1:2014/07/05(土)11:52:03 ID:
1 (中) 優先権
2 (左) 特殊召喚の種類
3 (一) 出来るので出来ない
4 (三) 蘇生制限
5 (二) コストと効果
6 (遊) チェーン
7 (右) スペルスピード
8 (捕) 解決時に対象を取るものは対象を取らない
9 (投) 破壊と無効
2:2014/07/05(土)11:54:55 ID:
???「攻撃するのは…月だ!!!!!!」
d4f63cba
 
3:2014/07/05(土)11:55:53 ID:
>>2
???「インチキ効果もいい加減にしろ!」
4:2014/07/05(土)11:56:10 ID:
>>3
6:2014/07/05(土)11:56:31 ID:
マンモスの墓場を融合!
8:2014/07/05(土)11:56:52 ID:
リバースと反転召喚の違い
14:2014/07/05(土)12:00:17 ID:
>>8
それは流石におらんやろ…
24:2014/07/05(土)12:47:55 ID:
>>14
こないだ初心者に教えたがちんぷんかんぷんやったで
30:2014/07/05(土)13:04:02 ID:
>>14
ひっくり返ったらリバース
自分でひっくり返したら反転召喚





10
:2014/07/05(土)11:57:09 ID:
4番のって、ちゃんとした効果で出して墓地にいかんと死者蘇生とか出来んってやつか?
11:2014/07/05(土)11:57:30 ID:
>>10
せやで
13:2014/07/05(土)11:59:14 ID:
>>11
サンガツ
ゲートガーディアンとか苦労するんやな
16:2014/07/05(土)12:01:16 ID:
スターダストドラゴンもよう分からん時ある
奈落の除外は無効に出来るのに幽閉は防げれない
18:2014/07/05(土)12:02:26 ID:
>>16
奈落は「破壊して除外する」からスターダストで無効かできるけど、幽閉は「除外する」だけやから無効に出来んのやで
19:2014/07/05(土)12:04:26 ID:
ARC-Vから『「○○」カードを手札に加える』ってテキスト変更になったけどさ、
あれ混乱するときない?

サバティエルの『「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カードを1枚手札に加える』とか
エラッタ前のカードをデッキに混ぜると訳わからなくなる
20:2014/07/05(土)12:05:38 ID:
>>19
だいぶ優しくなったし、多少はね
23:2014/07/05(土)12:10:13 ID:
>>20
それでも今までみたいに『「○○」と名の付いたモンスター』みたいに統一した方がいいと思うんだよな
変にエラッタして訳わからなくするよりマシ
21:2014/07/05(土)12:06:40 ID:
昔やってた時はマジックジャマーwww
サイクロンで充分wwwwとか思ってたなぁ
25:2014/07/05(土)12:53:01 ID:
強引な番兵とかいう終身名誉死刑囚
29:2014/07/05(土)13:01:44 ID:
始めたのが最近の人は生け贄召喚知らなさそう
それどころか、アドバンス召喚すら知らなさそう
31:2014/07/05(土)13:04:06 ID:
アドバンスより儀式の方が
32:2014/07/05(土)13:06:51 ID:
対象にとるはマジ
とられるんかとられないのか分からんから仕掛けられない
35:2014/07/05(土)14:16:44 ID:
対象はなぁ
「対象にして発動する」と「発動後対象を選択する」を明文化すりゃいいだけなんだけど
37:2014/07/05(土)14:24:58 ID:
ミスティックソードマンの効果ややこし杉内
38:2014/07/05(土)14:25:44 ID:
>>37
裏側守備表示のまま破壊するヤツだっけ?
41:2014/07/05(土)14:36:26 ID:
>>38
その効果で破壊したら進化できないとか言われて喧嘩になったわ
今はWIKIで調べられるからそんなことはないやろうな
44:2014/07/05(土)14:42:52 ID:
>>41
自身の効果で破壊したら特殊召喚できないからな
アームド・ドラゴンで似たような現場見たことある
39:2014/07/05(土)14:32:06 ID:
pl1「~でダイレクトアタック」
pl2「ゴーズ使います」
pl1「ちょっと待ってください、私は優先権を放棄していないので、まだ優先権は攻撃宣言側にあります。ゴーズがチェインされる前にマインドクラッシュを発動します。カード名は冥府の使者ゴーズ」
pl2「」
pl1「やったぜ」

これはひどい
40:2014/07/05(土)14:36:18 ID:
>>39
よくわからんが攻撃宣言で優先権消費して相手に移るもんじゃないの?
42:2014/07/05(土)14:42:16 ID:
ガキ「俺のターン!ドロー!」
ガキ「◯◯を召喚!」
ワイ「待ったスタンバイフェイズに使いたいカードあったから巻き戻しやで」
ガキ「」
ワイ「やったぜ。」

いかんのか?
43:2014/07/05(土)14:42:41 ID:
>>42
ぐうゴミ
45:2014/07/05(土)14:43:49 ID:
>>42
「スタンバイフェイズに何か発動するものある?」と聞かないガキが悪い
46:2014/07/05(土)15:04:07 ID:
>>45
試合前にフェイズ確認しっかり頼むやで~くらい言わんとアカンわ
47:2014/07/05(土)15:40:56 ID:
ミスティックソードマンLv2は不死武士に採用されるくらい優秀だけど進化条件厳しいよな
Lv4出したいならレベルアップか切り込み隊長かサモプリ使いたい
48:2014/07/05(土)15:50:30 ID:
対象を取る取らないは最初よく分からんかったなぁ
神が奈落に落ちた時は???やった

TFのおかげでだいぶ覚えたけど






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ