f380463f

1
:2014/05/24(土)21:40:07 ID:
宅浪のくせにまったく勉強のやる気が出ない
15:2014/05/24(土)21:48:51 ID:
>>1
東進行って担任助手のJDがかわいかったらやる気出る
2:2014/05/24(土)21:41:36 ID:
2浪の俺から言わせたら危機感がたりない
5:2014/05/24(土)21:43:11 ID:
>>2
やっぱ危機感ないとやる気でないよな
3:2014/05/24(土)21:42:24 ID:
ハッキリ言おう
宅浪とか無理ゲー



5: :2014/05/24(土)21:43:11 ID:
>>3
予備校とか怖くて行けない
9: :2014/05/24(土)21:44:32 ID:
>>5
なら簡単に入れる専門学校探す
12: :2014/05/24(土)21:46:20 ID:
>>9
そうなるともう将来の職業決めないとってことだよな
難しい…
14: :2014/05/24(土)21:48:20 ID:
>>12
正直大学でアテもなくフラフラしてても
やりたい職業決まらないよ?(やりたい事も内定も)
19: :2014/05/24(土)21:50:26 ID:
>>14
正直お笑い芸人になりたい
24: :2014/05/24(土)21:53:03 ID:
>>19
人を楽しませる職業
ぐらいで探さないと何処に行ってもキツイと思う
28: :2014/05/24(土)21:55:00 ID:
>>24
接待業とかでも良いかも
4:2014/05/24(土)21:42:43 ID:
やる気なんてやってるうちに出てくるもんだろ
8:2014/05/24(土)21:44:21 ID:
催眠暗示を使う
ライター1本でできる

暗くした部屋で1分くらい集中して火を見つめながら
勉強できると念じるだけ



12 :2014/05/24(土)21:46:20 ID:やってみる 



10:2014/05/24(土)21:45:28 ID:
本職塾講師の俺がマジレス

夏にセンタープレ模試を何か受けろ
それでC以下の大学は諦めろ

浪人は後半伸びない
夏以降は現役に抜かれ続けて行くだけ
13:2014/05/24(土)21:47:25 ID:
>>10
わかったありがとう
16:2014/05/24(土)21:48:54 ID:
>>10
浪人ってなんで後半伸びないの
22:2014/05/24(土)21:52:23 ID:
>>16
勿論伸びる人は伸びるが、圧倒的に現役の方が伸び幅が大きい
これはこの業界ではもう当たり前のレベルの話になってるな

恐らくだが、現役生は1度きりの勝負って気持ちや、学校の友達と切磋琢磨出来るのが良いのだと思う
浪人するなら面倒みてくれる良い塾かかてきょか、学校みたいなクラスのある大手に行くのがセオリーだな

宅浪は競争相手が見えない分、特に伸びにくいと思う
26:2014/05/24(土)21:53:21 ID:
>>22
なるほろ
17:2014/05/24(土)21:49:09 ID:
仕事しながら勉強してるけど無理かな?



19 :2014/05/24(土)21:50:26 ID:
>>17
やってるなら行けると思う 
32:2014/05/24(土)21:58:02 ID:
宅浪で偏差値20上げた俺登場

とりあえず2chやめて規則正しい生活をするところからだな
35:2014/05/24(土)21:59:31 ID:
>>32
すごいな
やっぱり生活リズムとネットやらないってのは大切なんだな
38:2014/05/24(土)22:01:57 ID:
毎日何時間やるって決めるといいぞ

ただしノルマ達成出来なかった日に挫けることになるから、出来なかった分は週末に帳尻あわせしてもいいとかルール決めるといいぞ
39:2014/05/24(土)22:03:01 ID:
>>38
起きてる限りやりまくるって言う目標立てたけど無理だったから少ない時間から始めてみるわ
42:2014/05/24(土)22:05:36 ID:
やりまくる ってのはゴールが見えないからな。

○時間っていうゴールが見えるのが大事。ゴールがあるのとないのとでは気持ちが違う



46: :2014/05/24(土)22:07:48 ID:
>>42
やっぱり無理な時間じゃなくて最初は三時間とかから始めてみる 
43:2014/05/24(土)22:06:38 ID:
日によって勉強時間が極端に変わるんだが
46:2014/05/24(土)22:07:48 ID:
>>43
夜中とか急に焦り始めてやったりするよな
52:2014/05/24(土)22:28:59 ID:
やる気とか言い出したらもう駄目
自分の身の丈にあった大学に行った方がいいぞ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ