1:2014/03/19(水) 14:53:47.77 ID:
地獄先生ぬ~べ~ : 15年ぶり本編復活

 「鬼の手」を持つ教師の活躍を描いたマンガ「地獄先生ぬ~べ~」が15年ぶりに復活することが、
19日発売のグランドジャンプ8号で明らかになった。
4月2日発売の同誌でタイトル「地獄先生ぬ~べ~ 逢魔ヶ刻(おうまがとき)」で完全新作の読み切りが掲載される。

 「地獄先生ぬ~べ~」は、原作が真倉翔さん、作画が岡野剛さんの作品で、1993~99年に週刊少年ジャンプで連載された。
童守小学校に赴任した青年教師の鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)が、
左腕に宿した悪霊などを浄化できる最強の「鬼の手」の力で、次々と起こる事件を解決していく……というストーリー。
現在は同作に登場した少女・いずなが主人公のスピンオフ「霊媒師いずな Ascension」がグランドジャンプで連載されている。

 4月2日発売の同誌には、連載中の「霊媒師いずな」と「地獄先生ぬ~べ~」が2本立てで掲載される。

「地獄先生ぬ~べ~ 逢魔ヶ刻」のイラスト(C)真倉翔・岡野剛/集英社


MANTANWEB(まんたんウェブ) 2014年03月19日
http://mantan-web.jp/2014/03/19/20140319dog00m200027000c.html
4:2014/03/19(水) 14:57:38.16 ID:中の鬼とは和解したんだっけ?
5:2014/03/19(水) 15:00:32.21 ID:
巨乳JSとつるぺた、時々、妖怪
6:2014/03/19(水) 15:03:15.94 ID:
今では小学生の下着姿やおもらしは無理だよな
7:2014/03/19(水) 15:04:04.55 ID:
× 今では小学生の下着姿やおもらしは無理だよな

○ 今では女子小学生の下着姿やおもらしは無理だよな
8:2014/03/19(水) 15:17:00.44 ID:
霊媒師いずなもそこそこ楽しめたからな
9:2014/03/19(水) 15:23:39.02 ID:
主人公と同僚(?)の女教師との仲はどうなったんだっけ?
10:2014/03/19(水) 15:47:04.97 ID:
>>9
何とかいずなでは結婚したことになってる
13:2014/03/19(水) 15:50:15.48 ID:
>>10
良かったのー。
悲しくなるくらい、まったく実らなさそうだったもんな。
17:2014/03/19(水) 16:09:40.60 ID:
>>10
あれ?雪女と結婚したんじゃなかったっけ?
14:2014/03/19(水) 15:56:29.62 ID:
雪女は山に帰ったの?
16:2014/03/19(水) 16:09:10.72 ID:
>>14
ぬ?べ?と眠鬼と一緒に赴任先について行って終わったよ
18:2014/03/19(水) 16:18:10.20 ID:
ぬーべーには昔何度もお世話になりました
21:2014/03/19(水) 16:19:56.42 ID:
よく脱ぐヒロインの女の子はセーラームーンにいそうなイメージ
27:2014/03/19(水) 17:08:12.14 ID:
ゆきめ好きだったなぁ
でも中の人が・・・><
32:2014/03/19(水) 17:51:56.78 ID:
結局郷子はスチュワーデスにならずに教師になったのか
これで広とは別れたとか小学生のころの恋なんて大人になったら小さな昔話なんてことになってたらガッカリだな
36:2014/03/19(水) 18:17:43.15 ID:
ぬ~べ~居なかったら生徒毎年何人死んでるんだろうな。
39:2014/03/19(水) 18:28:20.96 ID:
またアニメやってくれよ
未アニメ化のエピソードわんさかあるだろ
44:2014/03/19(水) 19:12:41.85 ID:
>>39
あのキャストじゃないと許せないので却下
45:2014/03/19(水) 19:15:14.81 ID:
百々目鬼の話読むと鳥肌が立つ
大量の目怖い
56:2014/03/19(水) 23:48:33.10 ID:
アニメのED、
B'zのミエナイチカラだったよね
今思えば豪華だったよなあ
57:2014/03/20(木) 00:05:11.18 ID:
OPもビーイングだったな
60:2014/03/20(木) 01:52:07.40 ID:
普通にいずなは今でも連載してるし
たまもとか昔のキャラとか出てなかった?
懐かしさとか新鮮味はとくにないよなー
61:2014/03/20(木) 03:04:01.38 ID:


作中では何故か貧乳あつかいだったが
実は大変将来性豊かだった響子






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ