n-DEFAULT-large570

1
:2014/05/11(日) 19:56:17.03 ID:
東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出す描写が議論を呼んでいる漫画「美味しんぼ」(雁屋哲・作、花咲アキラ・画)の連載漫画誌の最新号に、
福島県双葉町の井戸川克隆前町長が鼻血の原因をめぐり「被ばくしたからですよ」と語る場面があることが11日、分かった。

「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の12日発売号では、主人公らとの会話の中で井戸川氏が「福島に鼻血が出たり、
ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いる」と指摘した上で「今の福島に住んではいけないと言いたい」と発言。

(2014/5/11 17:57)
【山陽新聞ニュース】
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2014051101001401/
6:2014/05/11(日) 20:06:09.90 ID:
>>1
普通に銅欠乏症だから。
何故銅欠乏症が起きるかは禁句
2:2014/05/11(日) 19:58:16.92 ID:
こりゃ発狂モンだな。
4:2014/05/11(日) 20:02:10.89 ID:
俺「チョコレートをもらいすぎたからですよ」
8:2014/05/11(日) 20:11:22.29 ID:
この町長ずっとこんな感じだよね
9:2014/05/11(日) 20:11:41.71 ID:
これ本当に訴訟に発展するんじゃないのか?
ここまで具体的に言ったらアウトだろ
17:2014/05/11(日) 20:19:18.48 ID:
差別助長してるねぇ
ヘイトスピーチとかよりも酷いんじゃないか?
18:2014/05/11(日) 20:20:12.98 ID:
絶望先生の対極拳だな
まるで噛み合ってない
19:2014/05/11(日) 20:22:44.50 ID:
震災で著しく体調を崩したのは関東近県の人なら大多数だと思う・・・

でも、被爆が原因で・・・云々は如何なものか・・・
でも、原発周辺の村は半永久的に帰れないと政府は言うべき
速やかに代替地と公共整備が必須だとは思う。



27:2014/05/11(日) 21:13:05.55 ID:
俺も毎日鼻血が出てた時期があったよ。震災の前だけど。
28:2014/05/11(日) 21:13:10.78 ID:
被ばくすると鼻血が出るって嘘、何時から流行っているんだ?
放射線は変異原にはなるけど、
粘膜組織に直接ダメージを与えるくらい強いと普通死んじゃうけど
34:2014/05/11(日) 21:43:37.44 ID:
でも冷静になると怖いよなあ
もしネットがまだ弱くてマスコミ支配が強力だった十年ぐらい前に美味しんぼがこれ描いてたとしたら、もう世間はこれをそのまま真実として受け入れてたんだろうなあ
ギギギみたいに
38:2014/05/11(日) 22:00:27.92 ID:
漫画は医学論文じゃないんだが
41:2014/05/11(日) 22:04:04.83 ID:
ブラックジャクの劇中手術だって医師免許をもってる手塚が書いてるが
現実とは違う架空もんだぞ
43:2014/05/11(日) 22:15:45.25 ID:
>>41
ブラックジャックでもロボトミーの話とか問題あるやつはお蔵入りしたわけだが?
【画像あり】ブラックジャックの発禁になった幻回が怖すぎるwww
46:2014/05/11(日) 22:25:59.23 ID:
というか、まさにそのブラックジャックのお蔵入りした作品のなかに
放射能で変異した芋が人がばたばた死んだ病気の原因だった、
て話があるわけなんだが…






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ