1:2014/07/14(月)17:16:43 ID:
ワイ全然目悪くならないんやけど、目が悪くなるのが普通なん?
2:2014/07/14(月)17:18:44 ID:
いんやあれは特に関係無いって論文があったはずやで

ただ暗さは関係なくとも長時間画面をみ続けるのは目が疲れるからアカンとか
4:2014/07/14(月)17:20:32 ID:
>>2
そうなんか、勉強になったわ
7:2014/07/14(月)17:23:05 ID:
>>4 まあ所詮はテレビやし、局のテキトーなホラかもしれんけどな(小声)
15:2014/07/14(月)17:30:49 ID:
>>2
確かに関係ない
3:2014/07/14(月)17:19:15 ID:
こいつ…水晶体を使ってない…??
5:2014/07/14(月)17:21:40 ID:
じゃあどうしたら目が悪くなんのさ
6:2014/07/14(月)17:22:15 ID:
そら目潰しよ
8:2014/07/14(月)17:23:11 ID:
>>6
身も蓋もなくて草
9:2014/07/14(月)17:24:13 ID:
親父に言われて信じ込んでどんどんわるくなつたわ


 

 
10:2014/07/14(月)17:27:29 ID:
近くで物を見ることばかりしてると筋肉が固まるんやって

んで遠くが見えなく(ピント調節ができなく)なる

ってことみたいやけどな
11:2014/07/14(月)17:28:55 ID:
>>10
もう治んないんか?
14:2014/07/14(月)17:30:47 ID:
>>11 ワイもお医者さんちゃうからなぁ~

なんでメガネで回復するんかとかは知らんしなぁ



あと緑は別に目に優しくはないで
13:2014/07/14(月)17:30:04 ID:
>>10
筋肉解せば治りそうなもんやけどな
12:2014/07/14(月)17:28:57 ID:
ケータイ持ってから10年程度経つけど、パソコンの画面見る時間も増えたりして視力1.5くらいから0.5まで落ちてもうたわ
エアコンのカビだらけの風が目に入ってたせいやなきっと
16:2014/07/14(月)17:32:04 ID:
引きこもってると目が悪くなるのは確かやで
17:2014/07/14(月)17:32:20 ID:
緑を見ろって遠く見ろってことやなきっと
18:2014/07/14(月)17:32:53 ID:
本来は遠くを見るのがええねんけど
遠くって大抵山やら森やらが目に入るやん?
そこから勘違いが広まったって聞いたで

でも黒板のコントラストがやや弱くなったのは目に優しい気がするわ何と無く
19:2014/07/14(月)17:32:59 ID:
目が悪くなる人って親の遺伝が多いような気がする
気のせいかな
20:2014/07/14(月)17:37:17 ID:
視力回復の本とか眼鏡とかあるけどあれホントに効くんかいな?
免許更新で眼鏡必須なったらだるいんじゃ、目薬ボタボタしてもカバーしきれる自信ないわ
21:2014/07/14(月)17:39:06 ID:
>>20 でもメガネをメガネ拭きで拭いたときの感動は中々やで~

もうワイは体の一部やわ
22:2014/07/14(月)17:41:37 ID:
近くで見なかったら関係ないで






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ