1:2014/08/02(土)23:26:44 ID:
中国政府を批判するメッセージも流れた模様

中国で放送乗っ取り?天安門事件の映像流れる
読売新聞 8月2日(土)20時31分配信
上海=鈴木隆弘】米政府系ラジオ自由アジアなどによると、中国浙江省温州市のケーブルテレビで1日夜、
1989年の天安門事件の際に男性が戦車を阻んだ映像などが流れた。
映像は数十分続いた後、テレビ放映自体が遮断された。ハッカーの攻撃を受けたとみられる。中国版ツイッター
「微博」に投稿されたテレビ画面の画像では、ノーベル平和賞受賞者で服役中の民主活動家・劉暁波(リウシャオボー)
氏らの写真とともに「(中国共産党が)長期に拘束して迫害している」などと政府を批判する文章が流れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00050088-yom-int

4:2014/08/02(土)23:31:01 ID:
そこそこ大都市だから面白い
5:2014/08/02(土)23:31:56 ID:
日本だと隠ぺいされた情報自体がないからこういうことは
絶対に起きないな
6:2014/08/02(土)23:33:20 ID:
>>5
こんな事しなくてもインターネットの自由があるからね
ネットまで制限してる国はガチでやばい
7:2014/08/02(土)23:36:25 ID:
>>5
え?
8:2014/08/02(土)23:37:28 ID:
>>7
たとえば何?
9:2014/08/02(土)23:46:02 ID:
>>7
知りたい
10:2014/08/02(土)23:47:45 ID:
知ってたらそもそも隠蔽にならないじゃん
19:2014/08/03(日)00:57:56 ID:
ある程度財力があるor優秀な人間は中国から出た経験あるはずだからな~;

中国も国外迄は情報の遮断は出来て無いはずだし

今更言ってもどうしようもないって感じ




 
21:2014/08/03(日)00:59:49 ID:
共産党がどう対処するのか気になる
22:2014/08/03(日)01:00:27 ID:
だんまりだと思うが
23:2014/08/03(日)01:00:51 ID:
中共もこれで不況に陥れば一気に革命だろうなぁ
24:2014/08/03(日)01:01:41 ID:
どこがしたのかで随分変わるだろうなぁ
国内の中国人がしたんだとしたらこれは激震レベル
26:2014/08/03(日)01:02:25 ID:
どんぐらいの規模のケーブルテレビなんかね
28:2014/08/03(日)01:06:36 ID:
ぶっちゃけ日本人的には中国人の内乱しか興味無いような…w
30:2014/08/03(日)01:08:02 ID:
>>28
そりゃ、こっちから何かするわけでもないし
向こうから諸外国へ何らかの回答あるわけねーし
35:2014/08/03(日)01:12:24 ID:
>>30
あね♪

崩壊まだかな~♪
39:2014/08/03(日)01:14:15 ID:
>>35
崩壊したらしたで面倒だぞー
移民とか移民とか移民とか
44:2014/08/03(日)01:17:05 ID:
>>39

移民は確かに嫌だけど難民よりはマシかなぁ…

ようは法律やマナーを守ってもらって、価値観が極端に違わなければ…

でも難しいかも///
32:2014/08/03(日)01:10:28 ID:
>>28
とばっちりはゴメンだが国民の変化が必要な国だと思う
40:2014/08/03(日)01:14:27 ID:
>>32

それは多いに興味ある♪

沢山の人種居るし中々難しいとは思うんだけどね…
31:2014/08/03(日)01:09:43 ID:
諸外国に迷惑をかけない内乱で頼むわ
33:2014/08/03(日)01:11:44 ID:
余計な事したら見せしめに処刑しちゃう近代国家だからな
42:2014/08/03(日)01:15:29 ID:
分裂してアメリカ様に管理してもらえばいい
43:2014/08/03(日)01:16:58 ID:
>>42
これ以上、韓国増やしてどうするんだ
45:2014/08/03(日)01:19:34 ID:
また三国志みたいになるのか
51:2014/08/03(日)01:22:04 ID:
>>45
現代の中国で三国志は興味ある
野次馬的な意味で
48:2014/08/03(日)01:20:17 ID:
この世界がセカンドステージに移ったんだろうな。
誰かクリアしないとな。
70:2014/08/03(日)02:07:37 ID:
独裁体制に走るのは失敗だな
75:2014/08/03(日)04:41:38 ID:
おらワクワクしてきたぞ
82:2014/08/03(日)15:55:22 ID:
いったい何がはじまるんです?
83:2014/08/03(日)16:00:36 ID:
>>82
大惨事世界大戦だ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ