1:2014/04/07(月) 11:18:51.90 ID:
なにがある?


おねげします
2:2014/04/07(月) 11:20:04.60 ID:
S〇X



9: :2014/04/07(月) 11:48:33.91 ID:
>>2
いきなりはきついな  
3:2014/04/07(月) 11:23:07.84 ID:
バイト
まじで
9:2014/04/07(月) 11:48:33.91 ID:
>>3
バイトしなきゃしなきゃ思って、早一年……
今だに行動できず
6:2014/04/07(月) 11:31:25.42 ID:
学歴ないならSPIやっとけマジで
筆記通れば選択肢が広がる



10: :2014/04/07(月) 11:50:26.24 ID:
>>6
おお、あれか 
いきなり問題集とかから始めてええんかな  
8:2014/04/07(月) 11:35:12.72 ID:
大学による
10:2014/04/07(月) 11:50:26.24 ID:
>>8
偏差値40代ガチF
14:2014/04/07(月) 13:57:04.17 ID:
バイト、サークル、ゼミ、ボランティア、人に胸張って言えるアクティブな趣味
17:2014/04/07(月) 18:58:32.72 ID:
>>14
ゼミってよく見かけるけど、大学の授業ってことだよな? け浮いてるわ
16:2014/04/07(月) 18:50:24.60 ID:
今三年のガチF文系
急に実感湧いてリクナビ登録してきた……
つーかなんで就活遅くなったんだよ
さっさと終わらせて大学生活謳歌したいわ



17: :2014/04/07(月) 18:58:32.72 ID:
>>16
リクナビってある程度の学歴が必要だからガチFはきついって聞いたんだが… 



20: :2014/04/07(月) 19:15:14.33 ID:
>>17
それはリクナビ眺めて薄々感じてた 
軽く検索かけると大企業がたくさんで感覚マヒるよ 
募集要項に学歴○○以下不可って書いてほしいエントリーの手間省けるから
21: :2014/04/07(月) 19:31:03.66 ID:
>>20
そうだよね 

つーかもうエントリー始めてるの?!
22: :2014/04/07(月) 19:38:24.48 ID:
>>21
いやしてない焦らせてすまんww 
見ててどこエントリーしていいのかわかんねえなって思っただけだ 
周りまだ遊んでるしガイダンスも始まってないのに何で俺こんなに憂鬱なんだろう 
でも憂鬱だからといって何をするわけでもない 
まあだからFランなんだけどな 
どうせ何もしないなら楽観的に生きたい……はぁ
24: :2014/04/07(月) 19:52:50.73 ID:
>>22
よかった 
10月から本格的に始まるらしいから、それまでになにかしたいけど…アルバイトしたいな 

憂鬱なのわかる 
自分も周りは彼氏彼女とどこどこいったーとか、サークルがどーのこーのでリア充してるから、自分だ 
23:2014/04/07(月) 19:52:00.83 ID:
Fならどこどこが良いとか無いんだろ?
じゃあ数で勝負でやろ
25:2014/04/07(月) 20:03:36.78 ID:
リア充してる奴らの方が内定出る
今のままだと危機感抱き損だね
26:2014/04/07(月) 20:09:27.46 ID:
>>25
そうだよねー
かといってリア充なろうったって難しいもんな

どうすりゃええんだろ
31:2014/04/08(火) 11:01:09.30 ID:
サークルとかゼミとかボランティアとかバイトとかあるけど、一番大事なのは

単 位 を 取 っ て お く こ と

これだからな。留年したらシャレにならん
37:2014/04/08(火) 16:55:05.20 ID:
>>31
単位は大丈夫
32:2014/04/08(火) 13:15:33.87 ID:
俺も憂鬱でしょうがない
不安で眠れない
同じような人他にも結構いるだろうから励まし合っていこう
これからこのスレを支えにして何かしらやっていきたいと思う
38:2014/04/08(火) 16:56:11.05 ID:
よく人に真面目そうって言われるけど、融通が効かない、不器用なつまらないやつなだけなんだけどなぁ…

損だわ、
39:2014/04/08(火) 17:13:05.76 ID:
自動車免許は取っとけよ
40:2014/04/08(火) 17:26:04.66 ID:
笑顔の練習
ESのネタ作りの活動(何もやりたくなかったら捏造して細かいところまで造る)
ボイトレ
41:2014/04/08(火) 17:28:18.00 ID:
>>40
笑顔の練習って具体的にどうするんだ?

あとインターンシップのネタ作りってどういうこと?
話のネタ?

ボイトレ…
ヒトカラはよく行くんだけど
42:2014/04/08(火) 17:31:15.71 ID:
ES=エントリーシートね
43:2014/04/08(火) 17:49:58.53 ID:
>>42
おお、そうだったか。
ごめん
44:2014/04/08(火) 18:15:23.89 ID:
ぼらんてぃあ!
45:2014/04/08(火) 19:46:19.65 ID:
これはバイトだと思うよ
特にマクドナルドの企業理念に学ぶのがいいらしい
46:2014/04/08(火) 20:09:36.18 ID:
「学生時代に最も力を入れて取り組んだことはなんですか?それによって何を感じ何を学びどう成長しましたか?」
定番中の定番、ほぼ必ずどの企業でも聞かれるこの質問に対して考えてみたら
特に答えが思いつかないなら、これに答えられるよう逆算して残りの学生生活を送れ
47:2014/04/08(火) 20:44:42.94 ID:
>>46
音楽って答えるのは的外れかな?
人と意見を出し合い、すり合わせて一つの意見にしていくことを学び、人との対話をすることが大切だということを感じました。
その中で、私は人へ対するモノの言い方に気を配り、相手が傷つかないような発言ができるように成長しました。
みたいな
51:2014/04/08(火) 23:35:25.31 ID:
>>47
別に音楽でもいいけど人との対話が云々はありがち過ぎるな
56:2014/04/09(水) 01:57:50.48 ID:
>>51
マジか…
じゃあ自分の音楽性が変わった~みたいなことを話す方が印象つけられるのかな

他人の音楽性とかどーでもいいと思うけど

やっぱ音楽は的外れだなぁ、しかしそれ以外頑張ったことって思い浮かばん…
勉強頑張るのは当たり前だし、そんなに成績もよくないさ
54:2014/04/08(火) 23:58:58.16 ID:
>>47
こんなに書けるだけですごいな
一文字も思い付かん
52:2014/04/08(火) 23:40:47.52 ID:
>>46
みたいな最も力を入れたことって普通はバイトとか
>>47
の言う音楽みたいな課外活動を答えるのかな
こういう質問にはゼミって答えようと思ってるんだが
55:2014/04/09(水) 00:01:49.13 ID:
>>52
おれも今のところゼミを考えてる
今度ゼミリーダーだか幹事だかに立候補するつもり
48:2014/04/08(火) 21:32:14.91 ID:
みんな似たような事答えるし似たような学歴から選ぶ訳で ほぼ運やろ
49:2014/04/08(火) 23:18:46.48 ID:
志望業界とか志望業種によるかな
今のうちからぼんやりでいいから絞っておけ
58:2014/04/09(水) 21:25:46.41 ID:
浮き沈みが激しい
誰か助けて
62:2014/04/09(水) 22:11:29.14 ID:
>>58
分かるよ
なんでだろうね
明るくいることがこうも難しいなんて思わなかった

最近はなるべく前向きに考えようと努力してるけど…
59:2014/04/09(水) 21:28:20.75 ID:
16卒から4月に就活解禁だよな
夏にスーツとか辛すぎだろ…
どうしてこうなった






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ