1:2014/05/15(木)10:55:17 ID:
猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米
CNN
http://www.cnn.co.jp/m/usa/35047911.html

《ニュース概要》
“米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった”
5月15日配信のCNNが伝えています。
猫の名はタラ。
13日、男の子が駐車場で自転車に乗って遊んでいると、背後から犬が!
犬は男の子の足にかみつき、どこかへ引きずっていこうとします。
そのとき、タラちゃんか猛然と犬に飛びかかり、驚いて足を離した犬を追いかけ、
犬が走り去るのを見届けてから戻りました。
こと一部始終は防犯カメラが撮影しており、全米で話題になっているそうです。
「タラは僕のヒーローだ」と語る男の子。軽傷ですみましたが、
もしかしたらとんでもないことになっていたかもしれない今回の事件。
猫のタラちゃんに拍手!ですね。
なお、犬は近所にすむ人の飼い犬だとか。

ニュース概要は記者が元記事からまとめたものです。
詳細はリンクから記事全文をどうぞ。
タラちゃんの写真がないのが残念。

それなり
Twitter@opensorenari
(記者用アカウントからスレとopen2chを拡散しています)
2:2014/05/15(木)11:03:58 ID:ワニにも猫パンチして追い払う動画あったよな。
3:2014/05/15(木)11:05:17 ID:
つべでmy cat saved my son
グロ傷痕もあるので注意しれな
5:2014/05/15(木)11:09:08 ID:
>>3
結構な怪我なんで、血が弱い人は文字が出たら停止推奨。
ネコ本当にヒーローやった。
6:2014/05/15(木)11:10:43 ID:
>>3
見てきたけど
動きがまるで狩猟犬のようだった
9:2014/05/15(木)11:23:57 ID:
>>3
情報ありがとうございます。

タラちゃんが子供を助けるところまではグロなしなので安心。

しかし怖いな…
猫がいなければ死んでたかも。
35:2014/05/15(木)13:17:33 ID:
>>9
0:45くらいから傷痕の映像になるので、一応注意
56:2014/05/15(木)15:30:08 ID:
>>9
結局、子供は自力で走って避難するのか
途中駆け寄るママさん?らしき人は一体何をしに近寄ったのか
57:2014/05/15(木)15:47:02 ID:
>>56
助けに以外になにか?
猫が先は結果論で
62:2014/05/15(木)16:03:31 ID:
>>57
動画見てないだろ
子供が走るところまではグロくないから、そこまでは見ろ
一度駆け寄るけど、その後、子供置き去りにして離れていくんだよ

いい体格ではあるが、あの犬相手に素手で挑みに行ったとは考えにくい
7:2014/05/15(木)11:13:55 ID:
子供を襲う悪い犬をやっつけろ
17:2014/05/15(木)12:16:16 ID:
肉が育つのを待ってるのに、横取りされてはかなわんにゃ
25:2014/05/15(木)12:44:19 ID:
>>17
なるほど餌を横取りされたなら怒るのも無理はない
30:2014/05/15(木)12:48:00 ID:
>>17
齢うん百とかですか?
18:2014/05/15(木)12:33:40 ID:
すげえ猫だ。ウチにも欲しい。
21:2014/05/15(木)12:36:33 ID:
飼い主を助けたわけじゃなくて、縄張りに侵入してきたから突撃したんだろうな
23:2014/05/15(木)12:40:55 ID:
>>21ということは、あそこに飼い主の子供がいなくてもあの猫は犬に激突しにいっていたの?
33:2014/05/15(木)13:10:35 ID:
強い・・・(確信)
36:2014/05/15(木)13:22:06 ID:
猫がどんな気持ちで撃退したのか気になる。
37:2014/05/15(木)13:37:44 ID:
>>36
自分の子供を助ける感じだと思うよ
69:2014/05/15(木)16:57:16 ID:
猫は噛まれた子供の事を自分の子供だと思ってるのかな
自分の事も猫じゃなく人間だと勘違いしてそう
72:2014/05/15(木)17:22:52 ID:
>>69
あ!思い出した!

犬は人間と犬の違いを認識できるけど、猫は人間を人間と認識できず大きな猫ぐらいにしか思ってないって記事を読んだことがある!
それが本当なら、タラちゃんは仲間を守ったんだろうねw
90:2014/05/15(木)18:39:23 ID:
アメリカでは犬の放し飼いOKなのか
それにしてもタラちゃん見直したわ
91:2014/05/15(木)18:41:35 ID:
>>90
州によって結構違うみたい。
庭に居る時に鎖で繋ぐのは虐待だと判断される州とかもある。
108:2014/05/15(木)20:27:41 ID:
ランニングからの強烈な右ストレート猫パンチを入れて
返す刀で振り下ろしの左猫パンチを入れてるように見える
見事なコンビネーションだなw
110:2014/05/16(金)02:04:27 ID:

149:2014/05/17(土)17:52:56 ID:
タラの子孫を是非うちに迎えたい






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ