1:2014/06/06(金)11:57:19 ID:
イメージ



5日朝、三重県松阪市の民家の庭に、国の特別天然記念物ニホンカモシカが迷い込み、
約10時間後に捕獲されて近くの山に放された。

同日午前5時50分頃、同市伊勢寺町、会社員(68)方で、飼い犬(シバ犬のメス)が
激しくほえたことから、妻(67)が庭に行くと、犬とカモシカが争っていた。
妻によると、犬はカモシカの角による傷で瀕死ひんしの状態という。
カモシカは7歳くらいのオスで、体長約1メートル、体重約15キロ前後とやせていたという。
2014年06月06日
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140606-OYT1T50039.html?from=ytop_main6
2:2014/06/06(金)12:04:23 ID:
無力なクセに吠え立てるからムカついたんだろうな
3:2014/06/06(金)12:10:15 ID:
体重15キロって小さすぎだろ

本土のシカでも成獣は100キロ越えるのいるぞ
4:2014/06/06(金)13:22:55 ID:
和犬は芝、甲斐、紀州を飼ったことあるけど
芝は突っ込んでくだけで、かわす能力低いからすぐ撃退されるよね
猪以上に猪突猛進タイプ

甲斐や紀州は相手の攻撃はひらりとかわすのに




 
5:2014/06/06(金)13:52:57 ID:
鹿と競争で競い合うスタッフォードシャー・ブル・テリア
2014/05/20 公開
8:2014/06/06(金)17:23:10 ID:
オス成犬の体重だとこんな感じ
いくら芝でも15Kgのひょろひょろのカモシカに負けてどうするって感じだよね

秋田犬 45Kg
紀州犬 25Kg
甲斐犬 18Kg
柴犬  12Kg


ちな他の犬だと
セントバーナード 90Kg
土佐犬 67Kg
チワワ 2.7Kg
10:2014/06/07(土)00:06:46 ID:
カモシカはシカと名前付いてるけど牛の仲間だからな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ