bb394f07

1
:2014/06/05(木)18:46:59 ID:
社会不適合者やで
2:2014/06/05(木)18:48:01 ID:
ワイもやで
安心してええで
3:2014/06/05(木)18:48:13 ID:
社会に出てから言え
5:2014/06/05(木)18:48:41 ID:
必要としてくれるところを探してこそ就活生
6:2014/06/05(木)18:49:09 ID:
今までご縁が無かった御社しか無いやで
沢山の御社が健闘を祈ってくれた
糞が
7:2014/06/05(木)18:49:36 ID:
ああそうか社会に出れてないなまだ
8:2014/06/05(木)18:50:03 ID:
社会に出る事無く終わる
9:2014/06/05(木)18:50:32 ID:
どうせ内定くれないのにわざわざ頭ペコペコ下げてまで就活なんてせんでええで
10:2014/06/05(木)18:50:37 ID:
まだ半年以上ある...
11:2014/06/05(木)18:51:06 ID:
社会に出ればわかる
必要とかじゃなくて社会に居座ることが重要なんやで
12:2014/06/05(木)18:51:12 ID:
何社落ちたんや?
ワイなんか50以上落ちたで
14:2014/06/05(木)18:52:46 ID:
新卒ごときが甘えんな
中途採用で悪戦苦闘してるオッサンの苦悩がわかるか?
18:2014/06/05(木)18:57:27 ID:
>>14
中途って事は1回は新卒で入れたんやろ?
その1回すらもらえない身になって考えたらどうや?
だいたい転職ってかなりのスキル必要やろ
そのスキルがないから悪戦苦闘しとるんやないか?
21:2014/06/05(木)19:06:23 ID:
>>18
わかってないな
オッサンの最大の敵は年齢制限なんだよ
資格や経験がいくらあっても受けられない
ケースがめちゃめちゃ多い
他の人も言ってるけど若さはそれだけで
凄い武器なんだよ





15
:2014/06/05(木)18:54:24 ID:
その状態じゃ
負のオーラがぷんぷん出てるから一旦就活は辞めといた方が良いで

梅雨か明けるまでバイトして
夏休みはしこたま遊ぶべきやな
16:2014/06/05(木)18:56:13 ID:
ワイ高校生、不安でたまらンゴ
19:2014/06/05(木)19:00:49 ID:
>>16
何か資格とか取ればええで
何か自分をアピールする武器になる
もう連敗地獄にハマる奴はワイ1人で十分や
20:2014/06/05(木)19:01:49 ID:
>>16
とりあえず高校卒業すればなんとかなる
22:2014/06/05(木)19:07:47 ID:
ワイの先輩は11月とかに決まってたで、吉本の養成所とかフリーターもいたけど
27:2014/06/05(木)19:18:03 ID:
新卒に限って言えば学歴の恩恵は確かにあった
学歴差別はある
ただし新卒以降大事なのは経験や資格

あと会社(社会)ってのは理不尽な事が多いって
事は覚えといて。最近でも入社前とのギャップで
やめる人が多いけど、そんな綺麗な世界じゃないから
努力は必ず報われるとか思わない方がいい
へたに社会人ってものに希望を抱いて飛び込むと
悲しくなると思う
まあ負け組オッサンの愚痴だろと思ったら無視して

29:2014/06/05(木)19:22:40 ID:
>>27
ワイは学歴はそこそこの大学やしあると思うんや
それで採用されないって事はワイの人間性に問題あるんか?
確かに顔も良くないし愛想も良いとは思わない
でもワイより下の大学の連中が決まって、ワイと同じか上の大学の奴らが決まらないの見ると悲しくなってくるんや
32:2014/06/05(木)19:27:10 ID:
>>29
顔と愛想がないならそれだろ
実際綺麗な同級生女は大手にかるーく決まっていく…そんなワイはNNT
33:2014/06/05(木)19:32:36 ID:
>>32
女は顔採用やろうな~…
ワイも無愛想まではいってないと思う
まあコミュ力抜群って事はないけど…
今のバイト先から「このまま決まらなかったらうちで社員なれ」って言われてるけど、社員さんクソしんどそうやから嫌やな…」
37:2014/06/05(木)19:38:10 ID:
面接で会社側から見て採用したくなるような
説得力あってぐっとくるような志望動機とか言ってる?
40:2014/06/05(木)19:45:15 ID:
>>37
1つ言えるのは就活本とかのテンプレ解答してる奴は落ちる、というのは本当
41:2014/06/05(木)19:47:18 ID:
>>40
そりゃテンプレは落ちるよwwさらに突っ込んだとこを
46:2014/06/05(木)19:56:01 ID:
>>41
あまり詳しく言えんが、俺がかつて受かった時に言ったのは
親兄弟を絡めた人情エピソード。面接官も親にあたる世代だからか、
明らかに興味を示して聞いてくれた

ただし、さっき言ったように面接には正解がないからこれで受かるとは言えない
なんだコイツ、こんなお涙頂戴の臭い話しやがって、と受け取る面接官も
当然いると思った方がいい。その辺の巡り合わせでほんと就活は運だよ
49:2014/06/05(木)20:02:50 ID:
人事のオバサンにかなり気に入られて、内定確実とか言われてたらあっさりお祈り食らったわ
51:2014/06/05(木)20:05:34 ID:
>>49
oh…
まあさっきも言ったけどほんと社会って理不尽な事が多いのよ
気にしてもしゃーないから切り替えていくしかない。むしろそんな
不誠実な会社こっちからお断りよ!ぐらいの精神で
52:2014/06/05(木)20:10:08 ID:
頑張るんやで






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ