1:2014/03/20(木) 00:21:16.76 ID:
マンガ「逮捕しちゃうぞ」や、ゲーム「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインなどでも
知られる人気マンガ家・藤島康介さんの代表作の一つ「ああっ女神さまっ」が、26年の連載に
幕を閉じることが20日、分かった。同日発売のコミックス47巻で、次の48巻が最終巻で
あることが明かされた。(略)

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2014/03/20/20140319dog00m200055000c.html

ああっ女神さまっ
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000017
30:2014/03/20(木) 01:05:52.24 ID:
てか
>>1
の表紙のデザインどうなの?
俺が買ってた頃はもっと凝ってたんですけど
5:2014/03/20(木) 00:24:20.82 ID:
天界に行ったらベルダンディがK1の嫁になった
6:2014/03/20(木) 00:26:45.18 ID:
これでアフタの一番古株がラブやんになるのか
10:2014/03/20(木) 00:34:46.00 ID:
>>6
実質げんしけんでは
12:2014/03/20(木) 00:35:11.62 ID:
何か最近大事だったものが相次いで終わる
世界の終わりが近づいてきてるのかもしれない
これは東海地震が予兆に間違いない
15:2014/03/20(木) 00:37:33.91 ID:
>>12
アニメ業界はリメイク地獄に突入しそうだよ。
45:2014/03/20(木) 02:09:41.12 ID:
>>15
エアマスター、再アニメ化頼む
13:2014/03/20(木) 00:36:36.26 ID:
後輩の芋姉ちゃんとミニカート勝負してた頃まで読んでた
14:2014/03/20(木) 00:37:15.18 ID:
アマゾンで表紙の歴史を見てみたが
ありえないほどおかしくなったのはごく最近なんだね
41巻と43巻のベルダンディーの顔がかなり違う(^ρ^)
42巻のスクルドの顔は41巻に近いからおかしくなったのは43巻から?
17:2014/03/20(木) 00:41:53.41 ID:
あと20年戦うかと思ったが此れでお終いかー
24:2014/03/20(木) 01:01:14.96 ID:
最初の設定から何から無意味になって
中身のないストーリーがだらだら続いていたような
26:2014/03/20(木) 01:02:50.03 ID:
最後どうなったのよ
28:2014/03/20(木) 01:04:34.31 ID:
変わらない日常系の話でぼんやり最終回でもよいのではないか?
31:2014/03/20(木) 01:07:10.02 ID:
始まったのは昭和
32:2014/03/20(木) 01:09:32.37 ID:
ああっまだ続いてたのかっ
33:2014/03/20(木) 01:09:54.23 ID:
寄生獣とどっちが先だっけ
やすこの太陽とか、何もかも懐かしい
34:2014/03/20(木) 01:10:25.70 ID:
奇しくも今見た中二病に「ウルド、スクルド、ベルダンディー」が出てたな

25年続いたのは素直に凄い
連載はじまった当時は”萌え”という言葉はまだ無かった
この漫画が現在の萌え文化に与えた影響も少なからずあろう
39:2014/03/20(木) 01:25:48.11 ID:
サザエさんとかと同じだよ
いてくれるだけで安心する、内容なんかほとんどおぼえてなくても
なんかいろいろ辛いわ
41:2014/03/20(木) 01:39:31.96 ID:
スーパーマリオくんと同時期に始まって巻数も競ってたがついにフェードアウトか
44:2014/03/20(木) 02:01:39.55 ID:
萌え豚が一度は通らないと済まない道ではあった
47:2014/03/20(木) 02:19:33.59 ID:
ここだけの話、俺の二次元初恋はベルダンディー






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ