8ffba225

1
:2014/07/25(金)13:40:03 ID:
★古舘伊知郎氏が「報ステ」で、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント
トピックニュース 2014年07月25日12時09分

24日の報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、司会の古舘伊知郎氏が、雷の影響で停電被害が相次いだことに触れ、「エアコンが使えないなら、扇風機を使ってほしい」という趣旨のコメントをした。

この日の番組では、関東南部で雷を伴う局地的な大雨となり、首都圏の交通機関に影響が出たことや東京都心では今年一番の暑さだったことを伝えたが、古舘氏は落雷の影響により東京などで停電の被害が相次いでいることに触れた。

古舘氏は、停電によりエアコンが使えないとなると熱中症の心配が出てくると指摘したうえで、「ま、扇風機等々で、出来る限り(熱中症にならないようにしてほしい)」とコメント。古舘氏は停電のなかではエアコンと同様に扇風機も通常使えないことに気づいたのか、直後に「あるいは窓を開けられるところは開けていただいて、風を少しでも通すとか(してほしい)」と続けた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9078552/

関連
【マスコミ】「報ステ」古舘伊知郎(59)に降板のうわさ 後継者の名前もちらつき始めた…羽鳥、富川、宮根が浮上[07/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406201090/l50
【マスコミ】〈報道ステーション〉古舘伊知郎の権威主義…狡猾な「転身」の流儀=フルタチシステム[05/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400507855/l50
【マスコミ】報道ステーション・古舘伊知郎のちぐはぐな言動分析 無知をさらけ出して恥じない[07/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404993971/l50
6:2014/07/25(金)13:44:37 ID:
>>1
まぁ、電池・充電式の扇風機も商品としてあることはあるが
十分に風が来る本格的なやつ持ってる人なんてそう居らんじゃろ ('ω`;)
2:2014/07/25(金)13:40:42 ID:
充電式だったのよw
3:2014/07/25(金)13:42:24 ID:
USB!USB!
4:2014/07/25(金)13:42:35 ID:
ニュースを理解せずにしゃべってるな
「熱中症についてコメントしなきゃ」ということしか頭にないんだろう
7:2014/07/25(金)13:48:33 ID:
電池式かな(下衆顏
9:2014/07/25(金)14:12:31 ID:
ただかのバカ
10:2014/07/25(金)14:22:55 ID:
11:2014/07/25(金)14:25:11 ID:
扇風機なんか使ったことないんでしょう!
庶民感覚がっ!
庶民感覚がっ!




 
12:2014/07/25(金)14:34:34 ID:
団扇=手動扇風機
13:2014/07/25(金)14:36:11 ID:
>>12
だ・・・団扇
14:2014/07/25(金)14:42:55 ID:
扇動機の古舘がなんだって?
17:2014/07/25(金)15:52:19 ID:
さすが年収数億円の男だ!コメントにもターボが効いてるなww
22:2014/07/25(金)16:07:21 ID:
24:2014/07/25(金)16:13:03 ID:
エアコン捨てて扇風機にして消費電力を抑えてこの暑い夏を乗り越え、脱原発を頑張りましょう
って言ってるんだよきっと

脱原発の人はとっくにエアコン捨ててるだろうけど、その再確認じゃない?
29:2014/07/25(金)17:17:54 ID:
パンがなければケーキを食べればいいじゃない、と通じるものがw
31:2014/07/25(金)17:47:08 ID:
え、おまえらんちの扇風機、停電してると動かねえの?
35:2014/07/25(金)19:16:02 ID:
素で、電池か何かで動いてると勘違いしてそう。
そういうのもあるのか?
36:2014/07/25(金)19:24:21 ID:
仮に自民党の議員がこんなコメントしでかしたなら、報ステのトップで扱って、
「自民党の議員さんは扇風機なんて使わないんでしょうね。
そんな人達に我々の生活を預けていて大丈夫なんでしょうか」
くらいは絶対に言うだろうなw
37:2014/07/25(金)19:42:22 ID:
>>36
脳内再生された






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ