1:2014/03/25(火) 17:28:08.34 ID:
1年以上就活して冠婚葬祭しか受からなかった
2:2014/03/25(火) 17:29:42.71 ID:
いいなぁー
5:2014/03/25(火) 17:35:29.77 ID:
>>2
なにがいいんだか…
こちとら3年の10月くらいから対策始めて昨日まで就活やってたんだぞ。

あんまりだろ…
6:2014/03/25(火) 17:36:03.55 ID:
Fラン文系?
7:2014/03/25(火) 17:36:38.48 ID:
「失敗」というと本来はもっと良いトコにいける能力があるように聞こえるけどスペックは?
10:2014/03/25(火) 17:46:38.96 ID:
>>6
>>7
偏差値55の私文
資格は英検2級、漢検2級に免許
まあ確かにハイスペックではないけど、就活対策たくさんしたんだぜ…
内定先以外はBtoB企業に絞って就活して最終には10回行ったのによ…クソ
12:2014/03/25(火) 18:07:56.83 ID:
>>10
わろた
こういうダメ人間を見てると生きる気力が湧いてくるわ



17: :2014/03/25(火) 18:15:58.75 ID: 

 >>12
 黙れカス 
 と言いたいところだが、当たってるからな… 
11:2014/03/25(火) 18:02:59.37 ID:
若いならまだまだなんとかなる、若いだけで採用してくれる会社もある。
ブラック以外に入れるように頑張れ。
17:2014/03/25(火) 18:15:58.75 ID:
>>11
それ言うやつら結構いるけど、新卒で通用しなかったんだから、これからも無理じゃないか?若さで言えば今がピークなわけだろ 
14:2014/03/25(火) 18:12:26.66 ID:
学部学科、ゼミサークルバイトの有無、友人関係
童貞or非童貞、容姿、浪人留年の有無
答えて
18:2014/03/25(火) 18:18:03.38 ID:
>>14
法学部、ゼミサーバイト全部やってた、留年浪人なし。DTだが、コクられたりデートしたりはある。
19:2014/03/25(火) 18:18:45.22 ID:
現役内定とか勝ち組やで
大卒+社会経験数年からの公務員コースとか思うがままやん
一次面接10回突破できる実力があれば人生十分にイージーモードやで
21:2014/03/25(火) 18:25:28.83 ID:
>>19
はあ…大学生の内定率知ってる?
八割以上内定もらってるのにそれで勝ち組とかあり得ないだろ
それに最終何回行こうと内定出なかったら一次落ちと大差ないんだよ
20:2014/03/25(火) 18:23:18.61 ID:
推薦or一般、自宅or一人暮らし、地方or首都圏
身長体重、裸眼orメガネ・コンタクト、アウトドアorインドア
答えて
23:2014/03/25(火) 18:29:11.66 ID:
>>20
知りたがりだなあもう

174センチ62キロ、実家、首都圏、コンタクト、公募推薦だよー

これで大体スペック出揃ったよね
22:2014/03/25(火) 18:28:45.13 ID:
何を自己PRしたの?
25:2014/03/25(火) 18:32:10.14 ID:
>>22
最初はサークル関連の内容で粘り強さをアピールした
それで全然駄目だったから高校時代の部活盛りまくった自己PRに切り替えた
どっちみち駄目だったんだけどさ
29:2014/03/25(火) 18:36:08.19 ID:
>>25
なにがダメだったと思ってる?
36:2014/03/25(火) 18:45:35.83 ID:
>>29
これ言っちゃうと逃げに聞こえるかもしれないけど、結局のところ運とか面接官とのフィーリングが味方してくれなかったんだと思う
所詮人間対人間の話だしね
最終までは、当たり前のことを当たり前に喋るだけだから慣れれば楽勝
26:2014/03/25(火) 18:33:07.44 ID:
最終10回以上行ったのアピールすればええやろ
諸刃の剣かもしれんが
28:2014/03/25(火) 18:35:41.19 ID:
>>26
アホらし
そんなこと言ったところで、だから?ってなる
ハードル上げて自分の首絞めることになるわけだし、他社での戦歴なんて一切関係ないだろ
33:2014/03/25(火) 18:40:57.58 ID:
>>28
それで根気強さアピールすればええやろ
最終で10回以上落ちた理由も自己分析しておいて

高校時代の実績アピールするよりもええと思うけどな
そもそも高校時代をアピールするのって大学時代にそれを上回る実績無いとも思われるやろ
37:2014/03/25(火) 18:49:52.47 ID:
>>33
就活の自己PRとかで就活の話するのはタブーなんじゃ?
しかも落ちた理由なんか自己分析しようがない
色んな人に模擬面接してもらったけど、結果は良いと思うよとしか言われなかったし
強いて言えば運と情熱が足りなかったのかな
情熱なんて出そうと思って出せるもんじゃないし、下手したら嘘くさくなるし
41:2014/03/25(火) 18:56:18.46 ID:
>>37
この時期だしもういいやろ
従来通りで駄目なら色々試すしかないやろ
なんだかんだ情に訴えてやる気と必死さアピールが効果的やしな
27:2014/03/25(火) 18:33:45.59 ID:
やってるSNS、登録した就活サイト、バイトとサークルの種類
高校のレベル、趣味、自分の周りの人の内定状況
答えて
32:2014/03/25(火) 18:40:14.50 ID:
>>27
なに、特定したいの?笑

使ったサイトはリクナビマイナビぐらいだな
バイトは小売、サークルは秘密だけど真面目系
周りは住宅、金融が多い。NNTの奴は2人ほどいた
31:2014/03/25(火) 18:39:42.06 ID:
どんな汚い経歴でもニートよりははるかにまっとうなんだからさ
辛い時は下を見て、掃除のオッサンとか見下しながら頑張れ
39:2014/03/25(火) 18:52:21.55 ID:
>>31
無職を本気で見下し始めたらマジで人として終わりだと思う
まともにがんばってる人はニートのことなんて眼中に無いだろうなあ
45:2014/03/25(火) 19:00:38.50 ID:
>>39
俺に内定譲ってから氏ねやクズが 
55:2014/03/25(火) 19:10:00.80 ID:
>>45
氏にたいとは言ってないが
38:2014/03/25(火) 18:51:44.75 ID:
内定出た会社にそのまま就職するのか
卒業旅行には行ったか(行くのか)
4年になってからの単位修得状況
もし1年前に戻れたら何するか
答えて
42:2014/03/25(火) 18:58:01.42 ID:
>>38
現役就活生?笑

おれなんて参考にならんと思うけど…まあいいや

卒業旅行は行かない。金ないし気分になれない
4年の前期までフルで履修してたよ
1年前かあ…うーん…2年前だったら公務員の勉強かな笑
40:2014/03/25(火) 18:54:36.90 ID:
冠婚葬祭ってどんな仕事してんだろ



45: :2014/03/25(火) 19:00:38.50 ID:
 
 >>40
  葬儀の煩雑な手続きを代行 
 悲しみと不安でいっぱいのご遺族を知識と誠意で安心させて 
 日常生活に戻るお手伝いをする仕事だよ
46:2014/03/25(火) 19:02:28.36 ID:
面接は学歴と運だから気にするな
学歴が良い奴は面接くそでも内定出やすいけど
それがないなら運でしかない
俺は2年就職浪人してやっと決まったが
57:2014/03/25(火) 19:11:16.67 ID:
>>46
そんなもんか…
就職浪人は賭けだよな
おれは金ないからできないけど
50:2014/03/25(火) 19:04:41.53 ID:
良いじゃん冠婚葬祭極端に激務って訳じゃ無さそうだし人に堂々と言っても問題ないし
66:2014/03/25(火) 20:11:34.55 ID:
IT業界はすぐ内定出るよ
人売り企業が大半だけど
69:2014/03/25(火) 21:23:35.99 ID:
>>66
あぁそうそう
何が失敗の原因だったかって話あったけど、一番は厳選し過ぎたことだな
IT、金融、住宅、介護、小売、飲食はまず省いた
冠婚葬祭もかなりグレーだったけど練習で受けたら通っちゃったんだよな
71:2014/03/25(火) 21:57:35.87 ID:
ブラックの中では良い方じゃない?
次点で金融か
76:2014/03/25(火) 22:54:22.73 ID:
>>71
金融は高級だし、知識や資格が身につく。
それに転職で有利
72:2014/03/25(火) 21:58:57.15 ID:
15卒で明後日初面接なんだが
なにかアドバイスくれ
79:2014/03/25(火) 22:55:30.21 ID:
>>72
ハキハキしゃべって後は運任せですな
まああとは早起きして頭すっきりした状態で臨むべし
81:2014/03/25(火) 22:57:59.23 ID:
>>79
ハキハキはなすのが難しいんだよな
深堀されたら戸惑うし
87:2014/03/25(火) 23:19:24.14 ID:
>>81
そんなの当たり前だろ
それを事前準備や場数でカバーするんじゃん
幸いまだまだ時間あるんだからこれから自分のスタイルを確立していけばいいんじゃないかな
83:2014/03/25(火) 23:07:49.88 ID:
真剣さありますか
その時間が無かったことに後悔するときがくる






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ