bn-owabi20140428l

1
:2014/04/28(月)16:48:21 ID:
(一部抜粋)
そして、作中には(取材相手である)福島原発の近く・福島県双葉町の元町長での
井戸川克隆氏による「私も鼻血が出ます。今度の立候補を取りやめたのは疲労感
が耐え難いまでになったからです」との記述も登場。

井戸川氏は「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と続け、
その場に居合わせた人々が驚きの表情をするというもの。

(略)

漫画のページを紹介したツイートは約2時間で約6000のRTがされるほどだ。

全文はこちらで……

『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す
http://yukan-news.ameba.jp/20140428-97/


【元になったツイート】
https://twitter.com/jyunichidesita/status/460607471132766208/photo/1
@jyunichidesita
今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も
出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。 これは流石に福島県民とし
て抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。
pic.twitter.com/Dx2EMfFSue


【漫画への抗議まとめ】
雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ
http://togetter.com/li/660340
被曝によって鼻血が出たらそれは高線量被曝症状です。その仕組みがわかっていれば、
超低線量の福島で「被曝での鼻血」が起こりうるというのはありえません。
2:2014/04/28(月)16:51:15 ID:
これ前に雁屋が言ってたやつだよね
3:2014/04/28(月)16:54:41 ID:
何気に副部長がホモでワロタ
5:2014/04/28(月)18:19:19 ID:
漫画なので

 
⊂( ^ω^)⊃ セーフ!!!
  (   )
 /   ヽ
6:2014/04/28(月)18:35:11 ID:
>>5
確かこれ福島の真実なんて題名が付いてるんじゃなかったっけ
アウトなんじゃないかなぁ
7:2014/04/28(月)18:41:59 ID:
>>5
セーフなわけねーだろw
9:2014/04/28(月)19:24:18 ID:
ほんとの事でもネガティブ要因は風評被害になるからな



10:2014/04/28(月)19:40:53 ID:
ひどいデマだなこれ
放射線で鼻血出るようなレベルなら死んでるわ
何年もして白血病発症して血球減少で血小板足りなくなったとか
だとしてもどんだけ気が長いんだよっていう
11:2014/04/28(月)21:50:31 ID:


単 な る 事 実 じ ゃ ネ ー か w 笑わせんなwww


.
12:2014/04/28(月)21:58:45 ID:
酷すぎる
15:2014/04/28(月)22:38:05 ID:
>鼻血や疲労感が放射線の影響によるものと断定する意図は無く、

へーそうなんだ
17:2014/04/28(月)23:42:39 ID:
あうと
19:2014/04/29(火)00:04:28 ID:
ひどすぎるなんか…
21:2014/04/29(火)00:24:47 ID:
これはいかんでしょ
24:2014/04/29(火)07:56:04 ID:
連載中止にせい!
30:2014/04/29(火)12:15:12 ID:
最後に「言わないだけです」
と加えることで逃げ道つくってやがるな
33:2014/04/29(火)14:19:28 ID:
いや暑いね!車の窓全開で走ってる福島市民ですが何か?
35:2014/04/29(火)19:07:05 ID:
恐怖を煽りたいっていう本心が露骨に出ているな。






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ