1:2014/06/14(土)11:30:40 ID:
写真=手に穴を開けられる女性の姿が描かれている「蒙古襲来絵図」


 九州・博多から侵略する2万人にのぼる元・高麗連合軍は、兵の数の優位と鉄炮(てっぽう)なる新兵器、集団戦法などを駆使し、
日本の武士団を撃破しては町を焼き払い、逃げる民間人を殺すなどやりたい放題。また、捕らえた女性をひもで数珠つなぎにし、
日本の攻撃から船を守る盾(たて)にしたほか、拉致した子供を奴隷として高麗国王に献上するなど、残酷で非人道的な行為も
数限りなかった。

■侵略される町々

 文永11年10月20日、船で博多湾に集まった元・高麗連合軍の兵は早朝を期して上陸を始めた。日本側は鎌倉・北条時宗と京都
へ敵襲来の知らせと援軍を求める急使を送ると、大宰府に本陣を置き、至急集まった周辺の御家人ら総勢5千数百人で待ち構えた。

 最初に戦闘状態に入ったのは午前10時ごろ。場所は上陸地点のひとつ、百道(ももち)原をさらに進んだ麁原(そはら)。相手は
キム・バンギョン率いる高麗軍約4500人で、迎え撃つ日本側は約1300人とも。(中略)

 一方、元・高麗連合軍約5400人に上陸された箱崎には島津氏、少弐氏、大友氏などから1000人しか動員ができず、いきなり劣勢
に立たされる。

 日本側の大将・少弐景資の放った矢が、元軍に2人いた副司令官のうち1人を射抜き、負傷させる戦果もあったが、博多の息浜
(おきのはま)まで攻め込まれるなど、やりたい放題に暴れられる。

 この戦いで箱崎(筥崎)神社が焼失する。博多の中心部でも元や高麗の兵による殺害や略奪、放火などが横行したことで地は血に
染まり、空は炎で真っ赤に染まったともいわれている。

■相次ぐ残虐行為

 このような行為は博多の前の戦場だった対馬と壱岐でも同様で、高麗の歴史書には、「入対馬島、撃殺甚衆」と、キム・バンギョンの
高麗軍が対馬で島民を皆殺しにしたとする記録が見られる。

 日蓮宗の宗祖・日蓮が当時、関係者から聞いた出来事をまとめた文書にも同様のことが書かれている。

 生け捕りにされた女性は手のひらに穴が開けられ、ひもを通されると数珠つなぎにされ、日本の攻撃をかわす盾として船壁に
並べられたという記述は残酷で生々しい。

 奴隷の手に穴を開ける行為は高麗以前から朝鮮半島にはあったとして、日蓮はこれを高麗の仕業と断定しているが、伝聞をもとに
した記述のため、異論も出ている。

 ただ、山に逃れた島民をしつこく捜す元と高麗の兵士が、赤ん坊の泣き声などをたよりに見つけ出すと全員を殺害し、赤ん坊も股裂き
などにした残虐な話は数知れず。

 壱岐でも同様の行為があり、元・高麗連合軍が暴れ回った後は武士だけでなく一般島民の死体の山で埋まり、生存者はわずか65人
だったともいわれている。

 さらに、元の総司令官が帰還後、日本から連行した少年・少女200人を奴隷として高麗国王と妃であるフビライ・ハンの娘に献上する
といった拉致同然の行為が高麗側の記録で確認されている。(続く)

全文ソースはこちら [2014.6.14 産経MSN]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140615/wlf14061507000003-n1.htm
2:2014/06/14(土)11:36:01 ID:
中学の時に聞いたけど、ヒドイな…


まさに外道
5:2014/06/14(土)11:44:41 ID:
元寇を教える際に乗せる絵はこれが良いと思います
6:2014/06/14(土)11:45:19 ID:
昔は人並みの度胸あったんだな。
7:2014/06/14(土)11:54:31 ID:
確か1000年は恨んでいいんだよな
13:2014/06/14(土)12:51:35 ID:
通州事件のことかな?
14:2014/06/14(土)12:53:10 ID:
>>13
通州事件も中国・朝鮮人の合同での日本人虐殺
昔から全く代わらない連中
  
15:2014/06/14(土)12:55:34 ID:
朝鮮人は非戦闘員を相手にするときだけ存在感があるな
主に胸糞悪くなるようなことしかしてないが




 
21:2014/06/14(土)14:53:50 ID:
怖い
23:2014/06/14(土)14:57:36 ID:
もともとサイコパス的な奴らだったんだなw
32:2014/06/14(土)19:04:57 ID:
応永の外寇も忘れるな
38:2014/06/18(水)17:47:58 ID:

>>32
wikiで調べたら、倭寇にさらわれた朝鮮人を救うために対馬を攻めた

拉致された朝鮮人を救出し、島を包囲したが天候が崩れたので包囲をとき朝鮮に帰った

みたいに朝鮮視点で改編されたわ

33:2014/06/14(土)20:13:20 ID:
日本人はもっともっと知らなければならないよな、どんなに辛くても。
事実を伝えて行かないと犠牲者も浮かばれない。
35:2014/06/15(日)00:45:18 ID:
日本人の方が酷い事いっぱいされてる件 
40:2014/06/18(水)17:51:11 ID:
300みたいに日本も朝鮮人=怪物 鎌倉武士=ヒーローの
映画作るべき






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ