1:2014/03/06(木) 14:54:22.95 ID:
 千葉県・柏市で起きた連続通り魔事件は、5日夜遅く、24歳の男が強盗殺人の疑いで逮捕されました。この男が、インターネット上で
やりとりをしていた仲間に借金をしたり、「神戸の連続児童殺傷事件を起こした元少年の気持ちがよく分かる」などと話していたことが
分かりました。

 6日朝、千葉地検に身柄を送られた千葉県・柏市の無職、竹井聖寿容疑者(24)。5日に強盗殺人の疑いで逮捕されました。

 警察によりますと、竹井容疑者は今月3日の夜、自宅近くの路上で会社員の池間博也さん(31)の首などを刃物で刺して殺害し、
現金が入ったバッグを奪った疑いが持たれています。

 「馬乗りというか、しゃがむ感じだったと思います。笑っていたのは覚えています、異常な」(取材に答える竹井聖寿 容疑者)

 竹井容疑者は池間さんと同じマンションの住人で、逮捕前には目撃者を装って取材に応えていました。取り調べに対し、竹井容疑者は
「金を奪おうと思った」「被害者と面識はなかったが感情がたかぶった」と供述しているということです。

 これは、インターネットでチャットする竹井容疑者の写真。竹井容疑者は「除悪(じょあく)」というハンドルネームで、ほぼ毎日、
インターネットでチャットをしていたといいます。私たちは竹井容疑者と頻繁に話していたというチャット仲間に話を聞くことが
できました。

 「ごはんを食べたり最低限のこと以外は外に出ない。外に出なよと言っても『外は危ないんだよ』と言って。いじめられるようになって、
(中)学校に行けなくなったと言っていた。とにかく人を信用しない。いつも疑いながら人と接する」(竹井容疑者のチャット仲間)

 チャット仲間によりますと、竹井容疑者は、最近、金に困った様子で、チャット仲間にも借金をしていたといいます。

 「(別の男性が)2万円貸したら、返ってこない。大阪に行くから、お金を出してくれとか」(竹井容疑者のチャット仲間)

 これは竹井容疑者が仲間に送った写真。ナイフやスタンガンを仲間に見せていたという竹井容疑者は、1997年に起きた神戸連続
児童殺傷事件を起こした元少年の気持ちがよく分かるなどと話していたといいます。

 「酒鬼薔薇も崇拝していた。あいつらすげえとか。ハムスターをペットショップで買って、ライターのオイルで焼いたのを映像公開して、
残酷なことを楽しんでいる様子だった」(竹井容疑者のチャット仲間)

 竹井容疑者は通り魔事件のおよそ30分後にもチャット仲間の1人に電話をしていました。

 「走ってきたのかなと。(Q.息が切れている感じ?)少し」(事件の30分後に話した女性)

 この電話では、竹井容疑者は事件について一切、触れなかったということです。

ソース(TBS News-i) http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2142688.html
2:2014/03/06(木) 14:56:50.18 ID:
いじめが原因だ
3:2014/03/06(木) 14:59:10.49 ID:
いじめが原因だって言えばなんでも許してもらえるって聞いたので
5:2014/03/06(木) 14:59:33.74 ID:
はっきりネトウヨと書け。
7:2014/03/06(木) 15:00:29.04 ID:
『外は危ないんだよ』

千と千尋で聞いたような
9:2014/03/06(木) 15:06:47.48 ID:
こいつの場合
いじめられたほうが悪い論で
通用しそうなことやってたタイプだなたぶん
24:2014/03/06(木) 23:48:12.61 ID:
校内暴力は対教師暴力・生徒間暴力・(用務員を含む)職員間暴力など
学校内で発生する全ての暴力行為を意味するはずなのに、
なぜか主として(生徒が教師に対して暴力を振るう)対教師暴力のみを指し、
イジメ(生徒間暴力)とは別物扱いとなっている。

俺には「うちの学校にイジメは無い。有るのは俺たちが被害に遭う対教師暴力だけだ」
と、教師がイジメの隠蔽に必死であることを示しているように思えてならない。
34:2014/03/08(土) 08:48:19.76 ID:
おまえらの平均値を絵に描いたような奴だな
35:2014/03/08(土) 08:54:49.78 ID:
秋葉原事件の加藤君に似てるな。後はネオ麦とか
宅間や酒鬼薔薇とは、ちょっと系統が違う気がする
37:2014/03/11(火) 18:59:36.23 ID:
>>35
加藤とも違うだろ
少なくとも追い詰められて後が無くなった上での犯行には見えないし(事実一度は逃走したし)
供述見てると二転三転しすぎてどれが本音か怪しいもんだ
今までの犯人とは誰とも似ていないよ
同情に値しないのは間違いない
36:2014/03/11(火) 14:13:12.98 ID:
2011年にも刃物マニアで酒鬼薔薇信者のキチガイが埼玉千葉で通り魔やら猫殺し屋らの事件起こしてたそうだがその事件もこいつなんじゃねーのか 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ