1:2014/04/03(木) 20:13:20.69 ID:
人気アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザイナー・安彦良和氏による
漫画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 特別編』が、
KADOKAWAのWEBコミックサービス
「ComicWalker」(コミックウォーカー)にて、3月22日より先行公開された。

この特別編は、『機動戦士ガンダム』の一年戦争終戦から一年後の宇宙世紀0080が舞台で、
日本を訪れていたハヤトとフラウが、出雲でアムロ・レイと再会。
そこに、アムロを戦争終結の英雄とは認めないジオンの残党が現れ、
一つの銃口がアムロに向けられる。
安彦氏描き下ろしによる、一年戦争後の外伝的エピソードとなる。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』は、
2001年~2011年に漫画誌『ガンダムエース』(角川書店刊)で連載されていた漫画作品で、
累計発行部数は1,000万部を突破。
物語は、アニメ『機動戦士ガンダム』を基本軸に置き、
シャア・アズナブルやセイラ・マスの過去を描いたエピソードの追加、
設定の見直し、ストーリーにも安彦氏ならではのアレンジが加えられ、人気を博した。
3月20日に行われた『機動戦士ガンダム』の35周年プロジェクト発表会では、
本作のアニメ化も発表され、シャアとセイラの過去を描いた
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』として、2015年春にイベント上映される。
001l


http://news.mynavi.jp/news/2014/03/22/081/
3:2014/04/03(木) 20:15:57.53 ID: ,;:⌒:;, 
 8(・ω・)8 0080といったらバーニィのころか
16:2014/04/03(木) 20:34:48.86 ID:
>>3
アル中の人は浪川大輔
103:2014/04/04(金) 22:44:30.49 ID:
>>16
アル中w
49:2014/04/03(木) 23:16:24.27 ID:
>>3
タイトルとラストシーンが0080なだけで
話自体は最初の基地襲撃の12月9日からアレックス対FZザクの12月25日の間だからほとんどは0079年
96:2014/04/04(金) 18:57:38.11 ID:
>>3
ポケセンは0080と付いてるが
普通に0079の物語やで
4:2014/04/03(木) 20:16:06.34 ID:
ファーストガンダム世代ってもう50歳近いだろ?
売れるのか?
5:2014/04/03(木) 20:18:29.87 ID:
>>4
むしろ自由に使えるお金が増える年齢かと。
59:2014/04/04(金) 01:45:36.58 ID:
>>5
いやいや、死屍累々で仕事無い人も多く、「遅いっ!遅過ぎたんだ!」という話を
聞く位の状況だけどな。ラノベ系もここ1年でより低い年齢層に切り込めないと
終わりだ感が漂ってるし、1970年代にリストラ等押し付けたことでの、ボディーブローが
何気に効いていて、本当にやばい。

もう少し突っ込んでいうと、「えっ!もっとお金突っ込んでくれないの」的誤算が
広がってるとでも言えばいいか。
7:2014/04/03(木) 20:19:45.09 ID:
THE ORIGINて完結してたのかよ
8:2014/04/03(木) 20:20:17.75 ID:
ZZの続編マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
9:2014/04/03(木) 20:20:33.61 ID:
ニュータイプの能力を生かすため
ハンター試験を受ける
10:2014/04/03(木) 20:21:10.92 ID:
つか30代半ばから50歳くらいかな。
ガンダムが35周年でいいとも32年間だし。
結局、スレが伸びるのはこのネラー中心世代が若かりし頃に影響うけたものばっかり。
11:2014/04/03(木) 20:22:51.71 ID:
セイラはガンダムシリーズを代表する人気ヒロインのはずだけど
Zガンダム以降扱いが悪いね。演者の井上さんが留学した関係で
出しにくかった事情のせいか
13:2014/04/03(木) 20:30:23.66 ID:
後日談じゃなくてククルス・ドアンの話を安彦流に漫画化してほしいな
14:2014/04/03(木) 20:32:18.06 ID:
あれ、正史では一年戦争後アムロが連邦政府に
半ば軟禁処分されたのっていつだっけ?
21:2014/04/03(木) 20:51:49.65 ID:
シャアとアムロって最後どうなったの?
22:2014/04/03(木) 20:53:35.27 ID:
セイラさんのその後の方が売れるような
23:2014/04/03(木) 20:54:54.33 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 ヤザンのその後がみたい
25:2014/04/03(木) 20:58:32.89 ID:
>>23
ジョニーライデンの帰還読んでる?
26:2014/04/03(木) 21:00:47.79 ID:
>>25
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 
読んでない
それに出てきとるの?
28:2014/04/03(木) 21:02:01.42 ID:
>>26
出てるよ、お勧め
91:2014/04/04(金) 12:53:38.31 ID:
>>26
ギャプランを操縦している
24:2014/04/03(木) 20:57:11.16 ID:
ニート時代のアムロか
31:2014/04/03(木) 21:08:03.75 ID:
アムロがどんな感じに腑抜けになっていくのかを描くの?
34:2014/04/03(木) 21:37:43.22 ID:
>日本を訪れていたハヤトとフラウが、出雲でアムロ・レイと再会

アムロ、めっちゃ居心地悪いだろコレ
36:2014/04/03(木) 21:41:10.54 ID:
>>34
どうせメールとかラインとかで連絡取り合ってるんだろ
37:2014/04/03(木) 21:52:06.58 ID:
うおおおおー!きたー!
マジかよアクシズ売ってくる!
38:2014/04/03(木) 21:56:25.12 ID:
何故に出雲?
40:2014/04/03(木) 22:02:32.81 ID:
>>38
アムロは中国地方出身
再会母よの舞台もそこだし、一話後のククルスドアンの島は九州地方の辺り
43:2014/04/03(木) 22:05:16.80 ID:
>>40
初作の設定はそうかも知れないけど、
オリジンはかなり場所の設定が変更されていると思った。
44:2014/04/03(木) 22:06:43.74 ID:
キャスバルにいさ~ん
47:2014/04/03(木) 23:03:43.65 ID:
ZやZZの不満点は、ファーストのラストであそこまでの覚醒を遂げたアムロ達が、あんな状態に留まっていることの矛盾なのだから
連邦から逃げ切って放浪しているアムロとかが見たい
52:2014/04/04(金) 00:18:41.31 ID:
軟禁されて酒と女に溺れてた設定どこにいったw
つかジオンの残党大杉どんだけ湧いて出て来るんだよw
57:2014/04/04(金) 01:09:47.15 ID:
アムロが中盤から鬼のように強くなってくの、好きだった
実はニュータイプとかどうでもよかった
63:2014/04/04(金) 03:28:34.94 ID:
カミーユの続編作れよ
ガンダムお約束の覆面男を復活した熟練パイロットとしてカミーユで構想する
69:2014/04/04(金) 06:00:49.66 ID:
マクベの弔い合戦とかww
もしかしてギャグ漫画をを描くつもりかww
102:2014/04/04(金) 22:28:03.48 ID:
>>69
兄弟や親戚にモ・クベとかセ・クベとかヤ・クベとかがいたりして
そいつらが大挙して襲ってくんのとかどうかな
76:2014/04/04(金) 08:39:04.13 ID:
でも、連邦よりジオンのほうが人気あるよね
78:2014/04/04(金) 09:09:58.68 ID:
>>76
ジオンが良く持ち上げられるから人気なのか
ジオンが人気だから良く持ち上げられるのか
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1396523600/ 



1001
: :2016/01/11(月) 12:58:13.73 ID: 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ