ブログパーツ 新しいフォルダー (2) : スポーツゲーム

スポーツゲーム

おすすめ!!!

楽天の田中投手もパワプロのサクセス課金にキレるwwwwwwwwwwwww

1:2013/11/15(金) 01:49:24.10 ID:
――話は変わるが最近はゲームに熱心なようで
田中:ん? パワプロ(実況パワフルプロ野球2013)のことですか?
――パワプロはポータブルゲーム機でやっている
田中:PSVITAでやってます。主にサクセス(選手を育成するモード)ですね。課金するシステムになっちゃったのがちょっとね…。
――打撃、守備、走塁などの能力オールAの選手を作るのが難しくなった
田中:まあ、運の要素が強いですからね。課金はしないでやっています(田中は1度だけオールA選手を作成することに成功している)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000001-tospoweb-base&pos=1

現役選手にまでサクセス課金は残念
課金はしないって言われてるコナミ・・・
続きを読む

正直今作のパワプロは汚い

1:2013/10/30(水) 02:55:27.36 ID:
課金システムという最大の糞要素を作りつつゲーム性が上がってやがる
汚い本当に汚い
続きを読む

【訃報】パワプロ2013 「育成アイテム課金制」「ガチャ」導入!!!!!!!!!!!

1:2013/10/17(木) 14:23:11.78 ID:



砂時計1枚入り       100円
砂時計10枚入り      1000円
イベントデッキ枠入り箱   100円
試合チケット1枚入り箱   100円
続きを読む

【訃報】パワプロ最新作が完全に終わった件…………

1:2013/10/10(木) 00:43:21.87 ID:
パワプロ2013
http://www.konami.jp/pawa/2013/mode/index.html

前作まで→サクセスとは別にソーシャルモードがついていた

今作↓
PlayStationRNetworkに接続して遊ぶことで“パワプロセンター”という施設が使える。
ここでは、イベントデッキにセットする新しいキャラクターや便利なアイテムなどを入手することができる。


>プレミアム10レンのおまけはSR確率UP

時間をもどすアイテムも登場!
続きを読む

【話題】まるでパワポケ!? 野球部員5人で地区準優勝した高校が話題に!!

1:2013/09/23(月) 23:33:11.60 ID:


野球は9人でするものですが
野球に詳しくなくとも、「野球は9人でする」というルールをご存知の方は多いと思います。
しかし、高校野球の地区大会には、野球部員が9人に満たなくても出場可能だということを、皆さんはご存知でしたか?

この秋、高校野球秋季大会の北海道小樽地区で、快進撃が起こっていました。

起こしたのは双葉高等学校。小樽市内の中高一貫校の野球部であります。
この高校、実は野球部員は5人しかおりません。しかも全員1年生。

大会に参加するため、助っ人4人を他の部から招集して、参加しているのです。

ところがどっこい、進撃の双葉高等学校!
どう考えても初戦敗退がやっと…かと思いきや、
初戦から3戦連続コールド勝ちという偉業を達成する彼ら。

外野と二塁はすべて助っ人なのに、です。

むしろ、スキー部員がホームランを打っています。
硬式野球でホームランは、まぐれでは打てません。
しかもしかも、助っ人選手の中には帰宅部も居るというから驚きです。

助っ人たちも野球経験者ではあるようですが、
それにしても日本の高校野球のレベルでこれは偉業でしょう。

助っ人たちをスカウトした人の審美眼は異常といえます。
ペニーとった球団は見習うべき…いや、何でもありません。

特に面白いのは、その帰宅部からの助っ人のコメント。

「バットが無く木の棒を振って練習した」というのですから凄いの一言。

その様相はまるでパワポケ!!
さすがに現実はそこまで甘くなく、決勝で強豪・北照高校にコールド負けしましたが、
帰宅部も混じっての快進撃にネット上の高校野球ファンも盛り上がっていました。

すげえええ
おれたちアパッチ野球軍
各部の特色を活かした技とか繰り出してきそう
なんという極亜久高校

などなど、興奮の声があがっていました。

中には高校野球のレベルの偏りを憂う声もありましたが、目立ったのは「パワポケみたい」という声。

1999年にコナミから出ている『パワプロクンポケット』では、
野球部に人材を集めるところからゲームが始まります。
サッカー部や音楽部、帰宅部の才能あるメンバーにかけあって、スカウトして、甲子園を目指すのです。

この双葉高等学校の快進撃はまさにリアル『パワプロクンポケット』と言っても過言ではありませんよね?ね?

とにかく、地区準優勝は見事の一言! 双葉高等学校野球部の皆様と助っ人の皆様、あっぱれであります!!

画像はhttp://www.ashinari.com/2010/03/31-035455.php(足成)より引用

http://getnews.jp/archives/422769
続きを読む

『イナズマイレブン』でセガ、特許侵害でレベルファイブに9億円の訴訟!

1:2012/12/11(火) 15:01:31.99 ID:
イナズマイレブン巡り…セガ、ゲーム特許で提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121211-OYT1T00864.htm

ニンテンドーDSのゲームソフトに採用されている技術の特許を侵害されたとして、
ゲームソフト大手「セガ」(東京都) がソフト開発会社「レベルファイブ」(福岡市)を相手取り、
同社の人気サッカーゲーム「イナズマイレブン」シリーズ8作品の
販売差し止め廃棄約9億円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。

 7日に第1回口頭弁論が開かれ、レベルファイブ側は争う姿勢を示した。

 ゲームはペンや指で画面に触れてキャラクターを操作する仕組みだが、
セガ側は訴状で「自社が取得した2件の特許権が 侵害されている」と主張。

シリーズ8作品で300万本以上が売れており、特許使用料として約9億円が入るはずだったとしている。
 イナズマイレブンはゲームの人気が先行し、その後、テレビアニメや映画にもなっている。 

 レベルファイブ側は「反論を準備しており、現時点ではコメントを差し控える」としている。
続きを読む
おすすめ記事
QRコード
QRコード
記事検索
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

 
逆アクセスランキング
おすすめ!!!
メッセージ
  • ライブドアブログ