2014052118025393

1
:2014/06/30(月)20:43:51 ID:
無職暦2年
バイト応募しても
電話が怖くてとれない
2:2014/06/30(月)20:44:13 ID:
働かなければ良いじゃん
4:2014/06/30(月)20:44:40 ID:
>>2
もうすぐお金がなくなるの
5:2014/06/30(月)20:45:12 ID:
WEB応募しても
履歴書を郵送してとメールがくると萎えてしまうの
7:2014/06/30(月)20:45:47 ID:
面接の日程が決まっても
バックれてしまうの
今月は5件やったの
9:2014/06/30(月)20:46:54 ID:
応募した後に
転職会議とかで評判を見るの
大抵ブラックなの
電話とりたくなくなるの
10:2014/06/30(月)20:47:45 ID:
その日のうちに面接の日程を決めようとするところは
大体ブラックだったの
11:2014/06/30(月)20:48:29 ID:
履歴書を郵送してっていうところは
先着順だって気づいたら
バカらしくなったの
12:2014/06/30(月)20:49:09 ID:
バイトなのか正社員募集なのかわからん
15:2014/06/30(月)20:49:28 ID:
>>12
両方なの
13:2014/06/30(月)20:49:13 ID:
面接のバックれ方は簡単なの
メールで日程を決めるの
その日に行かないの
簡単!
14:2014/06/30(月)20:49:24 ID:
なんで無職なの
16:2014/06/30(月)20:49:47 ID:
>>14
レスを見ればわかるでしょなの
17:2014/06/30(月)20:50:46 ID:
無職の前は何やってたのなの
20:2014/06/30(月)20:51:11 ID:
>>17
教育関係だったの
18:2014/06/30(月)20:50:47 ID:
未だにガラケーを使ってるの
だから電話帳に登録してない番号からの
着信はとらないようにしてるの




 
22:2014/06/30(月)20:52:11 ID:
友達はいないの
彼女はいないの
24:2014/06/30(月)20:52:46 ID:
>>22
いるわけがないの
23:2014/06/30(月)20:52:31 ID:
何度も着信があるのは恐怖なの
メールアドレスも知ってるはずなのに
頑なにメールを送らない企業はどうしてなの?
26:2014/06/30(月)20:53:59 ID:
マイ○ビから応募したときは酷かったの
まったく関係ない一般の家庭にFAXが送られていたらしいの
個人情報の漏洩をメール一本で済ませるブラック企業なの
28:2014/06/30(月)20:55:03 ID:
色んなところに応募したけど
電話をとらないとその後の連絡を一切してくれないの
メールで送って欲しいのに
29:2014/06/30(月)20:56:20 ID:
留守録の使い方もわからないの
ガラケーなんかにするんじゃなかったの
でもスマホも使い方わからなかったの
30:2014/06/30(月)20:57:50 ID:
大体この3つなの
・ひたすら電話
・連絡は全部メール
・応募情報を見ずに履歴書郵送してねと自動返信メール

2番目以外は頭の悪い採用担当者なの
31:2014/06/30(月)20:58:11 ID:
ちょっと分かるからイヤやわ
32:2014/06/30(月)21:00:05 ID:
応募が電話受付のみの企業は論外なの

WEB応募も詳しく書いてるのに履歴書を送れってわけわかんないところが多いの
33:2014/06/30(月)21:00:59 ID:
手書きの文字がみたいなら
面接時に何か書かせればいいの
写真が見たいならメールで履歴書の送付を指示すればいいの
34:2014/06/30(月)21:01:39 ID:
あなたは派遣がいいと思うの
35:2014/06/30(月)21:02:33 ID:
>>34
職歴がほとんどないと仕事は廻ってこないの
担当者の冷たい目線が忘れられないの
36:2014/06/30(月)21:03:23 ID:
年金も全然払えてないの
老後が不安なの
37:2014/06/30(月)21:04:41 ID:
今日スクラッチを10枚買ったのが致命的だったの
38:2014/06/30(月)21:06:15 ID:
面接後に電話をとらなかったら
いきなり履歴書が郵送で返されたことがあるの
不採用の文書も何も無しだったの
あんなところに受からなくてよかったの
39:2014/06/30(月)21:07:14 ID:
履歴書の郵送にもトラウマが多々あるの
一番は受け取り拒否されたことなの
でもしっかり開封した跡はあったの
41:2014/06/30(月)21:08:15 ID:
大きな病気や事故になんかあったら誰も助けてくれないの
42:2014/06/30(月)21:09:21 ID:
電話に拘る企業の気持ちがわからないの
老害が多いの?
ブラックなの?
43:2014/06/30(月)21:11:20 ID:
WEB応募でしっかり書いていても
「応募人数が多いから書類選考にします(キリッ」とかいう企業が増えたの
馬鹿みたいなの
WEB応募で職歴も動機も書いてるのになぜ履歴書に拘るの?なの
44:2014/06/30(月)21:11:43 ID:
やかましいわ!電話出ろやボケ!!
45:2014/06/30(月)21:13:22 ID:
これはブラックだと思った企業は
履歴書を送れっていうメールを無視したの
その2週間後に
是非面接に来てください!っていうメールが来たの

誰も来ないブラックだと自分で言ってるようなものなの
46:2014/06/30(月)21:14:43 ID:
こういう企業は
大抵日時を指定してこの日以外だめっていう言い方か
この日に待ってるから絶対来いよ!って言ってくるの

最初のうちは
断りましたけど?って返信してたけど
最近は
わかりました!って返信して
バックれてるの
47:2014/06/30(月)21:15:44 ID:
人手不足のくせに偉そうな企業が多いの
48:2014/06/30(月)21:16:40 ID:
電話もメールも無視してるのに
何度もしつこく連絡してくる企業もあるの
記録更新中で今3ヶ月に入った企業もあるの
採用担当者は無能ばかりなの
49:2014/06/30(月)21:17:54 ID:
広告費を節約したいというクソ企業が透けて見えることが最近多いの
ハロワに載せられなくなったブラックなの?
50:2014/06/30(月)21:18:20 ID:
でも明日から7月なの
心機一転しようと思ってスレを立てたの
51:2014/06/30(月)21:19:38 ID:
だから電話連絡が来たら明日は出てやるの!
52:2014/06/30(月)21:20:03 ID:
がんばるの~ノシ
53:2014/06/30(月)21:21:34 ID:
で、初日にバックレ、と…
54:2014/06/30(月)21:33:38 ID:
バックれは生きがい






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ