0000002500

1
:2014/03/15(土)20:06:37 ID:
やっぱ車っしょ
(一応スレ主は普通自動二輪の免許を取得しております)

2:2014/03/15(土)20:25:34 ID:
バイクの本当の良さは乗らなきゃわからんというのが自分の考え
そのかわり乗れば良さがわかるとおもう
夏は暑い冬は寒い雨が降れば濡れる・滑る・前が見えない、風が吹けば飛ばされそうになる...etc
ネガティブをあげれば切りがないけどそれを上回る楽しさがあるからバイクに乗ってる

バイクに乗ればその良さがわかる!
考える前に走り出せ!!
4:2014/03/15(土)20:37:12 ID:
バイクに乗って走ってると空気が変わったのを感じれる
6:2014/03/15(土)22:00:16 ID:
ジェットコースターを自分で操れたら楽しいとおもわない?
上下にゃ動かないけどそんな感じかな
7:2014/03/15(土)22:25:15 ID:
あー確かにジェットコースターを恐怖とは思わなくなった
純粋に楽しい乗り物って感じ
8:2014/03/15(土)22:25:54 ID:
本家のバイクスレで見たのかな↓
車なら旅行だがバイクなら旅になる。
車ならドライブだがバイクなら冒険になる 。

なるほどなって思った
19:2014/03/17(月)16:35:57 ID:
>>8
一番しっくりきた
10:2014/03/16(日)00:19:34 ID:
バイクに乗る人はボケにくいという研究があるそうで、それが例え50ccのスクーターでも頭と身体を使って乗ってるからということです
実際バイクに乗ってる人は同年齢の人と比べても若く見える人が多い様な気がします
11:2014/03/16(日)07:26:35 ID:
気兼ねなく放屁できる
14:2014/03/16(日)13:15:42 ID:
>>11
それは確かにある

ヘルメット被ってのひとりカラオケも車とはまた違って楽しいよ
16:2014/03/16(日)21:05:48 ID:
クルマだったら1000万クラスの動力性能が100万で手に入る
18:2014/03/17(月)02:40:42 ID:
◎すり抜け
大型連休でも超渋滞にハマって停まってる4輪の間を悠々と走っていける

◎速い
たったの150万円で300km/h出せる乗り物が新車で買える

強いて欠点をあげるとすれば暑さ寒さと雨かな
22:2014/03/18(火)20:41:22 ID:
乗りはじめて二週間たったが
毎日乗っとるな





 
25:2014/03/20(木)16:47:51 ID:
ネイキッドに乗ればカッコよさがわかる
SSに乗れば走る楽しさがわかる
オフに乗れば操る面白さがわかる
ツアラー、アメリカン、クルーザーに乗れば巡航する心地よさがわかる
スクーターに乗れば近距離移動の楽さがわかる
26:2014/03/20(木)22:24:28 ID:
車との比較では費用対効果と、体感速度、カスタムも敷居が低い
30:2014/03/22(土)01:39:40 ID:
人馬一体感
この一言に尽きるわ

まだバイク持ってないけども
31:2014/03/22(土)01:59:42 ID:
>>30
日曜日は、バイク屋だなw
32:2014/03/24(月)17:49:03 ID:
良いことなんか一つもない。
走り出した時にはすぐ後悔する。
でもうバイク乗るの辞めようと思う。
が何故かまた走りたくなる。
33:2014/03/25(火)20:17:12 ID:
>>32
真冬のツーリングはまさにこれだな。乗ったら最後後悔するのに休日が待ち遠しいぜ
37:2014/03/27(木)00:01:37 ID:
「はやい 安い 楽しい」 
まるで牛丼のように・・・
38:2014/03/27(木)03:52:06 ID:
燃費とかすり抜け出来るとか
メリット挙げるだけなら簡単だけど
楽しさという意味での良さは
他人から聞いて納得出来るものじゃないよな

デメリットが多い乗り物だけに
後者を聞いているのなら
それは無粋ってもんよ

47:2014/03/31(月)15:16:04 ID:
1日一回は乗らないとウズウズしてくる
48:2014/03/31(月)15:19:04 ID:
一週間も乗らないと角生えてくる
50:2014/04/01(火)15:07:23 ID:
良さ:天井がないこと
悪さ:天井がないこと(炎天下・荒天時)
52:2014/04/08(火)04:22:12 ID:
ババアがバイク見ただけで危ないと思い
車間を空けてくれるところ
すんなり割り込める
53:2014/04/08(火)07:10:08 ID:
>>52
バイクの多くは空いても空いてなくても構わず入ってくるモンだからな
車間以前にまずバイクと距離を取りたがる

バイクにとっての初心者マークみたいなもの
近付くべからず
54:2014/04/12(土)14:26:10 ID:
何のとりえも無いキモメンでもバイクに乗ってると
自分がカッコイイと勘違い出来るドリームタイム
デュフフフフフwwww






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ