が窒息していることは疑う余地もなく、口元から先の
チェーンが切断されただけであった。同組織の広報担当者は豪大手メディア『Fairfax』に、
「大蛇が飼い犬を襲う事件はここ10年で二度目の出来事です」と話しており、
鳥類や爬虫類を含め、危険な野生動物が出没するその土地柄、弱いペットを庭で飼うことは
致命的なミスになるとしている。

なおそのカーペットニシキヘビは、2.5m長で年齢は50歳ほどとのこと。
現在は「Currumbin Wildlife Hospital」という動物病院で観察が続けられているが、
獣医のマイケル・パイン氏の責務はそのカーペットニシキヘビの命を守ること。
「ヘビにとってその犬は美味しい獲物。さぞかし満腹感を味わっていることでしょう。
消化できるものを全て消化したら、金属チェーンを取り除く手術を行うかどうか検討します」と
語った。
オーストラリアの動物たちは「野生動物保護法」により守られており、ヒトが愛していた犬を
飲み込んだからといって決して殺されたりはしないという。

ソースは
http://japan.techinsight.jp/2014/03/yokote20140320450.html
続きを読む

【オカルト・短編】畜豚業を営む義弟が体験したお話し。

7: :2013/12/16(月) 18:36:34.80 ID:豚って品種改良で腹肉をたくさん採れるように品種改良してんだろ 
家畜化しちゃって運動能力低いと思う 
ちなみに、家畜化した猪を見分ける方法は脚の長さとか歯とかで判断するって聞いた 
穀物類の入ったエサ喰うと歯槽膿漏になりやすいんだとか
8: :2013/12/16(月) 20:59:57.69 ID:
先月イタリアのヒットマンが敵対するマフィアの人間を生きたまま豚に食わせて 
逮捕されたってニュースで読んだな
続きを読む

【オカルト・短編】山にまつわる怖い話を3つ・・・

mo_263

68
: :2013/12/25(水) 20:08:31.25 ID:
知り合いの話。 
 
続きを読む

子供の頃、なぜか妙に怖かったもの・・・

1:2011/05/06(金) 12:29:06.19 ID:
 いま考えると何でもないような普通のものなのに、子供の頃にはなぜか無性に怖くて仕方が
なかったものってありませんか?

 筆者は小さい頃、お風呂の栓が怖くてしかたなく、いつも怯えて入浴していました。たしか
「人の顔に見える」というような理由だった気がしますが、今となってはお風呂の栓のどこをどう
見れば人の顔に見えるのかさえ定かではありません。こういった経験はけっこう皆さんお持ちのようで、

 という質問にたくさんの回答が寄せられていました。ちなみに、質問者のfkyfkyさんは例えばと
前置きし「学校に飾ってある絵」「おばあちゃんの家の古い便所」などを挙げています。

■「思い込み」と「夜」のマジックが見せる恐怖

回答で、いくつか目についたのは、子供特有の思い込みから生まれる恐怖。

 「高圧電線の鉄塔。ウルトラマンの怪獣のように動き出して攻撃されると思っていました」

 「お地蔵さんの赤いよだれかけです。(中略)夕方、その道を通ると、そのよだれかけが血に見えたんです」

 「赤いよだれかけが血に見える」というのは子供ならではの想像力のたくましさですが、たしかに
あれが血だったら……と思うと大人でも怖いですよね。ちょうど首の下あたりですし……。

また「昼間は平気なのに夜だけ怖い」というパターンも多い様子。

 「風で揺れるカーテン。昼間は大丈夫なんですが、夜はとても怖かったのを覚えています」

 「実家の近くのちょっと変わった形の街灯が怖くて、いつもその近くでは下を見て歩いていました。
昼間は平気なのですが、夜、明かりがついているとダメだったんです」

 「夜に見たコンビナート。(中略)変な形でところどころ明かりがついていて、何か得体の
知れないものがいそうでとても怖かったのを覚えています」

 大人になった今でこそ、夜はアフター5などといって心おどるフリーダムな時間ですが、子供の頃には
「夜」といえば何か得体の知れないものが闇に潜む恐ろしい時間帯でした。とくに夜の暗さは子供の
豊かな想像力を(怖ろしい方向へ)かき立てやすいのかもしれないですね。

■大人には予測不可能な子供の恐怖感覚

 中には大人が悪気なく置いたものが子供に大きな恐怖を与えているパターンもあるようです。

 「洗面所に置かれていた『総入れ歯』今、思えば洗浄してたんでしょうが…汚いと言うより怖かったです」

 「ハト時計です」

 「姉が張ったアイドルのポスター。夜中に見ると人が張り付いてるみたいで、壁や天井から
見られている錯覚に陥った」

 子供が何を恐怖に感じるか、大人になってしまうとわからないものですね。アイドルのポスターを
貼ったお姉さんにしてみたら、むしろ「いつも見ていて欲しい」という気持ちさえあったはずなのに…。

 誰しもが子供の頃には持っていて、大人になったら失ってしまう、恐怖への豊かな感受性。
成長して怖いものが少なくなったことは喜ばしいことなのかもしれませんが、筆者はふとたまに、
世界が謎と恐怖に満ちて不気味に輝いていたあの頃の感覚を懐かしく思い出し、恋しく感じることが
あります。


▽ソース:goo (2011/05/06)
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/24f8aac2ece18fb4e1b5656b832d2432/
続きを読む

【オカルト・短編】 山仲間の話

538: :2014/01/31(金) 19:48:49.42 ID:
山仲間の話。 

一人で冬山に入っていた時のこと。 
朝目を覚まし、雪から水を作ろうと、テントの外に身体を突き出した。 
すると、おかしな物が出入り口のすぐ傍に並べて置かれている。 

まだ真新しい、ピカピカの黒い革靴が一足揃いで。 

少し雪に埋もれているが、周りの雪面には足跡の類なども無く、綺麗なものだった。 
出来るだけ手早く朝の支度を済ませ、そこを後にしたのだという。 
持ち主不明の革靴は、そこにそのまま置き去りにした。 

その翌日、黒い革靴が再びテントの入口前に並べてあった。 
「うわぁ何だコレ」とおののきながら、朝食も取らず慌てて撤収することにした。 
「丁度その日に下山予定だったんだよねー。 
 それ以上付きまとわれずに良かった、ホントに良かった」 
無事に下山できた時は、思わず腰から力が抜けたそうだ。
続きを読む

【オカルト・短編】母の友人が体験した、茨城県の筑波山での話。

556: :2014/02/01(土) 15:15:01.60 ID:
母の友人が体験した話です。 
茨城県の筑波山での話。 
自分も詳しい事は知らないのですが、母の友人が5人で2台の車で筑波山を登っているとき、前を走っていた友人の車がいきなり消えたらしく、いまだにその車に乗っていた二人が行方不明らしいです。 
崖に落ちたなら音がするし、道をそれたならその後が残っているはず、一体なんだったんだ?ということで母に話したそうです。
続きを読む

【オカルト・短編】子供のころ、山で迷子になった時の話

512: :2014/01/29(水) 20:20:01.17 ID:
俺の体験した話。かなり長くなってしまった。 

もう100年は前の事。父方の祖母には2歳離れた兄(俺の大伯父)がいた。 
その大伯父が、山一つ越えた集落にいる親戚の家に、両親に頼まれ届け物をしに行った。 
山一つと言っても、子供の脚で朝一に出発すれば夜には帰って来られる位の距離。 
歩き馴れた山道で、大伯父はいつも朝一に出て、夕方ちょっと過ぎには帰って来ていた。
続きを読む

【オカルト・短編】愛車のジムニーで林道を走っていた時の話

55: :2013/12/24(火) 03:12:46.37 ID:
過去ログを見てて似たような体験をしたので書きます。 
怖くはないかもしれませんが・・・。 

自動車運転免許を取って以来、もう6年近く愛車のジムニーを転がして 
各地へ旅へ出たり、林道やクロカンを楽しんでおります。 
以前、近くの山に結構難所の多い林道があると仲間内から聞き、練習がてら 
何度かその山に入っては遊んでいました。 
その林道、途中まではノーマルの四駆車でも上がれるような林道なんですが 
ある場所を境に急に悪路になります。もちろんその先の悪路で遊んでいるんですが 
たまたま夜にふらっとコーヒーでも飲もうかとその山へ入りました。 
いつもどおり愛車は快調、ぐいぐいと急坂を登っていきます。 
実はその道の境目の端に古い鳥居があるんですが管理もされておらず苔むしっており、 
いい気持ちではなかったんであまり近づくのはよしていました。 

続く。
続きを読む

【閲覧注意】カワウソがワニを丸のみ!?・・・衝撃的な捕食シーンが話題に!!!!!

1:2014/03/06(木) 12:25:49.84 ID:
ソースはナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20140325012.html

カワウソがワニを攻撃し、食べてしまう衝撃シーン。
2011年に米フロリダの国立公園で撮影された写真を、今週、
米国政府機関の魚類野生生物局がFacebookで公開した。
ワニは小さく、まだ子どものようだが、カワウソはガブリと
噛みつくと、そのまま食べ始めたという。
同機関は「カワウソはかわいいですが、淡水の生息地においての
“頂点捕食者”なのです」と説明している。(※画像はFacebookより)

画像(グロやスプラッターではないと思います)






-以上です-
続きを読む

【オカルト・短編】中国の奥地での話

20: :2013/12/17(火) 19:28:54.26 ID:
知り合いの話。 

彼はかつて漢方薬の買い付けの為、中国の奥地に入り込んでいたことがあるという。 
その時に何度か不思議なことを見聞きしたらしい。 

「私の旧い知己にですね、変わった研究をしている者がいました。 
 彼曰く、とある山奥に大きな河があってですね、そこに鮫がいるというのですよ。 
 人を襲うほど大きくはないらしいですが、肉食で鮫そっくりの姿形なのだとか。 
 彼は便宜上“河鮫”と呼んでいました。 
 体色がほとんど白に見える灰色で、微かに桃色がかっていたそうで。 
 最初に聞いた時は淡水イルカじゃないかとも思ったのですが、彼は生物学の先生でも 
 ありまして『いや絶対にイルカではない』と断言していました。 
 ……小さな声で『厳密には鮫でもないかもしれないが』と付け加えてましたけどね」 

「非常に臆病な性質らしく、発見することさえ大変な生き物だったというのですが、 
 この鮫に噛まれたという漁師の話が、彼の興味を引いたそうで。 
 それがどんなに酷い咬傷であったとしても、短期間で綺麗に治るらしいのですよ。 
 傷跡も残すことなく、それどころか噛まれた周辺の皮膚がまるで赤児のそれのように 
 ピチピチに若返って見えたそうで」 

「彼は、この鮫が特殊な物質や酵素などを分泌しているのではないかと考えていました。 
 『その内に大発見をして、自分の名前を後世に残してやるぞ』と笑っていましたよ」
続きを読む

【閲覧注意】ヒゲでツインテールでニーソでネコ耳の外国人男性がTwitterやってる Ladybeardさん、じわじわ人気上昇中wwwwwww

1:2014/02/07(金) 23:15:34.74 ID:
「猫耳メイド服が見たいです!」「わかりマシタ!」――
最近、Twitterでこんなやりとりが行われた結果、以下のような写真が投稿されていました。


……確かに猫耳&メイド服で、さらにはツインテールと三拍子そろっているのですが、
それをキメているのはプロレスラーみたいな外国人男性です。あごひげもフサフサ。
一体何が起こってるんでしょうか。



Ladybeardさんの現職はパフォーマー。これまでにプロレス、ヘビメタ歌手、俳優、スタントマン、
声優などさまざまな活動を国境を越えて行ってきました。女装デビューは14歳の時で、
妹や友人の妹から制服を借りてパーティーに着て行ったところ、周りが大笑いしてハッピーな気持ちになったそうです。



やがて、香港滞在時に本格的な女装活動を始め、ジワジワと人気を獲得。そこからヘビメタ界、プロレス界へと進出。
ミュージシャンとしての海ツアーも活発で、日本には2011年に初来日。当時のツアー規模は小さかったそうですが、
非常に良い経験ができたらしく、日本を活動拠点にすることを決断。そして、昨秋に再来日し、現在は日本語を勉強
しつつもろもろ挑戦中だそうです。



香港では5年ほど、英語吹き替えを仕事にしていて、「ちびまる子ちゃん」「機動戦士ガンダムAGE」「スラムダンク」
「デジモン」「グレンラガン」「黒執事」などに出演。お気に入りの出演作は「バッカーノ!」だとか。ってすげえええ!
アニメがもともと大好きで、仕事として関わってからは、芸術的スタイルやストーリー性により感銘を受けたそうです。
「日本は文化的、芸術的に豊かな国だから、イマココに居ることにとてもワクワクしている」と語るLadybeardさん。
最後に「Sing... Dance... DESTROY!!!」とコメントしてくれました。

※画像はTwitteより~

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/07/news117.html
Ladybeard Official
https://twitter.com/Ladybeard_Japan
続きを読む

【閲覧注意】警察さえも驚愕する『ひぐらし』痛車が怖すぎる!!!!!

tyuui

1
:2014/03/01(土) 01:43:30.42 ID:
鮮血を帯びた車体に、後部座席から覗く人の手……後輪には引きちぎられた足が……なんて、
痛い演出の度が過ぎる『ひぐらしのなく頃に』痛車が先日ネットで話題になってました。




オーナーは福井県にお住まいのアマクサ・シレンさん(HN)。

シレンさんに気になるアレコレを聞いてみたことろ、『ひぐらし痛車』は2009年頃から始めて現在は2代目。
よくネットで取り上げられる、シルバーの車体は初代だそうです。
2代目は「色が黒だから血まみれ仕様にできない」のが悩みなんだとか。

そして、この痛車をより痛く演出する、リアルすぎるスプラッタ人形は自作ではなく、
徳島のネバーランドで購入しているそうです。
安いもので315円、高いもので4万にもなり、初代、2代目あわせると車本体以外の装飾には約50万ほどかかっているとか。





ちなみに、この痛車。もちろん職質経験多数!
先日2代目に乗車中、警察から「車から女性の声が聞こえたから」と突然止められたそうです。(女性の声は痛車に搭載したボイス)。

快く職質に応じたところ、警察官の方もこれが『ひぐらし痛車』と理解していたようで、
「うわぁ~すげー!」「これはお化け屋敷」「首が吊ってある!」「ゾンビがいる!!!」と始終ノリノリで調べられたそうですよ。

なお、この車。
通勤から土日のレジャーと完全に普段使いしているそうなので、運がよければ福井あたりで目撃することができるかも。

協力・写真提供:
アマクサ・シレンさん(@oz12012bornunde)

http://otakei.otakuma.net/archives/2014022801.html
続きを読む

【閲覧注意】車に轢かれるも祖母気遣う5歳 事故の瞬間を捉えた映像に驚きの声

1:2014/02/14(金) 11:43:53.81 ID:
ソースはナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20140224737.html

ブラジルで先日、交通事故に巻き込まれた男の子と祖母が大きな注目を集めた。
1月21日の午後、学校から一緒に自宅へと向かっていた2人は、途中でハンドル操作を誤った
暴走車と遭遇。暴走車は路上に駐車していた車に激突し、弾みで動いた車に2人は轢かれてしまった。
幸い2人とも軽傷で済んだそうだが、それが奇跡的と言えるほど衝撃的な事故の瞬間を捉えた映像が
公開され、多くのブラジル国民が驚いたそうだ。


ブラジル放送局ヘジ・グローボやゴスペル・プライムなどによると、悲惨な事故に遭いながらも
軽傷で助かったとして注目されたのは、ブラジル中部にあるゴイアス州アナポリスの学校に通う
5歳の男の子と56歳の祖母。
当日の午後3時前、祖母は学校へ孫を迎えに行き、2人で一緒に自宅へ帰ろうとしていた。
そしてその途中、不幸にも2人は近くで発生した交通事故に巻き込まれる形で、車に轢かれてしまう。

そのときの様子を撮影していた防犯カメラの映像が、1月22日付けでYouTubeにも投稿された
「How did they survive Boy and woman's lucky car smash escape」

ショッキングな映像のため閲覧する場合は充分注意していただきたいのだが、まず、画面手前を
歩いている2人の先で衝突事故が起こる。
かなりのスピードで彼らの方へ向かってくる車と、横道から出て来た車。スピードを出していた車は
衝突の衝撃でコントロールを失い、さらに路上に止まっていた白い車に突っ込んでいく。
この状況に気付いた2人は慌てて脇へと逃げようとしたが、弾みで動かされた白い車を避けられず、
2人とも倒されて後輪と前輪とで相次いで轢かれてしまった。

特に男の子は、後輪で背中の上を轢かれたあとに前輪が頭の上を通過。
しかし彼はすぐに立ち上がると、足を轢かれて立ち上がれない祖母へと近づき、心配そうに
見守っている。祖母はこのとき、彼の鼻と口から出血していたことに気付き、孫が「頭の骨を
折ったのではないか」と大きな不安を感じたそうだ。

間もなく事故を目撃した通行人らによって救急車が呼ばれ、2人は病院へと運ばれたそうで、
孫の状態を心配する祖母の話を聞いた医者が綿密な検査を行ったものの、男の子は数か所に
傷ができた程度の軽傷と診断され、その日のうちに退院。
祖母も足の軽傷だけで済み、翌日には退院したという。

2人が巻き込まれた事故のニュースはブラジルのメディア内で広く報道され、あまりに衝撃的な
事故の瞬間の映像には、多くの人が2人が軽傷で済んだのが「奇跡」と思うほど衝撃を受けた様子。
同時に、自分の状態を顧みずに祖母を気遣った男の子が「ブラジル中の視聴者に感動を与えた」とも
報じられており、2人の絆の強さがよく分かる行動に心を打たれた市民も少なくないようだ。

-以上です-
続きを読む

【閲覧注意】9・11事件凄まじすぎだろ…

1:2014/02/13(木) 22:06:19.22 ID:

続きを読む

俺と女友人とのオカルトな過去話を聞いてくれ

1:2014/01/18(土) 23:39:46.71 ID:
まぁ、創作だとでも思いながら聞いてくれ。ゆっくりまったり書いていくからお茶でも飲んでてくれお。
続きを読む

【閲覧注意】不思議な話や画像何でもいいから教えろ

1:2014/01/23(木) 02:14:39.02 ID:
例えば画像はこんな感じの

1cef20a6


フィラデルフィア実験とか神隠しとかお前らが知ってるの教えて
続きを読む

【閲覧注意】妹をバラバラに切断してマ〇コをタッパーで保存した事件wwwwww

1:2014/01/31(金) 01:44:21.43 ID:
マジキチ
続きを読む

【速報】3人目?・・・元JR北海道社長が死亡か

1:2014/01/15(水) 16:18:54.88 ID:
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/01/15/0006638684.shtml
北海道警によると、15日午前、北海道余市町の余市港内で男性の遺体が見つかった。元JR北海道社長の坂本真一相談役(73)の可能性があるとみて確認を急いでいる。
続きを読む

一人かくれんぼしてるんだけど怖い

1:2013/12/10(火) 00:57:57.14 ID:
物音する
続きを読む

【閲覧注意】トランポリンで足首が折れた瞬間の動画がヤバい

1:2014/01/05(日) 03:45:47.29 ID:
あかん…
続きを読む

屋根の上に何かいるwwwwwwwwww

1:2014/01/03(金) 03:47:17.63 ID:
さっきから足音パネェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
続きを読む

桜塚やっくんの事故現場近くで事故相次ぐ…

SEB201310200033

1
:2013/12/23(月) 01:12:34.03 0 ID:
山口県美祢市の中国自動車道下り線伊佐パーキングエリア付近で2013年12月21日17時ごろ、
山口県警高速隊の隊員が乗用車にはねられ、足の骨を折る重傷を負った。隊員は、
現場付近で発生した別の事故処理のため準備をしていた際に事故に巻き込まれたものと
みられる。この近くでは10月5日、お笑い芸人の桜塚やっくんが車にはねられて死亡する
事故が起きている。

また12月22日朝には、中国道上り線美祢インターチェンジ付近で、乗用車など6台が関係する
事故が発生、9人がけがをした。

http://news.livedoor.com/article/detail/8371348/
続きを読む

【真冬のミステリー】陣痛や吐き気を訴えた女性、入院→ 帝王切開手術→ 赤ちゃんがいない…

1:2013/12/22(日) 09:06:25.52 0 ID:
 女性のおなかを帝王切開してみたら、赤ちゃんがいなかったという珍事があった。

米FOXニュース電子版によると、ブラジル南東部沿岸のカボ・フリオに住む37歳女性が今月17日、
陣痛や吐き気を訴えて入院。妊娠41週と話し、腹部が大きかったため、医師が帝王切開を行った。
しかし赤ちゃんは見当たらず、想像妊娠だった。

 病院の広報は「聴診器で胎児の心音を確認できず、胎児が危険な状況にあるとみて、帝王切開をした」と説明した。
女性は過去の出生前テストで妊娠していないと判定されたが、「診断結果が違う」と主張したという。

 [2013年12月21日14時50分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20131221-1234266.html
続きを読む

【閲覧注意・漫画あり】女子高生コンクリート事件の漫画読んでたら気分悪くなってきた…

1:2013/12/22(日) 01:51:33.99 ID:
続きを読む

【怪奇】仏像の頭を盗んだ盗賊、抜いたとたんに突然死、帰り道で事故死…

1:2013/12/20(金) 12:20:14.11 0 ID:



鶴壁市公安局の警官によると、9月9日に鶴壁市矩橋鎮棗林村にある寺院で、
3体の仏像の頭が盗まれ、仏体は寺院内に捨てられた。
説明によると、同寺院は清朝の康熙時期に建てられた。
同寺院は3回も盗難に会った。
1回目の盗難では、容疑者が帰り道で交通事故に遭い、死亡した。

警官は捕まえた容疑者3人を別々に訊問した結果、次の状況を把握した。
王さんなど7人は9月8日夜に盗んだ軽自動車を使い、
道具を持ち、鶴壁市矩橋鎮棗林村にある寺院に忍び込み、仏像を囲う柵を切断した。
馬さんはまず、3体の仏像の頭を首から抜き出し、車に置いた。
次に、仏像の仏体を運ぶ際、馬さんは仏体の前で突然倒れ動かなくなってしまった。
ほかの盗賊は仏像の仏体を捨て、馬さんを鶴壁市のある病院に搬送したが、すでに死亡していた。
大河報が伝えた。

盗まれた3体の仏像の頭はいったいどこにあるか?
3人の容疑者の答えは異なるが、それが不吉だという話は一致した。
ただ、警官が問い詰めると、容疑者の王さんは
「仏像の頭を家の庭内に埋め、お金を少しでも儲けたかったが、
お金が入ってくるどころか、妻が倒れて足を骨折した」
と白状した。

王さんの供述を踏まえ、馬上郷派出所の警官は王さんの家から3体の仏像の頭を見つけ、
12月16日に寺院に渡した。
http://www.xinhuaxia.jp/1131333941
続きを読む

【閲覧注意】怖い漫才やコント教えろ……

1:2013/11/28(木) 03:23:21.41 ID:
みたいんだよ
続きを読む

【閲覧注意】深夜だし怖い画像貼ってこうぜ……

1:2013/11/20(水) 03:14:55.84 ID:
貼ってってって
続きを読む

【閲覧注意】このCMが怖すぎる!!!!!!!!!!!!

1:2013/12/10(火) 14:31:59.31 0 ID:



福岡発「恐怖CM」、異例の閲覧460万回

qBiz 西日本新聞経済電子版 12月9日(月)11時13分配信

◇発信は“無名”のタイヤ通販会社

 福岡県苅田町のタイヤ通販会社「オートウェイ」がインターネットで公開した低予算CMが世界各国・地域に爆発的に拡散し、話題になっている。
動画閲覧回数は公開3週間弱で異例の460万回を突破(8日時点)。制作も福岡市の広告代理店「BBDO J WEST」。世界へのPRに成功した福岡発「恐怖CM」とは-。

 CMのタイトルは「雪道コワイ」。雪道用のスタッドレスタイヤをPRするために制作し、11月20日にネット公開した。約40秒の動画の冒頭には「CAUTION(警告)」と明示し、
「心臓の弱い方などは視聴をご注意ください」とわざわざ断りを入れている。

 タイヤの性能には一切触れず、代わりに“日本名物”の幽霊「雪女」を雪道に登場させ、「雪道コワイ」を強烈に表現した動画は、ネット視聴者が
ツイッターやフェイスブックなどのSNSで次々に拡散。米国「USA TODAY」や「ハフィントンポスト」、英国「インディペンデント」、「デイリー・テレグラフ」など、
欧米をはじめアジア、南米など世界中の有名ニュースサイトが取り上げ、拡散に拍車をかけている。

 企業CM、しかも一種類のCMだけで閲覧回数が460万回にも達するのは極めて珍しい。例えば、カンヌ国際広告祭金賞などを受賞した九州新幹線CM「祝!九州」の
閲覧回数合計をすでに上回っているとみられる。BBDO J WESTによると、動画閲覧者の国・地域を自動解析すると「200以上の国・地域に上る」ため、
全世界に約250あるとされる国・地域の大半で、この動画が見られていることになる。

 動画公開初日、オートウェイの自社サイトのPVは通常の20倍以上という反響。恐怖のあまり、苦情も届いているようだが、海外メディアやSNS上で交わされるコメントの大半は好反応だ。

 オートウェイ通販事業部企画制作課の岡本翔氏は「海外にここまで反響が広がるのは予想外で、不思議な感じ」とした上で、「いいCMと評価されているのが一番うれしい。
タイヤの衝動買いを狙ったCMではなく、タイヤを通販で買うことや当社の存在、そして雪道でスタッドレスタイヤを着けることの大事さが伝われば」と話している。

西日本新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00010000-qbiz-bus_all
続きを読む

【画像あり】インドやスリランカに血のような赤い雨が降り続く…地球外生命体が混入している説も

1:2013/12/09(月) 22:57:50.64 0 ID:
2001年の7月から9月にかけて、インド南部のケーララ州の村人たちは、
奇妙なドーンという音が響いた後、空から赤い雨が空から降ってくるのを頻繁に目撃した。
いくつかの地点では赤色の濃度が高く、服が赤く染まったという。

画像1:インド ケーララ州の赤い雨


赤い雨が降ったのはこれで終わりではなかった。2012年11月13日、
今度はスリランカでまわりが赤茶色に染まるほどの血のような赤い雨が降ったという。
インド、ケーララの赤い雨は発生当時の分析で、藻類の胞子由来によるものとされていた。
ところが2006年、マハトマ・ガンジー大学のゴドフリー・ルイとサントシ・クマルが
「この細胞は地球外から来たものだ」とする説を発表した為に再び注目を集めることとなった。

2001年の赤い雨は、ケーララ州南部のコッタヤム地区とイドゥキ地区で
7月25日頃から降り始めた。赤だけでなく、黄、緑、黒の雨も報告された。
地元住民によると、色が付いた雨が最初に降った日、雨が降る前に大きな雷鳴と電光があり、
地面に枯れ積もった落ち葉の上に落ちたという。
同じ頃、枯れ積もった落ち葉のあちこちに大きな穴が空き、
そこにあったはずの落ち葉が突然消えたことも報告された。



様々な手法で行われた元素分析の結果は大体一致しており、
炭素、酸素が主成分で、そのほかに窒素、ケイ素、塩素、金属原子も含まれていた。



だがそれだけではない。採取した粒子の細胞壁にはウランが濃集されており、
加えて細胞内にはリンが少なく代わりにヒ素があるという。
もしこれが本当だとすると、地球上に確認されていない未知の細胞の発見となり、
科学的に大発見となる。

2010年12月にNASAが発表したヒ素を用いて生命活動を維持することが可能な細菌
「GFAJ-1」に類似している可能性も示唆されているという。

その一方で、別の研究結果も報告されている。
走査電子顕微鏡を使った炭素、窒素の同位元素分析、元素分析、安定同位体比質量分析で、
雨の粒子には各種アミノ酸が含まれており、同定されたアミノ酸は地球内の海洋植物または
地上植物の内、C4型光合成を行うものであるとするものだ。

インドの赤い雨に関して、2006年3月、シェフィールド大学のミルトン・ワインライトは
チャンドラ・ウィクラマシンハと共に成層圏の胞子を研究し、
赤い雨の粒子がサビキン目に属する菌類と似ていると発表した。
そうこうしているうちに昨年、今度はスリランカに赤い雨が降った。

スリランカに降った赤い雨を伝えるニュース映像
動画:

スリランカの赤い雨に関しては、2012年同国の保健省が、雨水の赤い色はミドリムシの一種、
トラケロモナス属(trachelomonas)によるものだとの解析結果を報告したが、
詳しいDNA鑑定などの分析はこの段階では行われておらず、現在実施を予定しているという。
ここ数年、各国の科学者らが関心を持ち様々な分析を行っている「赤い雨」の正体。
パンスペルミア説を支持する科学者らは、地球の生命の起源は地球ではなく、
他の天体で発生した微生物の芽胞彗星が未知なる生命体を地球に持ち込んでいると考えており、
この赤い雨は地球内生命体のルーツをたどるうえでも格好の研究材料となるだろう。

ソース:ガラパイア(2013年12月08日)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52147838.html
参考:ケーララの赤い雨
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%9B%A8
続きを読む
おすすめ記事
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング
おすすめ!!!
メッセージ
  • ライブドアブログ