1:2014/04/23(水)13:52:24 ID:
 北海道白老町の浜辺で2月、動物にかまれた傷のある当時50代の女性の遺体が見つかり、道警は、放し飼いの土佐犬に襲われて死亡した疑いが強まったとして、現場近くに住む飼い主の男を重過失致死容疑で近く立件する方針を固めた。
 捜査関係者によると、女性は2月、ふだん散歩する同町の浜辺で倒れて死亡しているのが見つかった。死因は水死だったが、体には犬にかまれたとみられる傷が多数あった。付近で目撃された土佐犬の飼い主の男から事情を聴いたところ、「倒れている女性を自分の土佐犬がかんでいるのを見た」と話したという。
 道警は、女性の遺体を司法解剖して傷や死因を詳しく調べた。男が当時、複数の土佐犬を飼育していたが、ひも(リード)につながず、放し飼いにしていたことも判明。

以下、ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000010-asahi-soci
2:2014/04/23(水)13:55:02 ID:
見てた…だけ?
3:2014/04/23(水)13:59:16 ID:
これ遺体を海に捨てたってことだよな
4:2014/04/23(水)14:01:34 ID:
もう明らかに犬を使った殺人事件だろ
5:2014/04/23(水)14:04:52 ID:
デカい犬は規制して下さい、怖いです
10:2014/04/23(水)14:16:09 ID:
>>5
まあふっさふさ浄土もありますけん
6:2014/04/23(水)14:07:00 ID:
でかい。これは悪夢
7:2014/04/23(水)14:07:42 ID:
溺死だから生きてるうちに海に投げ込んだんじゃ...
8:2014/04/23(水)14:11:05 ID:
>付近で目撃された土佐犬の飼い主の男から事情を聴いたところ、
>「倒れている女性を自分の土佐犬がかんでいるのを見た」と話したという。



ヤバイと思って、女性を放置して逃げたのかね。
14:2014/04/23(水)14:31:20 ID:
犬はね、真っ直ぐに立って動かないまま睨みつけると
硬直して黙り込むらしいです、でその隙を突いて腹に蹴りを叩き込む!
って親父が言ってました
16:2014/04/23(水)14:36:24 ID:
>>14

土佐犬相手には無謀過ぎますよ?

被害者が水に入って、土佐犬が追いかけて来なかったら狂犬病の疑いがありますよね?
恐水症状でしたっけ?
15:2014/04/23(水)14:35:33 ID:
犬には罪はない、犬には罪はない。
どうかこの土佐犬を殺処分しないで!
飼い主のアホだけを死刑にして!
19:2014/04/23(水)14:42:16 ID:
>>15
事件隠蔽を図った飼い主に、とっくに殺処分されたそうだよ
もし生きてたとしても、こんなレベルの人的被害を出したらやっぱり殺処分になるだろうなあ

うちの近所のノーリード犬も、公園で子供を襲って大怪我させて、殺処分になってた
27:2014/04/23(水)15:04:46 ID:
>>19
(;_;)

マジ腹立つ!
だいたい土佐犬や狩猟犬を飼ってるヤツって、犬を己の趣味の道具としか考えてないヤツが多すぎる!
こんなヤツがいるから罪のない犬達が殺されるんだよ!
聞いたことがあるんだが、
イノシシ狩りをやってるヤツはイノシシを追えなくなった犬をそのまま山に捨ててくるのが当たり前らしい。
そして、こんなヤツはだいたい60過ぎの田舎もんのおっさんに多い!
狩猟犬も闘犬も盲導犬も介護犬もいらん!
犬に愛を持てないヤツは犬に近寄るな!
ほんと悲しくなる。(;_;)
20:2014/04/23(水)14:43:22 ID:
こういった場合は左腕を犠牲にし、素早く取り出したナイフで喉元と腹部を刺すべし。
21:2014/04/23(水)14:44:06 ID:
土佐犬などの凶暴種は猛獣カテゴリに入れて免許制にするべき
22:2014/04/23(水)14:49:15 ID:
犬に何の罪もねーよ、老害が殺処分でどうぞ
23:2014/04/23(水)14:51:10 ID:
飼い主は殺人罪だな
31:2014/04/23(水)15:23:14 ID:
呼んだ?
33:2014/04/23(水)15:32:19 ID:
囲いもせずに放し飼いのバカ飼い主って居るからなぁ
35:2014/04/23(水)15:38:58 ID:
飼い主逮捕しろよ無能警察。
37:2014/04/23(水)15:44:53 ID:
飼い主逮捕されてるだろう!!
38:2014/04/23(水)16:12:12 ID:
>>37
うん。
読んだら立件中だって書いてたw
すまない… 
47:2014/04/24(木)09:33:51 ID:
大型犬を放し飼い多いよな
逆に小型犬を過保護にしすぎてる感じか
51:2014/04/24(木)10:20:52 ID:
信じられなくてスレタイ二度見した
土佐犬放し飼いとか肉食獣放し飼いみたいなもんだろ
放し飼いにする時点できっちり躾してるかも怪しいし
54:2014/04/24(木)16:15:58 ID:
時々こんなん起きるんだが
飼い主は頭おかしいだろ
55:2014/04/24(木)16:17:09 ID:
血統って怖いな、生まれつき凶暴性持ってる犬…
61:2014/04/24(木)17:38:13 ID:
放し飼いにする理由が分からない。
68:2014/04/25(金)00:00:25 ID:
ニュース見たけど、飼い主最低だわ
犬を使った殺人
本当にかわいそう
78:2014/04/25(金)10:30:17 ID:
80:2014/04/25(金)18:12:16 ID:
飼い主を裸に剥いて
一週間餌を抜いた愛犬と同じケージに入れてやれ
84:2014/04/26(土)09:52:25 ID:
それ目撃者なしってハードル高すぎたろ
そもそも川でいいじゃねーか






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ