eigyouman200

1
:2014/05/21(水)20:49:38 ID:
やんわり断られるだけでも精神やられる…
次行くのが怖くなる
みんなどんなメンタルしてるんだ(´;ω;`)
恐怖心なく訪問するコツとかあったらアドバイスくれ!!!
2:2014/05/21(水)20:50:04 ID:
割り切る
3:2014/05/21(水)20:50:05 ID:
慣れだろ
4:2014/05/21(水)20:50:31 ID:
営業なんて簡単



※ただしイケメンに限る
5:2014/05/21(水)20:50:43 ID:
かれこれ3ヶ月やってるけど全く慣れない(´;ω;`)
7:2014/05/21(水)20:50:55 ID:
大丈夫大丈夫そのうちに身体が慣れるから
心は慣れないから2年やって辞めたけどね
9:2014/05/21(水)20:51:09 ID:
断られんの慣れすぎて、話聞いてもらえるとキョドるわ
15:2014/05/21(水)20:53:58 ID:
>>9
話聞いてくれる人天使すぎる
10:2014/05/21(水)20:51:46 ID:
たしかに俺はイケメンではない!!
しかしイケメンでない同期は獲得している
11:2014/05/21(水)20:51:49 ID:
すごい奴なんかドア開けた瞬間すでに泣いてる



17: :2014/05/21(水)20:55:44 ID:
>>11
ワロタ
なんか元気出たわ 
12:2014/05/21(水)20:52:32 ID:
なんの?プリンターやろ




17: :2014/05/21(水)20:55:44 ID:
>>12
まぁそんなかんじやな 



13:2014/05/21(水)20:53:02 ID:
漫然と営業するんじゃなくて第一声や声のトーンやら色々考えて試行錯誤してやれよ



17: :2014/05/21(水)20:55:44 ID:
>>13
はいせんぱい
たぶん笑顔がひきつってんだろなぁ 
14:2014/05/21(水)20:53:57 ID:
飲食店の店員したことあるやつだと自分が客として行ったら店員に優しくなれると言うけど、
営業やってても営業かけられたらうざいだけだよね
17:2014/05/21(水)20:55:44 ID:
>>14
営業されたら
優しくお断りしています
16:2014/05/21(水)20:55:38 ID:
数こなすんよ5年くらい住宅営業やったわ
今は出世したからしない
18:2014/05/21(水)20:56:26 ID:
>>16
住宅営業もなかなかつらそうやな。。
19:2014/05/21(水)21:00:00 ID:
営業される立場としては
「用があった時点でこちらから連絡するから連絡先だけよこせ」
という感じになっちゃうのはしょうがないのです
なので断られる事自体に辛さを感じられてしまうとこちらも辛いのです

もし我々の商品サービスがお役に立てそうなら是非この名刺にご連絡を、
という方向で
買ってくれるかも知れない有象無象のお客様候補に
ウザくない程度に素敵な宣伝を挟みつつ
山のように名刺をばら撒く事こそが営業のお仕事かつ喜びであり
売る事を求めてはならない、位に
理解する位の方が良いんじゃないかなあと思います
20:2014/05/21(水)21:04:16 ID:
>>19
なんかすごい納得しました
ありがとうほんとにタメになった!!
21:2014/05/21(水)21:08:47 ID:
飛び込んだ先で
親が留守で
可愛い少女がひとりだけって状況があっても
やめろよ?絶対やるなよ?



23: :2014/05/21(水)21:12:44 ID:
>>21
生憎少女には興味ないんでね!! 
22:2014/05/21(水)21:09:58 ID:
相手が人間だと思うな
こっちも思わないから
23:2014/05/21(水)21:12:44 ID:
>>22
うん、、
けど客にまた営業かよって顔されるのがほんとに辛いんだよな。
俺には合ってない職種だな、、
26:2014/05/21(水)21:19:07 ID:
来年から保険の営業だ

なんかアドバイスよろしく
27:2014/05/21(水)21:21:41 ID:
>>26
内定もらったん?
おめでとう!!

保険か、、がんばれよ(´;ω;`)
とにかくメンタル強くないと
しんどいぞ、、
28:2014/05/21(水)21:24:42 ID:
前の仕事で色々板ばさみになって泣いてた営業いたなぁ…
技術職の俺からしたらその強さ本当に尊敬する
なくてはならない仕事なんだ。頑張ってくれ
29:2014/05/21(水)21:27:12 ID:
>>28
うぅありがとう(´;ω;`)
とにかく早く断られることに慣れるわ
31:2014/05/21(水)21:33:08 ID:
俺も飛び込みつらかった…
今は独立して、進んで飛び込みに行くよ。だって、利益は全部自分のものだし。ようは動機付けなんじゃないかな?がんばってね。
32:2014/05/21(水)21:45:53 ID:
俺もやってたよ
若いうちはいいんじゃないの

ブラックだったけど俺はやってよかったと思うよ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ