1:2014/07/26(土)21:46:27 ID:
学校の宿題とか答え丸写しでいいし仕事もやる事だけやってあとは休憩。
で仕事ができたらまたはじめるでええやん。
なんで結果のみを見る事ができないのか。

3:2014/07/26(土)21:47:28 ID:
なんで常に仕事してろみたいな空気あんの?ねえもんはねえだろがよ。
どんだけ世間体気にしてるの
5:2014/07/26(土)21:49:03 ID:
結果の連続が過程だからさ
6:2014/07/26(土)21:49:11 ID:
上司に言いなよ(´・ω・`)
8:2014/07/26(土)21:49:55 ID:
>>6
首ちょんぱになるわ
7:2014/07/26(土)21:49:16 ID:
俺はスーパーでバイトしてるけど、品出しするモノもないから裏でタバコ吸ってたら釘刺された。
なんなんだよ死ね
9:2014/07/26(土)21:49:56 ID:
それって過程の話と関係あるのか?
13:2014/07/26(土)21:51:36 ID:
>>9
仕事がないレジフォローとかのときのために休んでおこう。
上司『ちゃんと仕事しようね』

は?ねえだろボケ
10:2014/07/26(土)21:50:44 ID:
それ仕事じゃなくて作業だから
作業止めちゃいけないよ
15:2014/07/26(土)21:55:41 ID:
>>10
違うんだよ。なんかレジ売ってるときに客の波が引くことあるじゃん。暇になるじゃん?
ポケットに手を入れてつったってたら『袋(肉とか入れる小さいビニール)まとめたりしなよ』とか言われてさぁ
は?客が籠から商品出すところにあるだろなんで店員がやるんだよ糞かよ
2: :2014/07/26(土)21:47:03 ID:
>>1
連想感を重要視するからだよ
4: :2014/07/26(土)21:48:02 ID:
>>2
なにそれ
16: :2014/07/26(土)21:57:53 ID:
>>1
次の結果を求めるためさ。
マニュアル化、組織化、応用のためには
経過(というか結果の出る理由・要因)を
ノウハウとして蓄積しないといけないから。
19: :2014/07/26(土)21:59:02 ID:
>>16
つまりマニュアルが無いとうごけないんですね流石日本人
25: :2014/07/26(土)22:02:01 ID:
>>19

効率化のために必要だってだけだろ?
組織が個人の裁量や能力に依ってしまうと不安定になるから
文書化、手順化、システム化して安定性を求めるわけだが。

ってお前の仕事コンビニのバイトだったっけ。
ぶっちゃけその程度のレベルなら必要ないな。
スマン、お前には高度すぎたな・・・。
24: :2014/07/26(土)22:01:57 ID:
>>1の方がマニュアル君の気がするが…
言われたこと終わったら仕事しないんやろ?
28: :2014/07/26(土)22:04:30 ID:
>>24
なんで隅から隅まで言われてもねえことやんなきゃ行けないの?
なんであいた時間を英気を養うのに使っちゃいけないの?
馬鹿なの?





12
:2014/07/26(土)21:51:32 ID:
美術も作る過程で評価したりするけどよくわからんよな
できたものが良ければいい、悪ければ悪いだろ
18:2014/07/26(土)21:58:25 ID:
使われる立場なんだから
上司の言うことは聞かないとな

納得いかないなら起業するしかない
23:2014/07/26(土)22:00:18 ID:
>>18
そこからしてもうおかしくない?
やってる雰囲気だけだして無駄に疲れろってバイトに言うんだぜ?アホかよ
21:2014/07/26(土)21:59:32 ID:
自分から事情説明して許可得てるのなら別だが
仕事終わりました(自己満)で休むとか
サボり以外のなにものでもないだろ
22:2014/07/26(土)22:00:13 ID:
結果だけ重視だとPDCA回せないから発展性望めないから
26:2014/07/26(土)22:02:39 ID:
>>22
なぜ無駄な仕事をやって無駄に疲れるのが発展の礎となるのか。
要は世間体気にしてるだけだろ。どんだけ『俺はやってますよ!』って誇示したいんだよ。
29:2014/07/26(土)22:05:08 ID:
>>26
その仕事を無駄かどうか判断するのはお前じゃなくて上司
34:2014/07/26(土)22:06:43 ID:
>>29
明日からバイト行かね。小説書いて優雅に暮らすわ
35:2014/07/26(土)22:07:45 ID:
>>34
落書き書いて何だって?
まぁ・・・、イ㌔。
39:2014/07/26(土)22:09:57 ID:
無他無駄無駄無駄無駄無他無駄無駄無駄無駄無他無駄無駄無駄ァッ
53:2014/07/26(土)22:27:29 ID:
マニュアル通りにやって対応できなけりゃそのマニュアルがクソなわけで
かのローマ帝国があの栄華を誇ったのも優良なマニュアルがあったところにあるという人もいる
54:2014/07/26(土)22:28:50 ID:
>>53
だが会社の上層部は絶対にそれを認めない






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ