images

1
:2014/05/05(月) 11:43:28.74 ID:
ゲーム中にはさまざまなキャラクターが登場します。また、そのキャラたちがいろいろなセリフをしゃべるわけですが、
そのセリフの中に忘れられないものはありませんか?
感動した、笑った、なぜか印象に残ったなどなど、今回はゲームキャラの名セリフを聞いてみました。
読者439人に「ゲームキャラの名セリフを挙げてください」とお願いしたところ、110人より回答がありました。
この中からいくつかをご紹介します。

●「……トモダチ、だろ?」
ザックスのセリフ:『ファイナルファンタジーVII』より
ザックスは友達思いのアツイ男だと伝わってくる。(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

FF7はリメイク希望者の多い作品です!

●「楽しい 旅であった」
ヤンのセリフ:『ファイナルファンタジーIV』
感動的なシーンだったから。(31歳女性/自動車関連/事務系専門職)

「妻に会ったら、私の分まで生きろと伝えて欲しい」と続きます。

●「私が町長です」
町長のセリフ:『ロマンシング サ・ガ3』より
状況が素晴らしく整っている。(22歳男性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

これはゲーム史に残る迷セリフとしても知られています。

●「ゆうべはおたのしみでしたね」
宿屋の主人のセリフ:『ドラゴンクエスト』より
ドラクエにそんなセリフを持ってくるかと。(21歳女性/学生/事務系専門職)

「大きなお世話だよ」と答えたくなりますね(笑)。

●「またせたな!」
スネークのセリフ:『メタルギアソリッド』
誰もが知っている言葉なので。(28歳男性/建設・土木/技術職)

声がまた渋くてカッコいいですよね。

●「それから…ヒルダ。愛している、と。いや、これはヒルダには伝えないでくれ。私はもう死ぬ。ヒルダは別の人を愛すべきだ」
スコットのセリフ:『ファイナルファンタジーII』
自分が死ぬ寸前に、恋人のことを思うあまり愛しているとは伝えないでほしいと頼むのは切なすぎるから。(32歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

スコットはヒルダ王女の婚約者でした。

●「誰かを助けるのに理由がいるかい?」
ジタンのセリフ:『ファイナルファンタジーIX』より
心にぐっとくるから。正義感あふれてていい。(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

いかにも主人公らしいセリフですね。

●「あたしゃここでお別れだけど、あんたは最後まで頑張るんだよ」
おばあさんのセリフ:『片道勇者』より
ゲーム開始後いきなり切なくなるから。(22歳女性/学生/その他)

横スクロールRPGというちょっと変わったゲームです。

>>2につづく)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1054836
2: :2014/05/05(月) 11:44:02.94 ID:
●「毛の生えたまんじゅう殿」 
サスケのセリフ:『がんばれゴエモンきらきら道中~僕がダンサーになった理由~』より 
サスケはからくりメカ。辻斬りのキャラに変なあだ名を付けていて、今でいうと有吉っぽいから。(27歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系) 

「つじぎりハッタリーノ」がこう呼ばれて頭にきていました。 

●「ここが私に残された最後の帝国領だ。だが私は、なんとしてもここを守ってみせる」 
バルバロッサ・ルーグナーのセリフ:『幻想水滸伝』より 
ラストの最も盛り上がるシーンだから。(30歳男性/自動車関連/技術職) 

バルバロッサ・ルーグナーは赤月帝国第17代皇帝です。 

●「ばか…はずれです…」 
グレンジムにて:『ポケットモンスター赤・緑』より 
本当にガッカリしたので。(27歳男性/小売店/販売職・サービス系) 

クイズが不正解のときにこう言われます。「ばかって……」とイラッとする人が多かったとか。 

●「なにゆえ もがき生きるのか? 滅びこそ 我が喜び。死にゆく者こそ 美しい。さあ 我が腕の中で 息絶えるがよい!」 
ゾーマのセリフ:『ドラゴンクエストIII』より 
最後のボスにふさわしい大物感を出しつつ、絶対的な価値観の違いを感じさせるセリフなので。(25歳男性/学生/その他) 

まさに大魔王にふさわしいセリフですね。 

●「俺は悪くねぇっ!」 
ルークのセリフ:『テイルズ オブ ジ アビス』より 
いやお前のせいだろと思ったので(笑)。(23歳女性/不動産/事務系専門職) 

これもゲーム史に残る迷セリフでありましょう。 

いかがだったでしょうか。他にも「へんじがない。ただの しかばねのようだ。」「異議あり!」といった、あまりにも有名な名セリフなども挙がりました。 

ゲームの名セリフは本当にたくさんありますね。 

あなたは、ゲーム中のキャラの名セリフというと、どんなものを挙げますか? 

(了)
209:2014/05/05(月) 22:55:06.39 ID:
>>1
それは違うよ!
8:2014/05/05(月) 11:53:21.96 ID:
俺はな…俺は人を殺した。
むかつく貴族の女だった。
金を取ったし、家も焼いた。
それ以上のこともした。
10:2014/05/05(月) 11:59:35.94 ID:
じゅもんがちがいます
11:2014/05/05(月) 12:00:16.68 ID:
ブタは死ね
22:2014/05/05(月) 12:19:59.50 ID:
>>11
鬼畜最高
12:2014/05/05(月) 12:00:19.20 ID:
ささやきえいしょういのりねんじろ
13:2014/05/05(月) 12:01:48.07 ID:
サラマンダーより、ずっとはやい!!
14:2014/05/05(月) 12:02:17.52 ID:
あなた達の覚えてきた歌を
私に聞かせて
23:2014/05/05(月) 12:20:51.61 ID:
未だにエルフの○作のセリフが頭から離れない
174:2014/05/05(月) 21:09:43.02 ID:
>>23
性格はキツいが、こっちはもっとキツいぞお!
33:2014/05/05(月) 12:39:39.29 ID:
あの世で 俺にわび続けろ オルステッドーーーーッ!!!
34:2014/05/05(月) 12:39:47.24 ID:
運命なんてな…!!
運命なんてな…!!!!
クソっ喰らえだ!!!!!!
151:2014/05/05(月) 19:58:09.76 ID:
>>34
懐かしいなぁ・・・
PSPで未だにたまにプレイしてるわ。
PCE買いなおしたいけど高けぇ・・・
158:2014/05/05(月) 20:19:37.93 ID:
>>34
>>151
天外魔境2良いよね!
tk、卍丸がしゃべるのって、あそことカブキ伝冒頭のカブキへの手紙だけだった気がw
170:2014/05/05(月) 21:05:49.42 ID:
>>158
冒頭で「かあちゃん、めし!」ってしゃべってたような
179:2014/05/05(月) 21:17:37.31 ID:
>>170
あったあったw
たしかアホの子っぽい天真爛漫さで「かあちゃん、おかわり!」だった気が
だから余計に絹への言葉で卍丸の成長をうかがい知れて胸熱だった

天外魔境の名セリフといえば、「愛してるよ、卍丸…。」
あの敵は怖かった…貧しい自作ダンジョンも、改造手術も哀れで
234:2014/05/06(火) 00:53:06.75 ID:
>>179
個人的に一番イタイのは植物に飲み込まれた村人の台詞・・・
ボイスありだとすげぇ痛々しい。
36:2014/05/05(月) 12:42:02.87 ID:
こどもはBボタンよ。
229:2014/05/06(火) 00:24:58.31 ID:
>>36
ゴルゴ13ぁ
40:2014/05/05(月) 12:52:46.67 ID:
「ゆうべはおたのしみでしたね」
これドラクエ一作目の台詞なんだろ?だとしたら
>ドラクエにそんなセリフを持ってくるかと。(21歳女性/学生/事務系専門職)
このコメントはおかしくね?
148:2014/05/05(月) 19:45:55.77 ID:
>>40
ローラ姫を助けて一緒に泊まると言われる。
176:2014/05/05(月) 21:12:02.61 ID:
>>40
年齢からしても、ドラクエが国民的RPGとか有名になった後に
1をやった人じゃないの?
44:2014/05/05(月) 12:57:15.92 ID:
、、、、、ヌ、ケ、ネ、・jpg
いいですとも

が無かった




54
:2014/05/05(月) 13:23:19.23 ID:
* おおっと! *
198:2014/05/05(月) 22:15:32.28 ID:
>>54
石のなかにいる!
58:2014/05/05(月) 13:38:42.77 ID:
ムネン
 アトヲ
  タノム
101:2014/05/05(月) 15:59:25.80 ID:
>>58
ワラタw
59:2014/05/05(月) 13:46:31.33 ID:
ふっ、はははは 挟まっちまった
61:2014/05/05(月) 13:58:31.25 ID:
ドラクエにそんなセリフを持ってくるかと。(21歳女性/学生/事務系専門職)
譲ちゃん、アンタ、ドラクエの何を知ってるんだい?
それこそがドラクエだろ

>>59
5月20日、空で合おうぜ
64:2014/05/05(月) 14:11:30.96 ID:
ねぇ……ビュウ。おとなになるってかなしいことなの……。
69:2014/05/05(月) 14:23:40.39 ID:
>>64
おいばかやめろ
78:2014/05/05(月) 14:49:09.95 ID:
ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!
124:2014/05/05(月) 17:47:26.77 ID:
>>78
ころしてでも うばいとる
137:2014/05/05(月) 18:40:28.27 ID:
>>124
な なにをする きさまらー!
93:2014/05/05(月) 15:42:48.48 ID:
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!
102:2014/05/05(月) 16:02:24.23 ID:
カレン…………、一緒に行こう。
230:2014/05/06(火) 00:28:33.59 ID:
>>102
ふ、フロント・ミッションだぁ
125:2014/05/05(月) 17:49:08.09 ID:
何故、ドラクエなのに、「ぱふぱふ」じゃないんだ?

のちのブルマと亀仙人にも受け継がれた名セリフだというのに。
134:2014/05/05(月) 18:28:59.77 ID:
>>125
ドラゴンボールの方が先だぞ
139:2014/05/05(月) 18:51:22.94 ID:
テイルズ オブ シンフォニアの
「ただそこに生きているだけで価値がある」だったか
心が救われる言葉だなぁ・・・
143:2014/05/05(月) 19:09:43.84 ID:
ドラクエの

おきのどくですが
ぼうけんのしょ1ばんは
きえてしまいました。

・・・(T_T)
203:2014/05/05(月) 22:36:33.99 ID:
へんじがない
205:2014/05/05(月) 22:44:02.77 ID:
つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき
216:2014/05/05(月) 23:17:49.05 ID:
247:2014/05/06(火) 06:03:10.54 ID:
ここはさびしいほこらのろいごく・・・
252:2014/05/06(火) 08:37:26.16 ID:
>>247
噛みまみたか
257:2014/05/06(火) 10:13:24.16 ID:
あなたって最低ね!
265:2014/05/06(火) 12:06:13.57 ID:
>>257
ルーンファクトリー3?
260:2014/05/06(火) 11:07:45.27 ID:
GAME OVER
283:2014/05/06(火) 15:21:25.97 ID:
「のばら」
「ふふっ さっそくつかっているな」
「きさまら反乱軍だな!」

ここまでセット
287:2014/05/06(火) 18:51:29.13 ID:
>>283
ミンウ…
しかもアルテマの使えなさが更に涙を誘う
284:2014/05/06(火) 16:02:20.66 ID:
いいセンスだ
286:2014/05/06(火) 17:42:06.32 ID:
**あっ** リセット
 
までがセットだったなぁアレ…やりすぎるとデータとぶんだ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ