1:2014/03/15(土) 16:10:55.75 ID:
昨季限りで引退した広島球団アドバイザーの前田智徳氏(42)が14日、東京・銀座の広島ブランドショップTAUで
トークショー「男前田塾」を行った。

広島の元トレーナー・鈴川卓也氏(39)、熱狂的な広島ファンの放送作家・枡本壮志氏(38)とともに現役時代の
思い出やファンへの打撃教室を展開。前田氏の前で素振りをした男性を「森笠(繁=元広島)の右打ちよりいいです」と
独特の表現で褒めた。

現役時代に“天才”と称せられたことに関しては「自分の哀れさを感じるので、そっとして欲しかった」と告白。そのうえで
「天才は誰かというと、特殊な打ち方で成績を残す方」と自身の考えを示した。

両足のアキレス腱を手術しながら2000本安打を達成した不屈の姿勢に、ファンからは「ケガから復帰を目指すときに
気持ちを奮い立たせるモチベーションは?」という質問も。すると「常に心は折れていました。自分でも乱れていた年も
あるし、ふてくされていた年もあるし」と意外な回答をしたが、それでもトレーナーを始めとした周囲のサポートに対し
「手伝ってくれる人のために恩返ししたい」という思いが原動力になったという。

大の釣り好きだというエピソードも披露。地元・熊本で幼少期から釣りに親しみ、プロ入り後も寮やキャンプ地の近くで
釣り糸を垂らすこともあったのだとか。子供の頃に抱きかかえるほどの鯉を釣ったこともあるものの「でもカープが
鯉っていうのは入団して何年目かくらいまで知りませんでした」と漏らし笑いを誘った。

この日は地元ではなく東京で行われたイベントにも関わらず定員60人に対し応募が1000通以上あったという。
近年では関東の広島ファンが増えていることを前田氏自身も「ベンチから見てもわかっていた」と実感。「期待に
応えたいという思いが昨年のCS出場という結果に現れたのだと思う」と応援がしっかり届いていたと明かし、
「僕もその(CS出場の)輪の中にいたかったですが、また後輩に頑張ってもらいたいなと思います」とエールを送った。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/03/15/kiji/K20140315007778230.html
9:2014/03/15(土) 16:18:04.79 ID:
> 「でもカープが鯉っていうのは入団して何年目かくらいまで知りませんでした」と漏らし笑いを誘った。

さすがにこれはネタだろう
ネタだよな?
19:2014/03/15(土) 16:35:41.29 ID:
>>9
スラィリーが鯉じゃないから気付きにくかったのかもな
カープが鯉ってのはたいていの人が知ってるとは思うけど、
知らなくても別に・・・って気はするし
10:2014/03/15(土) 16:19:52.52 ID:
>「天才は誰かというと、特殊な打ち方で成績を残す方」

イチロー?
11:2014/03/15(土) 16:21:50.07 ID:
竹之内か?
八重樫か?
365:2014/03/16(日) 00:38:00.06 ID:
>>11
⊃種田 
16:2014/03/15(土) 16:29:18.70 ID:
よくバカと天才は紙一重とか言うけど
長嶋茂雄の為にある言葉だと思ったわ。

ノムさんの話で、ささやき戦術がミスターにはまったく効かなかった話は面白かった。
26:2014/03/15(土) 16:39:18.00 ID:
>>16
王は集中力を乱されて凡打になったが
長嶋は「そうなんですよ、ノムさん」と振り向いて返事して
次の球を何事も無かったようにヒットにしたってやつだね
18:2014/03/15(土) 16:34:55.21 ID:
じゃあ聞くがよ?

オマイラの中で天才野球選手って言ったら誰になるんだよ?

王・長嶋かやっぱり?
46:2014/03/15(土) 16:54:41.19 ID:
>>18
伊藤智と坪井位かな?
松井秀の事はパワーバカと馬鹿にして
イチローの事はもっともともなヒット打てよってディスた無冠のアホ

結局、松井とイチローのキャリアハイを何一つ越えられなかったただの一流打者
140:2014/03/15(土) 18:44:27.29 ID:
>>18
ある意味という事で新庄をあげてみる
異論はあるだろうがw
48:2014/03/15(土) 16:55:13.26 ID:
今現役で変な打ち方の選手いるの?
93:2014/03/15(土) 18:02:29.91 ID:
>>48
変な打ち方の選手って結構いるんじゃない
中日の和田とか
ノリは今はかわっちゃったけど
91:2014/03/15(土) 17:58:11.50 ID:
変わった打法といえば
ロッテにいたフランコの天秤打法が好きだったわ。
123:2014/03/15(土) 18:31:01.24 ID:
>>117
忘れてたw
後ろに四番が控えてるから逃げるわけにもいかず
勝負せざるを得ない状況が三冠王の近道なんじゃないのだろうか。
144:2014/03/15(土) 18:46:06.54 ID:
才能は落合、イチロー、清原、松井秀よりもは確実に上だったな
173:2014/03/15(土) 19:06:33.44 ID:
日本人のスポーツ全般で天才って誰だろ?
内村航平かな?
175:2014/03/15(土) 19:11:48.49 ID:
>>173
ボクシングだが、眼が駄目になる前の辰吉は天才だった。
179:2014/03/15(土) 19:15:23.62 ID:
>>175
あー!だね。
目が網膜剥離起こす前は相手のパンチ全く当たらなかったね。
174:2014/03/15(土) 19:11:46.94 ID:
>特殊な打ち方で成績を残す方

真っ先に今岡を思い出したw
内角のクソボールをスタンドに叩き込んだのには唖然としたわ。
258:2014/03/15(土) 20:09:47.60 ID:


足を故障してもセンターを守ってたんだな。
322:2014/03/15(土) 22:25:28.09 ID:
落合はおかしな事やっとる
338:2014/03/15(土) 23:40:21.86 ID:
イチローはマートン以下ってバレちゃったからね
バレンティン、松井秀喜でしょ
352:2014/03/15(土) 23:53:59.51 ID:
>>338
イチローの時とマートンの時では試合数が違う
366:2014/03/16(日) 00:43:46.82 ID:
阪神ファンだけど、一時期の今岡には才能の輝きを感じたよ。
386:2014/03/16(日) 02:46:02.16 ID:
長打を打ちながら10打席に1個ぐらいの三振ってのがすごいよね
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394867455/ 


1001
: :2016/01/11(月) 12:58:13.73 ID: 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ