1:2014/04/02(水) 16:48:49.78 ID:


 「鬼の手」を持つ教師の活躍を描いたマンガ「地獄先生ぬ~べ~」の新連載が、5月28日
発売のマンガ誌「グランドジャンプPREMIUM(プレミアム)」6月号(集英社)で始まることが
明らかになった。
15年ぶりの本編復活となる「グランドジャンプ」9号(2日発売)掲載の読み切り作品
「地獄先生ぬ~べ~ NEO」に続く連載になるといい、懐かしいキャラクターも続々参戦する
予定。

 読み切りの「地獄先生ぬ~べ~ NEO」では、ぬ~べ~と、前作の主要キャラクターの
1人である稲葉郷子が新人教師として登場して子供たちを守る……というストーリーが
36ページにわたって展開される。さらに連載中の「ぬ~べ~」のスピンオフ作
「霊媒師いずな Ascension」でも、シリーズの核心に迫るストーリーが明らかになっている。

 「地獄先生ぬ~べ~」は、原作が真倉翔さん、作画が岡野剛さんの作品で、1993~99年に
週刊少年ジャンプで連載された。童守小学校に赴任した青年教師の鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)が、
左腕に宿した悪霊などを浄化できる最強の「鬼の手」の力で、次々と起こる事件を解決していく…
…というストーリー。96年にはテレビアニメ化もされ、人気を博した。

http://mantan-web.jp/2014/04/02/20140401dog00m200047000c.html

関連スレ

【速報】「地獄先生ぬ~べ~」が15年ぶりに復活!!!


グランドジャンプ
http://grandjump.shueisha.co.jp/
2:2014/04/02(水) 16:52:59.92 ID:
これは嬉しいがいずなは終わるのか?
3:2014/04/02(水) 16:54:29.18 ID:
いろいろ壮大になるのはいいが
孔雀王みたいにならないでください
5:2014/04/02(水) 16:56:32.11 ID:
忍空みたく劣化しないといいですね
6:2014/04/02(水) 16:57:23.40 ID:
響子、さっそく裸にされてたけど、乳首はなかったな
7:2014/04/02(水) 16:57:57.12 ID:
でかい舌でJSの服を剥ぎ取った妖怪だけ妙に覚えてる
9:2014/04/02(水) 17:01:58.45 ID:
ゆきめが実家の山に帰ってしまい
取り残されたやもめのぬ~べ~の前に稲葉郷子が
新人教師としてあらわれ不倫関係にというラブコメ的な
要素を織り込んだストーリーなのだろうな、
13:2014/04/02(水) 17:13:51.24 ID:
天井のシミを数えて云々、小学生だった俺には意味がわからず、とりあえず寝る前に必ず数えていた思い出
14:2014/04/02(水) 17:16:20.97 ID:
連載前の読み切りは ぬ~ぼ~ だったな
20:2014/04/02(水) 17:37:14.51 ID:
昔好きだったけど、連載終盤はネタが尽きてグダグダだったな。
読み切るならともかく、連載で大丈夫なのか?
21:2014/04/02(水) 17:41:30.37 ID:
一方、いずなのほうではぬーべーは廃人で登場していた
22:2014/04/02(水) 17:57:08.00 ID:
取り敢えず玉藻は出すだろうな>新連載
24:2014/04/02(水) 18:17:57.74 ID:
妖怪ウォッチに便乗
26:2014/04/02(水) 18:28:00.63 ID:
いずなのほうでは枕返しで見た未来みたいに
ぬーベー廃人になってたけど
連載はパラレル?
それともいずなの数年後?
34:2014/04/02(水) 20:15:26.58 ID:
>>26
わざわざ同じ号掲載の話で健在、廃人両方のぬーべーを描いたってことは、
いずなの方の過去改変ネタに関わってくるんじゃないの
27:2014/04/02(水) 18:31:45.82 ID:
いずなの数年後にすると過去との整合性が大丈夫かと
30:2014/04/02(水) 18:52:58.18 ID:
あの可愛い座敷わらしちゃん出せよな
35:2014/04/02(水) 20:18:39.16 ID:
ぬ~べ~って昔の奴は、多分講師だよな。
10数年後が舞台って、教諭になってるのだろうか
39:2014/04/02(水) 21:01:55.85 ID:
巨乳JSが出てくるかどうか
その点をまずハッキリと表明すべき
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1396424929/ 


1001
: :2016/01/11(月) 12:58:13.73 ID: 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ