photo

1
:2014/04/14(月)15:17:20 ID:
wiki読んだけどサッパリや
2:2014/04/14(月)15:20:00 ID:
元々投手やったけど今は一軍と二軍を行ったりきたり
3:2014/04/14(月)15:26:03 ID:
・当時のドラフトでは「交渉権はドラフト会議の前々日まで」 電車の遅れなどで出席できなくなるのを避ける
・ただし「ドラフト前日からは交渉してはいけない」と言うルールもなかった
・巨人はそこの穴をついて野球留学中の江川と接触し、前日に交渉
4:2014/04/14(月)15:51:40 ID:
巨人「交渉は前々日までンゴwww」
巨人「ってことだから江川君契約するンゴ」
江川「わかったで~」
巨人「もうドラフトに用はないンゴ。ドラフトはポイーで」
5:2014/04/14(月)16:05:44 ID:
色々違うかった

・当時のドラフトでは、交渉権が翌年のドラフト会議の前々日まで
・交渉権を引いた西武との交渉が決裂した江川は入団拒否して野球留学。翌年11月20日に西武との交渉権消滅
・当時のドラフト対象学生は「中学校~大学に在籍しているもの」 ← 大学に進学せず野球留学した江川は当てはまらない。「ドラフト外入団」はできる
・巨人は西武との交渉権が切れた次の日に江川と交渉、「ドラフト外選手」としての契約を結ぶ
7:2014/04/14(月)18:26:13 ID:
江川「巨人いきたい!!」
巨人「ワイも欲しいけど。ドラフトにかけるとクジやからな~」
巨人「よっしゃ、こうなったらドラフト前に江川と契約しちゃえww」
江川「ワイ巨人いけるんか?」
巨人「せやで、とりあえず契約しちゃおうや。あとで適当に言い訳しとくからww」
江川「やったぜ」

簡単にいうとこんな感じ
14:2014/04/14(月)18:34:55 ID:
や巨糞
16:2014/04/14(月)18:37:36 ID:
今後もドラフト新人が行きたい球団がある時には即トレードしたらええと思うんやが
もちろん即戦力クラスとやで
20:2014/04/14(月)18:40:03 ID:
>>16
日ハム菅野と巨人内海のトレードか
25:2014/04/14(月)18:50:16 ID:
>>20
そんな感じや
それなら本人も両球団も納得やろ
トレードされる人材は不満やろうが、それはこの件に限らず選手は球団に管理される立場やから文句言える立場に無いからな
球団はエース級を出してまでゴールデンルーキーを欲しがるなら有効やと思うし

もしくはMLBみたいに、ドラフト権自体をトレードしても良いと思うで
クジ引き無くして完全ウェーバー前提やけどな

どちらにせよ、今の状態で菅野とか長野とかのケースを作るよりは健全やと思うわ
23:2014/04/14(月)18:42:10 ID:
>>16
それええな
24:2014/04/14(月)18:44:37 ID:
>>23
それエスカレートすると金満球団が貧乏球団からお金で新人選手買い始めるぞ
26:2014/04/14(月)18:53:01 ID:
>>24
金銭トレードは双方合意なんやから無問題やろ??
実際に金ある球団が強くなるのは当たり前(どの世界でも)やし
これを抑制するにはサラリーキャップしかないで
18:2014/04/14(月)18:39:25 ID:
マスコミが実に醜悪やったわ。
「職業選択の自由に反する」とか突然論陣を張って無理やり巨人擁護する読売と報知。
読売へのアテツケで、どう見ても江川より悪党の日ハム木田を「さわやか木田選手」
とか持ち上げまくる朝日新聞。
どうてもいいようなことまでこじつけて、江川本人を叩くまくるその他の新聞雑誌。
19:2014/04/14(月)18:39:42 ID:
なんで巨人ばっかなんやろ
22:2014/04/14(月)18:40:29 ID:
菅野もそのうち語られる






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ