yume

1
:2014/05/15(木)00:36:09 ID:
と考えているんだ。

夢はリアルすぎることばかり。

前何処かのスレで夢を見た内容を日記につけていったら夢と現実の判断がつかなくなったというスレをみた。

これは、別世界、平行世界で起きたことを夢でリンクしてるのではないのだろうか
だから現実と夢が混一してしまう・・・

君らはどう思う?

3:2014/05/15(木)08:54:17 ID:
え??
おれ昨日、
後ろから無数の手が出てきて連れ去られる夢見たんだけど、
ヤバイ?!
4:2014/05/15(木)12:11:57 ID:
>>3
それだけだと他の世界の話か夢占いできる夢か判断つかないけど、自分的には後者っぽいと思ったよ。

ちなみに自分も首釣ったり生きながら焼かれたり飛び降りたり串刺しにされたり毒物注射されたり宇宙人に拉致られたり、
いろいろ体験したけどピンピンしてるから心配しなくていいよ。
5:2014/05/15(木)18:19:19 ID:
海で堤防釣りしてて飛行機に突っ込まれる夢みたんだが、なんなのか判断がつかない
6:2014/05/15(木)18:37:45 ID:
>>5
何かを得ようとしつつも保守的になっている自分に予想外な大きなハプニングが起きるってことだと思うよー。
暗示か、既に起きたことかは、ちょっとわかんないよ。
7:2014/05/15(木)22:27:07 ID:
現実ではただの駐車場なんだけど、夢ではその駐車場がスーパーと雑居ビルになっている
そのスーパーは閉店30分前になると惣菜が半額になるので唐揚げを買いに行ったり
雑居ビルの二階には安い服を売ってる店があるので、頻繁に利用する
・・・という夢をよく見るんだよな。結構リアルで生活に密着した夢だから、起きてる時にも、
そのスーパーと雑居ビルが実在するような錯覚を覚えることがある
先日も雑居ビルの服屋で服を買うか悩む夢を見てたんだけど、その夢を見た日の学校帰り
ふと思い出して「よし、やっぱりあの服買おう」と店(駐車場)に向かおうとしたが、
すぐ夢だったことを思い出して苦笑いした
変な話だが、あのスーパーと雑居ビルはどこかに実在するような気がしてならない
9:2014/05/15(木)22:38:00 ID:
>>7
それはこの世界にとても近い世界の夢だと思うよ。
平行世界と言っていいかな。
ただ平行世界は沢山あるからそのうちの一つだよ。平行世界は可能性の数だけあるよ。不思議だよね。




10
:2014/05/15(木)23:44:12 ID:
そういやピーターパンでいうネバーランドみたいに、夢で何回も出てくる場所があるな
夢見てる最中は気付かないんだが、目覚めてみるとああまたあそこに俺は言ったのかってわかるみたいな
11:2014/05/16(金)00:09:39 ID:
>>10
素敵な世界だね。それこそ別世界だよ。

別世界にはそんな風に突拍子のない常識が当たり前ってことがよくあるよ。
12:2014/05/16(金)01:33:23 ID:
>>10
場所っていうか同じ物語が何回かあってどうすれば惨劇を回避できるかわかるようになる
13:2014/05/16(金)01:40:05 ID:
>>12
どんな惨劇?
14:2014/05/16(金)01:48:18 ID:
>>13
なんか津波来るとか爆破テロ起こるとか殺人起こるとか自分が死ぬとか
ひぐらしではない
15:2014/05/16(金)02:26:00 ID:
>>14
とても疲れそうな夢だね。自分もひぐらしかと思ったよw

寝てる間に何度も同じシナリオになるの?
寝て起きてまた寝てからも同じシナリオになるの?
16:2014/05/16(金)02:50:41 ID:
>>15
よくわからないけどこれ前に見た夢だみたいな
17:2014/05/16(金)02:59:40 ID:
>>16
そうなんだねー。教えてくれてありがとう。

多分その夢は別世界の一種だと思うよ。
自分を中心に形成したんだろうね。
ハルヒの閉鎖空間に近いんじゃないかと思うよ。
14さんが現実で起きた問題とリンクした災厄が起きてて、現実でもそれをクリアするから夢でも解決できるんだと思うよ。
ただ、普通の夢占い案件なら、同じ事件が繰り返し起こることはそうそうないんだよね。
だから、その世界は閉鎖空間に近いと思うよ。
20:2014/05/16(金)13:58:23 ID:
わたしはよく人を殺したりころされる夢をみる
それか悪魔や幽霊を何度も何度も
同じ夢を見る、でも、そのたびに
夢でもいしきはあるので、前は
こうやって殺されかけたから、逆に
不意打ちでこうやってやろうとか
かんがえてシナリオはチョット変わる

まえにふしぎだったのが
平屋の集合団地みたいなとこに
住んでいて、みんな隣人と仲良いのだけれど
となる家で問題が起きた
わたしの家の右隣がおじいちゃんが
住んでいてそのまた隣に夫婦が
住んでいる私の左隣には噂好きの
主婦がいるお家、みんな仲良くやって
いたと思ってたのにおじいちゃんの
右隣の家の夫が浮気をした、それも
仲のいい隣人と、それに怒った奥さんは
23:2014/05/16(金)16:08:43 ID:
>>20
元々精神的にか弱い方なのかなと思ったよ。攻撃性に弱いというか。
殺し殺されな夢が多いのは、アイデンティティが安定していないせいだよ。

集合住宅は、もしかすると身内関係に問題があるのかなと思ったよ。
現状での不安定さはそこに原因があると思うよ。

この夢は夢占い案件で、異世界ではないよ。
ただ最後の龍と燃える神社は大きな変化を暗示してるよ。
あと、あなた自身は現状から逃げ出したいようだし、それに足る力を持っていそうだよ。
問題が遠のけば、アイデンティティがしっかりして悪い夢も徐々に減ると思うよ。
物事が良くなることを祈ってるよ。
21:2014/05/16(金)14:04:53 ID:
夫を殺し捕まった、それで
少したったた頃に私の隣の
おじいちゃんもなくなった
おじいちゃんは過労死だった
おじいちゃんは殺された夫と
平屋の集合団地の管理をしていて
それを1人でするようになって
ストレスで死んだと左隣の噂好きの
主婦が教えてくれた、そうやって
喋っていたら右隣から女の笑い声が
あれ?おじいちゃんがしんでから
誰か住んでるのかな?って思ったんだけど
早すぎるよな…ってしかも凄く不気味で
なんで1人でひゃっひゃっひゃって
笑ってるんだろうって、その時に
噂好きの主婦は、だれか引っ越してきたのかも!
挨拶しないとーって隣の家に行った
そのときに笑と悲鳴が響いて
うちはこのままじゃ危ないと思い
とりあえず仕事道具をもって
玄関ではなくベランダから逃げた
でもその正体も分からないものが
追いかけてきて、平屋の集合団地の
横はすぐ大きい森になっていて
そこに逃げ走った、すると
そこには神社があり神社が真っ赤な
炎で燃えていて上から龍が空へ飛んで




ってそこで、終わるというゆめを
さいきんみます、
22:2014/05/16(金)14:05:04 ID:
あやふやでごめんなさい!
24:2014/05/17(土)08:44:12 ID:
殺される夢は吉夢ってどっかで読んだ
25:2014/05/17(土)09:09:49 ID:
>>24
それは新しい自分に生まれ変わる場合で、学生さんとかがたまに見て悩むような夢には当てはまるよ。

でもあんまり続くと不安定さの表れになるよ。
細かな意味はケースバイケースだよ。
27:2014/05/18(日)10:43:27 ID:
夢見たよ最近は毎日
お姉ちゃんになってて何かを頑張って作ってた
で、弟と妹とかもいて頑張ってる俺のためにおにぎり作ってくれたり
そうこうしてたら親が出てきた
母は日本人、タイプじゃない
父は黒人?変な顔w
で、何故か最後は犯人を追う刑事になってた
一度にいろいろ見すぎてワケわからんw






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ