ダウンロード

1
:2014/06/08(日)22:12:30 ID:
一部が崇拝する欧米の労働制度にすると、コンビニなどの高品質で安全かつ安価など
そのへんが維持できなくなって、ニートやフリーターを謳歌できなくなると思うんだがどうだろうか?

3:2014/06/08(日)22:17:09 ID:
わからないわけでもない
4:2014/06/08(日)22:17:39 ID:
働きやすくなればニートの中から働こうと思う人が出てくるとおもうがどうだろうか?
9:2014/06/08(日)22:27:30 ID:
>>4
そう、まさにそこで働く労働者だけはいけないというべきだが
ニート・フリーター又は自分が楽な職業や、比較的ホワイトでいられてるなら
黙殺すべきだと思うんだよ。
社畜様の労働環境が改善されれば絶対に関係のなかったところにしわ寄せがいくと思うんよ
7:2014/06/08(日)22:24:01 ID:
ブラックのせいでニート・フリーターになった奴は?
16:2014/06/08(日)22:44:28 ID:
>>7
こういってはなんだがブラックでもいいなら探せば正規雇用されるところなんて
腐るほどあるし、ブラックのせいでホワイトな企業が駆逐されてしまったのなら
日本ではそのブラックが安価で質の高いサービスを供給しているから
欧米でのフリーターよりは楽にいきていけるからそのサービスを有難く受け取ればいいと思う。
正規雇用が似たり寄ったりなのに、サービス・質が悪い欧米ほど日本は詰んでいないから
わざわざ受け取る側が騒いで、ブラックを減らしていくべきではないと考える。
49:2014/06/08(日)23:46:36 ID:
>>7
10:2014/06/08(日)22:27:52 ID:
個人の自由
終わり




11:2014/06/08(日)22:29:49 ID:
ニートに関しても、家に資産があるから働かんでいいやつは何も問題ないし
働きたかったけど出来なくて諦めてニートになった場合なら、健全なインフレ社会の到来で社会復帰の大チャンスだろ
17:2014/06/08(日)22:45:34 ID:
多少労働条件が緩くなれば、たとえ時間が同じでもゆとりを持って働けるだろ
今の日本は客も経営者も現場に過剰なサービスや成果を要求し過ぎなんだよ
20:2014/06/08(日)22:52:44 ID:
>>17の言うように、要求するサービスの質が高いだよね。
外国では、100円やそこらで売っているものに品質・安全性などを求めはしないし、
もっといえば、怪しんで買わない。
ただ、日本は国民性としてそれを求める。
さすがに国民性を変えることはちょっとやそっとでは出来ない。
なので、国民性にあった生き方であるブラック企業様や社畜様がいる世界を維持すべきかなと。
33:2014/06/08(日)23:14:41 ID:
ニートは働いてないからブラック万歳でいいと思うがフリーターは自分にもしわ寄せがくるからブラック叩くのが正しいんじゃないのか?
42:2014/06/08(日)23:32:16 ID:






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ