1:2014/04/15(火) 23:17:21.77 ID:
現在小学生を中心に爆発的な人気を誇っている人気ゲーム『妖怪ウォッチ』の続編となる、
ニンテンドー3DS専用ゲームソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』が、2014年7月10日に
レベルファイブより発売されることが決定した。価格は4,600円。

『妖怪ウォッチ』は、2013年7月にレベルファイブから発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフトで、
出荷本数は現在70万本を突破。その後はアニメや漫画、玩具などクロスメディアで展開され、
小学生男子を中心に高い支持を集めている。また、今年1月からスタートしたTVアニメは好視聴率を
マークし、同月よりバンダイから発売された玩具『妖怪ウォッチ』『妖怪メダル』は、いずれも
発売当日からほぼ完売状態。現在子供たちに大ブームを巻き起こしている。

『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』は、タイトルのとおり、『妖怪ウォッチ2 元祖』『妖怪ウォッチ2 本家』の
2バージョンを同時発売。それぞれのバージョンには、登場妖怪などさまざまな違いがあり、
パッケージ版には、それぞれここでしか手に入らない激レアな「ジバニャン」の妖怪メダル、
「ジバニャン メダルニャイーン」(Zメダル/元祖)、「ジバニャン メダル コマニャチ」(Zメダル/本家)が
同梱される。

物語は「妖怪ウォッチ」誕生が描かれ、ある日手に入れた「妖怪ウォッチ」を使って、町に潜む妖怪と、
ともだちになっていく主人公たちだが、本作では「妖怪ウォッチ」が消えてしまう。その謎を追い、
「妖怪ウォッチ」誕生の秘密を探るべく、主人公とおなじみジバニャンやウィスパーが、過去へと
タイムスリップする壮大なストーリーが描かれるという。

ケータ、ジバニャン、ウィスパーといったおなじみのキャラクターに加え、謎の少年ケイゾウ、
バッカでかいネコ妖怪デカニャン、妖怪界のスーパースター「古典妖怪」といった新たなキャラクターも登場。
物語の舞台となる「さくらニュータウン」にもさまざまな仕掛けが用意され、妖怪同士で行われる
バトルなども大きくパワーアップしている。

なお、現在発売中のニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ』を買っておくと、特別バージョンのコマさん、
ツチノコとともだちになることが可能。『妖怪ウォッチ』がなければ『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』で仲間に
することができないという。現在公式サイト、およびYouTubeでは、最新PVも公開中。

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/15/511/
2:2014/04/15(火) 23:24:12.92 ID:
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
3:2014/04/15(火) 23:35:42.76 ID:
ポケモンに続け!(´・ω・`)
4:2014/04/15(火) 23:38:24.60 ID:
何で日野さんガンダムだけ外したんだ?
8:2014/04/15(火) 23:45:02.05 ID:
>>4
ガンダムのターゲットを完全に子どもにしたのが原因

まだSDガンダムがヒットしてた頃なら何とかなった
5:2014/04/15(火) 23:39:51.48 ID:
シリーズのファンがうるさかったからじゃね?
7:2014/04/15(火) 23:43:00.28 ID:
素人の俺はまだ1も売れてるのに勿体無いなぁと思ってしまうわ
ゲームのジャンル知らないけど引き継ぎあって逆に売れたりするのかね
10:2014/04/15(火) 23:52:36.58 ID:
久々のポケモンレベルな
ヒットみたいだね

さすがに完璧に小学生むけな
絵柄についていくのはムリだけど(笑)
11:2014/04/16(水) 00:01:44.79 ID:
売れてるらしいけどコロコロ枠だよな
中学生以上とかには売れないだろうからこれ以上がないな
12:2014/04/16(水) 00:10:00.54 ID:
70万でポケモン並は言いすぎだろ
16:2014/04/16(水) 00:45:18.64 ID:
>>12
今子供が夢中になってるのはポケモンじゃなくてこれって事じゃね
17:2014/04/16(水) 01:00:29.36 ID:
>>12
ポケモンXYの売上見ればわかるがポケモンは子供に加えて従来からプレイしてる大人(オタ等を含む)がどっさりいるからこの売上になる
端から勝負になってない




13
:2014/04/16(水) 00:15:11.75 ID:
ポケモン?桁が違うだろ
これはガキ向けすぎて大人に売れない
14:2014/04/16(水) 00:19:25.40 ID:
よし無印かってみるか
18:2014/04/16(水) 01:17:40.72 ID:
イナイレの後釜はこれか
20:2014/04/16(水) 01:59:38.00 ID:
ダンボール戦機はもはや過去のものか
22:2014/04/16(水) 08:04:28.49 ID:
要するに長い年月かけてこいつが成熟していけばポケモンみたいに幅広い年齢層にプレイされるんだろうけど流石にそうはならないだろう
24:2014/04/16(水) 09:12:38.95 ID:
>>22
成熟させる気は無いと思う
1を作る時に一年後に2を出すことは決まってただろうし

流行に流されやすい小学生に一気に買わせて2~3年で終了
そして次にまた3年くらいのサイクルで新しい企画を流行らせ…の繰り返し
そうすればオモチャも次々新しい物を買わせることができるしね
23:2014/04/16(水) 08:20:59.77 ID:
「妖怪」って言うよりは「お化け」だよなこれ
語感でそうしたんだろうけど
29:2014/04/16(水) 17:34:37.00 ID:
ポケモンになるかムシキングになるか
30:2014/04/16(水) 20:41:33.59 ID:
元祖と本家ってどこかのラーメン屋かい
31:2014/04/19(土) 21:44:42.56 ID:
これ転売行けるよな?な?






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ