tyuui

1
:2014/07/13(日)00:47:13 ID:
23歳の女子大生リャン・カオさんは、使い捨てコンタクトレンズを6ヶ月間使い続けていました。
その間、一度もコンタクトレンズを外さず、洗いもしませんでした。水泳をするときもレンズを着けたままだったそうです。

その結果、眼球にアメーバが繁殖。彼女は眼球をアメーバに食べられ、失明してしまいました。
眼球の表面とコンタクトレンズの間のすきまが、アメーバの繁殖にぴったりの条件になっていたそうです。

彼女を診察した台湾の病院の医師によると、コンタクトレンズを着けっ放しにしたことによる酸欠状態で眼球組織が損傷を受け、小さな傷にアメーバが繁殖し、眼球全体に広がったといいます。
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1378

グロ中尉
2:2014/07/13(日)00:48:35 ID:
目からまつ毛が生えてる…
3:2014/07/13(日)00:49:23 ID:
毎日外し消毒してればセーフだったのにな
4:2014/07/13(日)00:49:59 ID:
1dayと2weekのコンタクトの違いがわからん
やっぱ1dayを洗浄しながら使い続けるのはよくないん?
6:2014/07/13(日)00:51:19 ID:
>>4
毎日外して洗浄してれば雑菌の繁殖はないと思うけどレンズそのものが劣化するから眼球に傷がつきやすくなると予想
7:2014/07/13(日)00:53:23 ID:
>>6
って事は2weekは1dayよりも劣化しにくいって事?
どっちかが空気を通しやすいとかは聞いたことあるけど
8:2014/07/13(日)00:54:10 ID:
>>7
コンタクト作るときにそれっぽい説明受けなかったか
11:2014/07/13(日)00:58:33 ID:
>>8
まぁね。
同じように見えるコンタクトでも使える期間が違うのって製造から違うのかなーとか思って。素朴なギモン
5:2014/07/13(日)00:50:07 ID:
コンタクトとか怖くてつけられんわ





9
:2014/07/13(日)00:54:29 ID:
こんな事も解らないようじゃ遅かれ早かれだろ
10:2014/07/13(日)00:55:14 ID:
画像見れないんだけど
12:2014/07/13(日)01:12:32 ID:
(||゜Д゜)ヒィィィ!
13:2014/07/13(日)01:14:21 ID:
医師はもっとコンタクト作るときにビビらせなきゃいけないな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ