1:2014/04/27(日)00:11:09 ID:
友達に言ったら知らないって言われたんだけど
小学生の頃やるよな?
2:2014/04/27(日)00:11:36 ID:
タスケテ



5: :2014/04/27(日)00:13:00 ID:
>>2
知らないのか 
3:2014/04/27(日)00:11:53 ID:
当然だ、あれだよな?
5:2014/04/27(日)00:13:00 ID:
>>3
そうだよ
あれだよ
4:2014/04/27(日)00:12:53 ID:
もちろん知ってる

ただ、知らない地域もあるよ

転校した中学に誰一人とタスケを知らなくて驚いたことがある
7:2014/04/27(日)00:14:06 ID:
>>4
え、もしかして結構マイナー?
10:2014/04/27(日)00:15:16 ID:
>>7
そりゃドッチボールに比べたらまいなー
6:2014/04/27(日)00:13:54 ID:
なんぞそれ?
9:2014/04/27(日)00:15:04 ID:
>>6
なんていうか
ドッジボールと缶蹴りを融合したとでも言えばいいのかな
13:2014/04/27(日)00:16:17 ID:
>>9
想像つかん
8:2014/04/27(日)00:14:46 ID:
なんの遊び?



11:2014/04/27(日)00:15:23 ID:
まじか
結構知らないやついるのな
12:2014/04/27(日)00:15:44 ID:
聞いたことない
14:2014/04/27(日)00:16:32 ID:
タスケェ!
15:2014/04/27(日)00:18:25 ID:
ルール説明するとな
まずボールがバスケットボールくらいの大きさのくっそ柔らかいもん使うのよ
16:2014/04/27(日)00:18:46 ID:
田舎の中学に転校したら誰一人知らなくて驚いたよ

都会の人は知ってるんじゃないかな
17:2014/04/27(日)00:20:33 ID:
んで
最初にボールを持つ奴を1人決めて
投げる側1人と逃げる側に別れる
18:2014/04/27(日)00:24:13 ID:
投げる側は歩数制限があって
歩数を数えながら制限まで動ける
逃げる側は投げる奴が動いてる間は無制限に逃げれる
投げる側が歩数制限に達したら全員その場で止まる
19:2014/04/27(日)00:27:26 ID:
それで投げる側が逃げる側にボールを当てるんだ
この時に逃げる側はその場で避けるか、キャッチするかのどっちかをする
ボールをキャッチしたらキャッチしたやつが投げる側になれるんだ
避けたらボールを拾った奴が投げる側になれる
20:2014/04/27(日)00:29:06 ID:
どちらも出来なくて当たってボールが落ちた場合、当たった奴は退場
そしてボールを拾った奴が投げる側になって上記のことを繰り返す
21:2014/04/27(日)00:31:42 ID:
繰り返して行くうちに人数が減るんだが、退場者には復活出来るチャンスがある
例えばAが6人を退場させていて、そのAがやられたらAに退場させられた6人は復活出来るんだ
22:2014/04/27(日)00:33:09 ID:
この復活は1人一回だけ出来る
そして最終的に残った1人の勝ちなんだけど、この説明で理解できる?
23:2014/04/27(日)00:35:24 ID:
読み返すと複雑に見えるな・・・
やると結構簡単なんだけど
24:2014/04/27(日)00:42:29 ID:
これ系の遊び?
しけい
25:2014/04/27(日)00:45:38 ID:
>>24
この遊びは知らないな
でもほんのり共通点はあるような
26:2014/04/27(日)01:12:17 ID:
黒子のタスケ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ