1:2014/03/01(土) 17:57:40.88 ID:
人気ゲーム「Minecraft(マインクラフト)」が、ハリウッドで実写映画化されることが明らかになった。
Deadline.comが報じた。

「Minecraft」は、ありとあらゆるものがブロックでできた世界を舞台に、プレイヤーがさまざまな
材料を組み合わせて物を作ったり、冒険したりすることができるゲームで、「オープンワールド
(サンドボックス)ゲーム」と呼ばれるジャンルの代表作。2011年にスウェーデンのゲーム会社
Mojang ABから正式版がリリースされるやいなや人気に火が付き、現在に至るまで
世界的な人気を誇っている。

Deadline.comによると、米ワーナー・ブラザースが実写映画化権を獲得したといい、北米で
大ヒットを記録している映画『LEGO ムービー』のロイ・リーがプロデュースを手掛ける。
共同プロデューサーとしては『ミーン・ガールズ』のジル・ソベル・メシック、製作総指揮には
ジョン・バーグが名を連ねている。

同ゲームのユーザーは全世界に1億人以上がいるといわれており、映画化を喜ぶファンも多そう。
明確なストーリーのないゲームだけに、どのように映画化するのか。製作陣の手腕に期待したい。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0060985
Deadline.com
http://www.deadline.com/2014/02/minecraft-movie-warner-bros-lego-movie-producer/
3:2014/03/01(土) 18:07:52.90 ID:マインスイーパー映画化かと思った
9:2014/03/01(土) 18:51:55.63 ID:
>>3
先に言われた
24:2014/03/03(月) 21:02:26.00 ID:
>>3
4:2014/03/01(土) 18:09:07.55 ID:
シュールな世界観を貫く映画ならいいけどねぇ
感動モノ()とか恋愛()とか入れるなら作らなくていい       
7:2014/03/01(土) 18:19:30.23 ID:
どうゆう映画にするんだろw
8:2014/03/01(土) 18:23:20.16 ID:
ゾンビーフ出すのかよ
10:2014/03/01(土) 18:56:17.20 ID:
実況プレイ見てる方が面白いな
11:2014/03/01(土) 19:01:22.20 ID:
登場人物もブロック化して出るんじゃないのか?
だとしたらオールCGだから実写とは違うよな
14:2014/03/01(土) 20:34:36.77 ID:
いや、流石にどーすんのこれ?
15:2014/03/01(土) 21:03:16.68 ID:
レゴムービーが大ヒットしたからな。
ただ同じワーナー。またバットマンやスーパーマンが出てくると
さすがにあきられるだろう。
20:2014/03/02(日) 15:00:15.87 ID:
>>15
バットマンやスーパーマンは実際にレゴで発売してるから事情が違うだろう
16:2014/03/02(日) 02:02:20.15 ID:
選ばれた~~人の男女が不思議な世界閉じ込められたーーー。

生き残るには他の人間を殺さなくてはならない。

ーーマインクラフト
18:2014/03/02(日) 12:01:13.83 ID:
マインクラフト、、、、サンドボックス
どんな体型の役者使う気なんだ?
セットは全部四角く切り崩して?
26:2014/03/12(水) 11:36:28.12 ID:
地雷の映画化と思った。






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ