1304186472580_Okada_Norio-Is_called_Azazel_san

1
:2014/04/24(木) 23:30:51.99 ID:
 「アニメを見る人=オタク」とかいまだに思っていませんか。それは大きな間違いです。
今の中学生、高校生、大学生は男も女も普通にテレビアニメを見ています。昔でいえば
週刊コミック誌を読むように、アニメを見ています。

 実は若者の「テレビ離れ」と「アニメファン増加」はリンクしています。バラエティー番組を
見れば「いつものメンバー」的芸人たちが登場。ドラマにしても、同じようなキャストに
同じテイストのストーリーばかり。全然刺激的じゃないですよね。

 しかし、アニメは違います。ラブストーリー、SF、ミステリー、スポ根、ちょっとエロテイスト、
戦争もの、歴史系、青春ドラマ…さまざまなジャンルの作品があります。もちろん主人公も
千差万別。さまざまなキャラクターの中から、自分のお気に入りを探すのも楽しいはず。
生まれたときからアニメに親しんできたジェネレーションとしては当然の選択なのです。

 あなたも今までの偏見を捨てて、たまにはアニメを見てみませんか。

 ■吉見鉄也(よしみ・てつや) マルチ・コンプレックス・クリエーター。1968年生まれ。
特技は転職。一部上場企業の役員を経て芸能事務所社長ほか多数の業務に携わる。
仕事柄、10-20代と交流の機会も多い。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140424/dms1404240830005-n1.htm
7:2014/04/24(木) 23:43:09.64 ID:
>>1
お前のお薦め何作か挙げろよ
33:2014/04/25(金) 06:51:44.46 ID:
>>1
>「アニメを見る人=オタク」

さすがにここまで短絡で単純な思考の奴は殆どいないだろが。
どんなアニメを見てるかやアニメの依存度やグッズ系を買ってるかだろ。
2:2014/04/24(木) 23:32:59.44 ID:
サザエさんは?
4:2014/04/24(木) 23:41:13.72 ID:
まずは、オタクの定義を言ってもらおうか
94:2014/04/26(土) 08:09:58.79 ID:
>>4
趣味に全リソースをぶちこみ
対人コミュニケーション能力が著しく劣る者
96:2014/04/26(土) 08:50:05.11 ID:
>>94
その定義だとオタキング岡田斗司夫はオタクじゃなくなる
98:2014/04/26(土) 10:33:33.93 ID:
>>96
あれは中森の言うところのオタク属かというと違うよな
100:2014/04/26(土) 12:38:39.86 ID:
>>98
中森の定義自体が雑だからね
使いやすいレッテルを提供しただけと考えたほうが
6:2014/04/24(木) 23:43:03.45 ID:
いい大人という規定自体無駄かと
8:2014/04/24(木) 23:51:35.05 ID:
ラノベと乳出しアニメばっかりでうんざりだぜ
今期は30本くらしか見るもんがない
28:2014/04/25(金) 05:05:11.73 ID:
>>8
ほんと、今期は切るもんがほとんどないってくらいヒドイよなww
75:2014/04/25(金) 20:48:44.67 ID:
>>8
ラノベじゃないのにアニメになった作品を紹介しよう。

『新世界より』貴志祐介
9:2014/04/24(木) 23:58:26.13 ID:
ヲタかどうかの基準は金を落としてるかどうか
16:2014/04/25(金) 00:29:49.65 ID:
↓ 日曜の朝 プリキュアを楽しみにしている 大きなお友だちです。
18:2014/04/25(金) 00:37:26.52 ID:
プリキュアを視聴していると童心に返れる
24:2014/04/25(金) 02:05:16.23 ID:
いい歳こいてプリキュアみてるのがキモオタ
50:2014/04/25(金) 11:53:23.76 ID:
深夜アニメみてるのは確実にオタ。
67:2014/04/25(金) 16:50:54.22 ID:
>>50
90年代なら、そうだが、今はほとんど深夜だからな~
そうとも言えなくなってるかも。
51:2014/04/25(金) 11:59:07.44 ID:
深夜=ヲタではないだろ
深夜アニメほぼ全部チェックしているようなのがヲタ
56:2014/04/25(金) 14:10:27.73 ID:
>>51
40代で全部チェックしてるけど円盤買わない俺は
ヲタではない
71:2014/04/25(金) 19:09:58.85 ID:
>>56
40代は金がかかるからな。
生活習慣病にだけは気を付けなさいよ。
52:2014/04/25(金) 12:31:20.85 ID:
現実の女に声もかけられず、パンツを脱がせる機会もないのがオタク
「三次元は非処女の中古で汚い。だから二次元最強」ってのは、それを誤魔化す言い訳にすぎない

コスプレ広場でヲタ女の太腿を血走った目で見てるくせに
撮るときも顔で選んでるくせに

強がりの言い訳が「二次元最強」
やつらはそんだけなのよ
54:2014/04/25(金) 13:35:57.34 ID:
>>52
何がそんなにつらいんだよw
57:2014/04/25(金) 14:15:22.39 ID:
>>54
コスプレしたのに誰にも写真撮ってもらえなかったんだろうな
72:2014/04/25(金) 19:42:13.24 ID:
>>57
なんかワロタwwwww
93:2014/04/26(土) 07:45:40.54 ID:
アニメ見ている=にわか呼ばわりの方がウザい
114:2014/04/26(土) 23:03:26.12 ID:
基本自分が誰にも迷惑をかけずに楽しんでれば何でもいいんじゃないの
ただ知識量で勝負したがる連中はどんな分野でもウザいと思うが






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ