1:2014/03/28(金) 19:38:26.21 ID:
漫画の神様とも言われる巨匠・手塚治虫先生の書斎机の中を何十年ぶりに調べたら、すごいものが出てきた──
手塚治虫さんの娘でプランニングプロデューサーの手塚るみ子さんがTwitterに投稿した“開かずの机ご開帳”リポートが、
ネットで大きな注目を集めています。

机から出てきたというメルモのイラスト。かわいいです(手塚るみ子さんのTwitterより)


るみ子さんらが今回その中身を確認したのは、鍵を紛失しそのままになっていたという、新座スタジオの書斎机。
未完の遺作の1つである「ルードウィヒ・B」などを執筆していた机で、2013年のFREEDOMMUNEでも展示された物です。

机の中にはさまざまな貴重な資料が入っており、その一部をるみ子さんがTwitterで紹介してくれたのですが、そのどれもが
手塚さんの人柄を感じさせるファン涙目の資料でした。大友克洋さんについてのエッセイの手書き原稿や、食べかけのチョコ
レート、数々の原画など、それぞれの資料が注目を浴びましたが、中でも話題になったのが、「田中圭一も真っ青な卑猥(ひわい)な
イラスト」とるみ子さんが語る大量のエロチックなカットです。「さすがに公開自主規制。ギリギリ可愛いのだけ。」
と、いくつかのカットが写真で公開されているのですが……先生! これは獣っ娘ではないですか!

この伸びやかな線! まさに手塚エロス!(手塚るみ子さんのTwitterより)


もちろんファンであれば手塚先生がどれだけ自由な発想でエロに挑戦してきたか、エロティックな表現にこだわってきたかは
知るところであり、こうしたカットが出てくることは意外なことではありません。でもやっぱり、開かずの机から出てきたと
言われると、なんだかドキドキしてしまいますね。

どれだけ「卑猥」だったのかは分かりませんが、いつか資料として一般の目に触れる日はくるのでしょうか。その日を楽しみに
待ちたいですね。人間の想像力万歳!!

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/28/news069.html
2:2014/03/28(金) 19:44:02.56 ID:
線きれいだなー
3:2014/03/28(金) 19:49:45.67 ID:
確か平野耕太が、こうした巨匠とか絵の上手い先生の机の中には、中学生なんかが
観たら勃起し過ぎてチ○コ爆発しちまう様な凄い不世出のエロ絵があるに違いないと
書いてたけど、本当だったんだなぁ!!
4:2014/03/28(金) 19:49:48.49 ID:
ケモナー歓喜かな?
6:2014/03/28(金) 19:52:18.14 ID:
手塚はケモナーだよ
ユニコのエロさときたら・・
しかし死後性癖を晒されるって人事じゃないw
10:2014/03/28(金) 19:55:42.14 ID:
絵描きはみんなエロ絵描いてるよ
こんなの晒されたら、死んでも死に切れんだろう
15:2014/03/28(金) 20:01:40.92 ID:
>>10
メルモちゃんの作品自身がエロスなんだと
本人が昔インタビューに答えてたよ
エロに関してはたまらんと良く言ってたような
13:2014/03/28(金) 20:00:02.02 ID:
娘にエロイラスト晒される事になるとは、マンガの神さまも浮かばれないなぁ
16:2014/03/28(金) 20:02:31.35 ID:
アートだよ!
21:2014/03/28(金) 20:11:52.45 ID:
手塚治虫の大人向けの実験的なエロチックアニメを昔見たことがある。
テレビの深夜映画の時間だったかな。
22:2014/03/28(金) 20:11:56.69 ID:
柔らかい、柔和とも言える線だなあ、多分真似できる人は少ない
23:2014/03/28(金) 20:13:41.90 ID:
信者「エロ画像だけど人間じゃないからセーフ!」
識者「獣のほうがアウトだろ」
信者「」
30:2014/03/28(金) 20:19:58.73 ID:
元からセッ〇スシーン結構描いてるじゃん。
少年誌でもマガジンのあれに先立つこと数十年前に、マガジンでク〇ニ描いてるし。
31:2014/03/28(金) 20:22:56.56 ID:
あ、マガジンじゃなくてチャンピオンか。
33:2014/03/28(金) 20:28:47.92 ID:
絵うまいな

当たりまえかw
36:2014/03/28(金) 20:30:17.77 ID:
手塚さんの千夜一夜物語とかは結構エロエロだった気が
37:2014/03/28(金) 20:30:36.14 ID:
MW(ムウ)なんてホモネタも描いてるしなw
38:2014/03/28(金) 20:30:59.53 ID:
普通に上手い…
まるで生きてるように見える
今にも動き出しそうだ
41:2014/03/28(金) 20:37:36.50 ID:
エロを描くのは絵描きの佐賀
逆にエロが描けない絵描きは無能
50:2014/03/28(金) 20:51:16.34 ID:
蛇の女体化とか上級者向けすぎw






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ