33: :2013/11/09(土) 10:36:51.56 ID:
■ユニークキャラとモブキャラ 
マリア:力そこそこで知性が微妙に高い → ステのバランスは赤魔道士に近い 
エッジ:力、素早さ、幸運が高い → ステのバランスは忍者に近い 
ファリス:力、素早さそこそこで知性が微妙に高い → ステのバランスは赤魔道士に近い 
クラウド:HP、力が高く知性そこそこ → ステのバランスはナイトに近い 
アーロン:HP、力が高い → ステのバランスは空手家に近い 
セラ:力そこそこで素早さ、幸運が微妙に高い → ステのバランスは狩人に近い



275: :2013/11/09(土) 21:33:57.08 ID:
クラウドよりアーロンの方が圧倒的に良くね?
279: :2013/11/09(土) 21:42:31.95 ID:
>>275
ネームドはどれも十分強いしそれぞれの良さがあると思うし 
どれが強いどれが弱いとかは全然気にしてないんだけど 
愛着あるキャラがクラウドとアーロンとファリスだったからその内2つのアカウントが欲しかったんだ
280: :2013/11/09(土) 21:47:54.41 ID:
>>279
愛着で選ぶのが一番だよな 
そのほうが長く続けられると思う
281: :2013/11/09(土) 21:47:55.13 ID:
>>275
思い入れだから、そんなんないから 
強くても見た目嫌いならやる気出ないやつとか普通だろ?
282: :2013/11/09(土) 21:49:44.49 ID:凄く強くても見た目むっさいおっさんの禿げ親父で、やる気でるか?って話だよ 



283: :2013/11/09(土) 21:52:04.93 ID:
色ドロップとか魔石の欠片って何に使うの?圧迫酷いから売ってもいいんだよね?
289: :2013/11/09(土) 22:17:39.88 ID:
>>283
キャラとか装備のレベル上限解放用アイテム 
必要になったらメモリア神殿で収集できるから捨てても大丈夫
290: :2013/11/09(土) 22:22:00.04 ID:
>>289
ありがとう。それにしてもアーロン強いね。ファリス使ってるけど、アーロンの耐えて1ターンで倒せるのはデカイわ
302: :2013/11/09(土) 23:15:51.05 ID:
アーロンとクラウド以外のネームドのデータが揃った 
現状最強のアーロンと魔法で今後が期待出来るクラウド、どっちを選ぶか迷うな



372: :2013/11/10(日) 01:15:10.31 ID:
元素の白と黄色って序盤だとどこで出やすい?
せめてパズルで取れればいいのに男しかでてこない。
373: :2013/11/10(日) 01:19:41.24 ID:
>>372
それ 
フレのクラウドとアーロンがほぼ同時進行で進んでるのにステータスの差が大きい気がする 
結構進めたからリセマラすんのはだるいなぁ
389: :2013/11/10(日) 01:53:32.94 ID:
うおおおおwww 
>>372
だけど今アーロンきた!
374: :2013/11/10(日) 01:22:06.72 ID:
>>374
まったく同じ境遇でワロタww 
クリティカルたまにでるのがいいとおもったけど 
素直にグラサンと金髪のがいいわ
505: :2013/11/10(日) 13:03:52.40 ID:
頼む、アーロンかクラウド、今日中に来てくれ。。。



953: :2013/11/10(日) 23:04:26.58 ID:
アーロンやクラウドのような物理タイプは現状優秀 
マリアやセラみたいな弓タイプは空中特効恩恵を受けられるメリットが有り 
エッジやセラみたいなクリティカルタイプは今後ステータスや武器がインフレしてきた際に最高火力を期待出来る 
マリアやファリスのような魔法タイプは今後の強魔法で一発逆転の可能性も秘めてる 
特化タイプで遊ぶのも良いしクラウド・ファリスあたりの万能タイプで色々楽しむのも面白いかもしれない



957: :2013/11/10(日) 23:06:50.55 ID:
アーロンさん、おっさんのくせに一番強いんだな。



元スレ:http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/applism/1383748062/






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ