1:2014/06/13(金)20:50:59 ID:
スーパーカー・フェラーリ、スピード競争行って結局…
同好人どうし競争して中央分離帯衝突



▲フェラーリが高速道路で中央分離帯を突っ込んだ。 写真=放送画面キャプチャー

市価4億ウォンを越えるスーパーカーのフェラーリが高速道路で狂乱の疾走の果てに中央分離帯に突っ込む事故が発生した。

13日午前2時30分頃、仁川(インチョン)空港高速道路ソウル方向でフェラーリ一台が中央分離帯に衝突してフロントガラスがこわれて車体の前面がひどく損傷した。事故現場にはタイヤが滑った跡が250mを超えて続いたが運転者のナム某(33)さんをはじめとする搭乗者2人は大きい負傷しなかった。

運転者ナム某氏は警察に「車線を変えるタクシーを避けようとしたが中央分離帯に突っ込んだ」と述べた。

しかしこの日の事故を目撃した人々は「事故直前、同じ種類のスーパーカー数台がスピードレースをするようにとても速い速度で列をなして走った」としながら「そうするうちに事故がおきるとすぐに運転者がナムさんの車両近くに集まって現場を調べるのを見た」と述べたと伝えられた。

警察はフェラーリなどスーパーカー同好会会員たちが高速道路でスピード競争を行って事故がおきた可能性があると見て監視カメラなどに基づいて調査している。

韓国日報(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201406/dh20140613122415137790.htm
2:2014/06/13(金)20:52:10 ID:
まえに広島だかでおきた事故を彷彿とさせるな
4:2014/06/13(金)21:25:59 ID:
フェラーリ海苔ってカウンターの対処もできないのか
5:2014/06/13(金)21:33:58 ID:
>>4
フェラーリって見栄だけで乗るもんじゃなかったっけ。
6:2014/06/13(金)21:35:39 ID:
二度と使われないF1サーキットがあるんだからそこを使えばいいのにw
8:2014/06/13(金)21:59:21 ID:
>>6
霊山サーキットって、どうなるの?
嘗糞大会用に改造するの?
11:2014/06/13(金)22:12:33 ID:
>>8
ちょこちょこレースはやってるはず、ただF1ですら利益がでないのに、って感じ。
17:2014/06/14(土)00:06:08 ID:
>>6
コースがうねってて車両が跳ねそうwww
21:2014/06/14(土)14:45:07 ID:
>>17
正解w




 
9:2014/06/13(金)22:02:03 ID:
フェラーリってリアエンジンだよね?

フロントがこれだけ大破してもエンジン無事なら修理できるものなの?

それとも廃車?
20:2014/06/14(土)00:41:46 ID:
>>9
一元工法と手製部品多いから復元したら元より掛かるかと
廃車確定
12:2014/06/13(金)22:20:51 ID:
フェラーリ乗ってるのって、こんなの多過ぎない?
18:2014/06/14(土)00:21:41 ID:
チョラーリン
19:2014/06/14(土)00:34:14 ID:
フェリーノにしてけば良かったかな?コピ天国なんだし。






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ