1:2014/07/04(金)20:03:44 ID:
<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り
 就職活動中の女子学生の厳しい日々を題材にした東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」篇が、今年2月1日の放送開始から1カ月足らずで打ち切りになったことが話題となっている。
当時、就活生やその母親とみられる人から「リアルにできていて心が痛む」などのクレームが寄せられ、そうした声などに配慮したためという。
最近になってツイッターなどでこの打ち切られたCMが話題となり、「感動的。見て泣いてしまった」など、打ち切りに疑問を呈する声も上がっている。(毎日新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/cm/?id=6121974

打ち切りとなったCM↓



なんで打ち切りしたんだかまじで意味わからん
2:2014/07/04(金)20:06:31 ID:
リアリティすぎるのも考え物だな
3:2014/07/04(金)20:07:20 ID:
時代が進むにつれちょっとした事でもクレームついて表現の幅がどんどん狭くなってくるな
7:2014/07/04(金)20:23:34 ID:
>>3
そのちょっとした事をわざわざ伝えてくれる労力を他にいかしてほしい






4
:2014/07/04(金)20:07:32 ID:
で、これのどこがガスのCMなの?
5:2014/07/04(金)20:16:02 ID:
>>4
面接落としたのが東京ガスなんやろ(適当)
6:2014/07/04(金)20:21:31 ID:
>>5
8:2014/07/04(金)20:25:27 ID:
選考の過程をSNSに書くのはNGなのでは
9:2014/07/04(金)20:29:44 ID:
SNSに書いてたっけ?
10:2014/07/04(金)20:31:06 ID:
痛みが取れなかったら病院に行けよ
11:2014/07/04(金)20:38:10 ID:
クレームに屈してはいけない
12:2014/07/04(金)20:43:18 ID:
普通に上手くできてるけど

まあヒステリックな親たちからすればくるものがあるんだろう
14:2014/07/04(金)21:00:24 ID:
泣いたw感動したw
15:2014/07/04(金)21:10:00 ID:
そら面接の過程をLINEに書いたら内定取り消されるやろ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ