yuo_yamada_01

1
:2014/05/29(木)16:30:42 ID:
ヤマダ電機の電子書籍サービス「ヤマダイーブック」が7月31日に閉鎖され、
購入した書籍が同日以降、閲覧できなくなる。
システムを刷新し、新規に電子書籍サイトを立ち上げるためとしているが、
過去に購入した電子書籍は新サービスでは閲覧できず、電子書籍閲覧のために
購入したポイントの返金も行わないとしており、ユーザーから不満の声が上がっている。
続きはソースで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/29/news089.html
2:2014/05/29(木)16:34:23 ID:
こゆことやるから日本で電子書籍が流行らない
イコールAmazonに全部もってかれ
3:2014/05/29(木)17:05:04 ID:
青空文庫を導入してみたけど,結局1つも読まなかった.
自分は本,特に小説は紙媒体じゃないと読めないみたい.
電子書籍を利用するようになるかなぁ...
4:2014/05/29(木)17:05:36 ID:
やっぱり現物に限るわ
5:2014/05/29(木)17:53:29 ID:
GooglePlayブックスもオンラインでないと読めないんだよな
本体に保存できオフラインで読めるのってAmazonくらいか
6:2014/05/29(木)21:33:06 ID:
この手の有料ネットサービスは潰れなさそうなところを慎重に選ばないとな
8:2014/05/29(木)23:19:58 ID:
お金返して!!!



9:2014/05/29(木)23:56:40 ID:
残高相当分はヤマダポイントで返してくれるんでしょ。
ダウンロードしたコンテンツは引き続き閲覧できるように調整中って
書いてあったけど
10:2014/05/30(金)11:33:59 ID:
>>9
非難囂々で急遽旧ユーザーの引き継ぎ決定した模様

謝罪文あげてる(PDF)
http://www.yamada-denki.jp/topics/download.t.pdf/783
11:2014/05/30(金)12:48:40 ID:
これはたとえ規約に書いてあったとしても
止むを得ないサービス終了じゃなくて
新サービス開始するための打ち切りだから
裁判やったらヤマダ負ける可能性あったしね
12:2014/05/30(金)17:56:26 ID:
ヤマダは独自のソシャゲやってるしそのノリでやっちまったんだろうな
顧客に対する倫理観が緩みきってる






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ