1:2014/06/01(日)22:09:57 ID:
よろしくお願いします。

6:2014/06/01(日)22:12:53 ID:
因みに俺が1番好きな都市伝説は

織田信成を飲酒運転で検挙した警官が明智って名前だったってヤツだな
7:2014/06/01(日)22:13:06 ID:
公衆トイレの落書きの電話番号の有効性はゼロではない
8:2014/06/01(日)22:13:42 ID:
グンマーが日本に存在する
10:2014/06/01(日)22:14:19 ID:
アメリカの都市伝説も面白いよな

黒目だけで白目部分のない子供とか
どこまでも続く底が見えない穴とか
14:2014/06/01(日)22:15:23 ID:
>>10
アメリカでいうとモスマンさんが好きです
12:2014/06/01(日)22:14:32 ID:
陰謀論
13:2014/06/01(日)22:14:52 ID:
リスカ式平行世界移動
15:2014/06/01(日)22:16:24 ID:
>>13

ほほう、なんだいそれ
26:2014/06/01(日)22:22:08 ID:
>>15
たしか なんかの模様描いた紙の上でリスカ(自分の腕を切りつけると言う行為ならおk)すると、自分の意識がすっと薄れてその時におまじない的な奴を唱えると、って奴だったと思われ
詳しくは忘れちまったので自分で調べるよろし
16:2014/06/01(日)22:16:48 ID:
大阪・梅田の泉の広場の赤い服着た女
19:2014/06/01(日)22:17:44 ID:
>>16
梅田は割と都市伝説の宝庫だよな、ただでコーヒー出してくれる喫茶店とか
18:2014/06/01(日)22:17:16 ID:
達磨女
20:2014/06/01(日)22:19:10 ID:
>>18

やめろ




やめろ
25:2014/06/01(日)22:21:12 ID:
泉の広場は改装して綺麗になる前は
ガチでお化け出そうな場所だった
29:2014/06/01(日)22:25:11 ID:
>>25
普通に出てた
赤い服の女も元々は普通の娼婦だったけど霊にやられて白目がなくなってほぼ黒目に(しかもギョロ目)
広場の真ん中のオブジェを見ればわかる人にはわかる何かがあったらしい
オブジェ見つめて「あぁ、まだおるな…」とか「なんか縛られてるな…」って呟いたりする人がしばしばいたとか
30:2014/06/01(日)22:26:06 ID:
>>25
今でも独特の雰囲気あるよね、空気が淀んでるというか





27
:2014/06/01(日)22:22:27 ID:
口裂け女は俺が小学生の頃近所で生まれた
59:2014/06/01(日)23:07:20 ID:
>>27
岐阜県民乙
俺はCIAが噂の広まるスピードを実験するためって説が好き
62:2014/06/01(日)23:09:43 ID:
>>59 スーツ姿で消音ピストル持ってるエージェント Ms.Kuthisake か……
66:2014/06/01(日)23:12:55 ID:
>>62
次のメタルギアでボスとしてでも出て来るのかな?
35:2014/06/01(日)22:32:47 ID:
あとは、
オカ板の創作だけどヒトガタも中々好きだな
ksm-mon--j-2009-09-09T22-57-15-2


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/南極のニンゲン
36:2014/06/01(日)22:35:49 ID:
名前はわからないんだが・・・
マンションで1部屋だけ違和感あると思ったらヤバかったっていうのなら知ってる
37:2014/06/01(日)22:38:07 ID:
>>36

いいねいいね、そういう怪談と都市伝説の中間みたいなのは好きだよ
46:2014/06/01(日)22:51:17 ID:
>>37
詳しく書くと

マンションで部屋を見てまわってたら一部屋だけ違和感があった

何で違和感があるのか考えてるうちにその部屋が他の部屋より狭いから違和感があるってわかったらしい

で、その壁の向こうに何かあるっぽいから許可を貰った壁を壊した
そしたらもう1つ壁があってクレヨンか何かで「お母さん」って壁一面に書いてあったらしい
48:2014/06/01(日)22:53:33 ID:
>>46
うへえ、怖いw
41:2014/06/01(日)22:45:06 ID:
あと軍用イルカと This Man
42:2014/06/01(日)22:45:41 ID:
>>41
ディスマン詳しく
43:2014/06/01(日)22:48:14 ID:
>>42 複数の人の夢の中にまったく同じ顔の男の人が出てくるって話
確かそいつが誰かを確かめるグループもあった
ググればモンタージュ画像が出てくるかも
44:2014/06/01(日)22:49:49 ID:
>>43
たしかどっかのお偉いさんが流したデマだったんだよね
47:2014/06/01(日)22:53:08 ID:
>>44 そうそう
イタリアのマーケティング会社が新しいマーケティングテクニックのテストってことでやったやつだったはず
55:2014/06/01(日)23:01:08 ID:
イカの精子は舌を食い破る……らしい
63:2014/06/01(日)23:10:26 ID:
男は八尺様みたらすぐ逃げろよ
マジでヤバいぞ
67:2014/06/01(日)23:16:59 ID:
>>63 やめろ 頼むから
69:2014/06/01(日)23:18:14 ID:
>>63
八尺様は萌えパロディ絵見てから怖くなくなったww
68:2014/06/01(日)23:18:05 ID:
八尺様お前ら怖い怖い言うけど読んでみたらそうでもない
70:2014/06/01(日)23:22:02 ID:
もっと昔みたいにオカルトもののテレビ番組とか復活してくれればいいのになぁ
71:2014/06/01(日)23:23:59 ID:
>>70 わかる やりすぎコージーとか好きだったわ
73:2014/06/01(日)23:24:05 ID:
>>70
絶対底辺バラエティーより数字取れるよな
77:2014/06/01(日)23:28:52 ID:
新宿のどっかのトイレで花子さん召喚できる場所があるらしいよ
78:2014/06/01(日)23:31:48 ID:
>>77
それってモーホーさんじゃないんですかねぇ…
79:2014/06/01(日)23:39:08 ID:
あ、新宿か…間違えた恥ずかしい
80:2014/06/01(日)23:49:51 ID:
星を見る少女が好きだな

夜、アパートに住んでいる青年がふとの外を見ると、向かいのアパートのベランダに人がいる。背格好からすると少女だろうか。少女はどうやら、空を見上げているらしかった。
なんとなく窓を開けて空へ目をやると、一面に散りばめられた星ぼしが静かに瞬いている。
少女はこれを眺めているのか、と合点した青年は、何気なく少女に声をかけた。「綺麗な星空ですね」
突然、アパートの間を冷たい夜風が吹き抜けた。青年は、風音に声が消されてしまっただろうかと思ったが、少女を見ると、コクりと小さく頷いたようだった。
翌日の夜も、窓の外を見れば、ベランダで少女が空を見上げている。青年は少女に語りかけるが、少女は黙って頷くだけだ。無口な子だな、と思いながらも、青年はそんな少女のことが気になり始めていた。
翌日の夜も、少女は空を見上げていた。青年は思いきって尋ねた。「君と話がしたいから、今からそっちへ行ってもいいかい?」
少女からの返答はない。きっとノーということなのだろう。青年が諦めかけたその時、夜風が吹き抜けると同時に少女が小さく頷いた。
少女も会ってみたいと思ってくれたに違いない! 青年は込み上げる嬉しさに小躍りしたくなる気持ちを抑えつつ、少女の部屋へと駆け出した。
部屋の前へ着き、青年は緊張しながらチャイムを押した。が、どうやら壊れているらしく、音は出ない。ドアをノックしてみるが、何の反応も返ってこない。なにげ無しにドアノブを捻ってみると、鍵はかかっていないようだった。
はたして勝手に入っていいものか。青年は逡巡したが、意を決してドアを開いた。
室内は真っ暗だった。唯一正面に、少女の後ろ姿だけが月明かりに照らし出されていた。
「おじゃまします」上がり込んだ青年は、少女に声をかけながら歩み寄る。が、近づくにつれ、違和感を覚えた。少女の体が少し浮いているのだ。
少女を前にして、青年は腰を抜かしてへたり込んだ。少女は首を吊っていた。
アパートの間を夜風が吹き抜けた。風にあおられた少女の体が揺れ、くくられた首が頷くように小さく折れた。
81:2014/06/02(月)00:00:22 ID:
>>80

こういうちょっと切ない怪談もいいねw
87:2014/06/02(月)01:09:54 ID:
「流行り神」の2と3積んでるのおもいだしたわ

サンキュー






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ