kaigo1

1
:2014/05/05(月)20:44:23 ID:
質問ある?
2:2014/05/05(月)20:46:25 ID:
自己紹介がてら

高卒
19歳
介護福祉士取得済
老健で働いてる
3:2014/05/05(月)20:54:47 ID:
俺は病院で介護やってるよ
雰囲気どうよ?
4:2014/05/05(月)21:00:05 ID:
>>3
病院かー、それはそれでしんどそうだなー。
雰囲気どうかって言われると、すごい困るな。
比較的年配の職員さんは結構ガミガミうるさい人も居るし、全体の雰囲気はいいんだけどね。
5:2014/05/05(月)21:11:06 ID:
>>4
19歳だと立場も下になっちゃうし気苦労多そうだな
6:2014/05/05(月)21:15:16 ID:
>>5
ほんとそれだよ。70歳ぐらいの職員もいるんだけど、文句ばっかりで誰の介護してんのかわからなくなる。
7:2014/05/05(月)21:16:53 ID:
>>6
利用者よか職員間の気配り・気遣いが大半ていう業界だよね
8:2014/05/05(月)21:22:40 ID:
>>7
そうなんだよね。
利用者さんはだいたい説明すればわかってくれるor認知入ってたりして全く話通じないのが多いんだけど、
職員同士ってなると説明しても屁理屈つけてきたりして、結局言われない様に気を遣わなきゃいけないんだよね。
9:2014/05/05(月)21:24:46 ID:
>>8
痛いほどよくわかる
老健ってとこもあんま変わらないんだな



13: :2014/05/05(月)21:38:33 ID:
>>9
大変だけど、その分やりがいもあるよ 




10
:2014/05/05(月)21:27:16 ID:
介護関係って大変だねぇ
11:2014/05/05(月)21:28:59 ID:
>>10
俺は病院だから美熟女ナースに囲まれて楽しいけどね
でも介護という仕事には全く魅力を感じない
12:2014/05/05(月)21:37:03 ID:
>>11
正直、介護は底辺職って言われても否定しない。
至る所でそれは感じる。
でもこの仕事が恥ずかしいとは思わないな。
14:2014/05/05(月)21:42:12 ID:
>>12
俺が魅力を感じないと言ったのは底辺とか汚いとかの点じゃないよ
自分が病院にいるからかわかんないけど
金儲けなのか人助けなのか未消化なままの部分て言えばわかるかな?
ちょっと上手く言えないんだけど
15:2014/05/05(月)21:50:52 ID:
>>14
んー、どちらにしても中途半端ってことかな?
給料面だったり、コスト削減や人件費削減で思い通りのケアが出来ないとか?
ごめん、ちょっとわかんないや
16:2014/05/05(月)21:54:54 ID:
俺は別に利益が出なけりゃサービスの後退はやむを得ないと思ってる
仕事として当然の論理だと思う
でも介護職としてのありかたという観点がそれを許さない
17:2014/05/05(月)21:56:35 ID:
介護職としてのあり方を優先するならそれでもいいと思う
仕事としては成り立たなくなるかも知れないが
そういうものとして善意をフル活用するとか色々手段はあるんじゃないかな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ