1:2014/04/08(火) 22:20:44.08 ID:


SCEが2004年12月に発売した携帯ゲーム機PlayStation Portableの殆どのモデルが
出荷完了になっています。

PSPは、国内で「PSP-1000」「PSP-2000」「PSP-3000」の3世代が発売され、
全世界累計売上台数が2011年に7,000万台を達成。この他にも、家庭用ゲーム機では
初のネットワーク専用端末となる「PSPgo」やヨーロッパ限定で「PSP-E1000」という
モデルも発売されました。

国内では「PSP-3000」の普及に伴い、既に「PSP-1000」「PSP-2000」は生産終了。
アフターサービスの受付も2014年3月31に終了しましたが、新たに「PSP-3000」の
ピアノ・ブラック以外のラインナップが出荷完了になっていることが明らかとなりました。

またソニーストアでは、「ブロッサム・ピンク」が販売終了、「ラディアント・レッド」が入荷終了、
「ピアノ・ブラック」と「バイブラント・ブルー」が入荷待ちというステータスに。
今後発売されるPSP向けタイトルとしては、一番遅い時期で4月17日に発売される
タイトルがSCEJAのラインナップページに掲載されていますが、年内発売予定の
『討鬼伝 極』も控えています。

http://www.inside-games.jp/article/2014/04/08/75833.html
2:2014/04/08(火) 22:21:54.03 ID:
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
3:2014/04/08(火) 22:21:56.19 ID:
 
逆にまだあったのかw
4:2014/04/08(火) 22:24:43.42 ID:
PSPの性能でも、工夫次第でまだまだ面白いゲームは作れるはず
5:2014/04/08(火) 22:30:11.77 ID:
本当に十年戦ったハードがあると聞いて
7:2014/04/08(火) 22:39:40.92 ID:
今後はエミュで遊んでねってことか
9:2014/04/08(火) 23:07:12.68 ID:
sonyの公式での下取り価格が500円ってのにワロタw
10:2014/04/08(火) 23:08:41.34 ID:
綺麗な映像見るなら大画面、ゲームをするならPSPの性能で必要十分
ある意味スマホと戦えるハード、PSP
24:2014/04/09(水) 03:49:02.52 ID:
>>10
PSPのゲームをiOSに移植したらRetinaで画面が綺麗になる時代なんだもんなぁ…
11:2014/04/08(火) 23:50:57.11 ID:
懐かしいなあ・・・・

発売日、夜勤明けで新宿ビックにでも並びに行こうかと
思ったら、朝5時の三茶のセブンイレブンに「PSP入荷しました」の張り紙w

ロボタン、UMD射出機能、画素欠けで2ちゃんも大騒ぎだったなぁ
12:2014/04/08(火) 23:56:49.12 ID:
PSPはセキュリティーの致命的な穴が無かったら今でも戦えるハードなんだけどな
OSのバージョンアップで対応できないから無理矢理ソニーから切られた可愛そうなハードなんだよなぁ
14:2014/04/09(水) 00:11:32.00 ID:
PSPは耐久性とセキュリティーと塗装それ以外の出来はいいんだけどな~
18:2014/04/09(水) 01:25:17.93 ID:
カスタムファームが出て以降、本当に良いハードだったわ。
クソゲーの数も半端無かったがw
19:2014/04/09(水) 01:26:55.29 ID:
まだ現役バリバリで使ってます
21:2014/04/09(水) 01:36:24.01 ID:
PSP-1000は故障しやすかったけどPSP-3000に替えたら落としたり踏んづけたりしても
壊れなくなったもう7年位使っている
27:2014/04/09(水) 06:28:16.78 ID:
後は普通カラーか・・・
>>21
7年wwww

それにしてもコーエーもモンハンのパクリ作ってるな
それほど無双とBASARAの対立は深刻なんだな
22:2014/04/09(水) 01:42:00.60 ID:
訂正5年か6年かな?
23:2014/04/09(水) 02:43:32.47 ID:
1000の黒から始まり3000の黒で終わりか
黒も好きだったけど、青が一番好きだった
機能重視で新型vita買ったけど、
PSPと同じ青出るなら買い直すよ
だから出してくれ、せめて黒青を
3DSもそうだけど好きな青が次々なくなってく
25:2014/04/09(水) 05:36:08.16 ID:
洋ゲーに面白いのたくさんあって捨てられん
26:2014/04/09(水) 06:25:50.33 ID:
2機保有してる、PSPは名機だよ。
31:2014/04/09(水) 10:21:59.99 ID:
先月末に電気屋行ったらPSP本体が軒並み売り切れだったんだが、これだったか
32:2014/04/09(水) 11:48:23.08 ID:
ピアノブラックは指紋ベタベタ
33:2014/04/09(水) 12:12:52.27 ID:
太鼓の達人と煉獄弐とMHP2Gは未だにやってる






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ