1:2014/03/12(水) 20:56:48.48 0 ID:
013年~2014年キラキラネームトレンドは、「心愛(ここな、ここあ)」が1位となったことが、「無料 赤ちゃん名づけ」の調査より明らかになった。
ほかにもWebサイトでは、「みんなの名前人気ランキング」を発表している。

同調査では、「無料 赤ちゃん名づけ」アプリと「無料 赤ちゃん名づけ(Web)」の2013年1月から2014年1月までのアクセスデータから、愛・心・笑・夢が付く名前ベスト20をランキングにした。

1位は「心愛(ここな、ここあ)」、2位は「愛(あい、あき、めぐむ)」、3位は「夢(ゆめ)」がランクインした。名前の由来について、「心愛」は、たくさん愛されて、人に愛を与えられる、素直な大きい心を持った子に。
「愛」は、テレビドラマ「愛と誠」から。「夢」は、大きな夢をもって生きていってほしいという親の気持ち、という意見が挙げられた。

ほかにもWebサイトでは、「みんなの名前人気ランキング」を発表している。3月12日の日別ランキングは、1位「莉琉」、2位「心桜」、3位「泡姫」、月別ランキングは、1位「莉琉」、2位「椛」、3位「心桜」がランクインした。

◆2013年~2014年キラキラネームトレンド
1位:心愛(ここな、ここあ)
2位:愛(あい、あき、めぐむ)
3位:夢(ゆめ)
4位:愛音(あきと、あいね、あのん、あやね)
5位:愛姫(あい、あき、なるき)
6位:叶夢(かいむ、かなと、かなむ、かなめ、かのん)
7位:心(しん、ここ、こころ)
8位:愛生(あい、あいな、あおい、あき、あきお、なるき)
9位:結愛(ゆら、めい、ゆあ)
10位:星愛(せいあ)
11位:心音(ここね、ことね)
12位:姫愛(ひめな)
13位:夢叶(ゆめか)
14位:愛心(あいみ、あこ、あみ)
15位:心暖(ここの、こはる)
16位:心優(こころ、みう、みゆ)
17位:望愛(みのり)
18位:莉愛(りあ)
19位:海愛(みのり)
20位:愛結(あゆ)

ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140312/Resemom_17550.html
137:2014/03/13(木) 18:28:57.81 O ID:

 >>1
>愛・心・笑・夢が付く名前ベスト20をランキングにした 
 
この4文字がどれか入ってるとDQNなの?
165:2014/03/14(金) 20:47:48.76 0 ID:
>>137
じゃなくて読み方と組み合わせの問題だろ
171:2014/03/14(金) 22:38:47.74 0 ID:
>>137
じゃあ俺の好きな笑福亭福笑はスーパーDQNと言うことか
2:2014/03/12(水) 21:03:24.08 0 ID:
親が馬鹿だと子も苦労する。
4:2014/03/12(水) 21:05:42.37 O ID:
泡姫って名付けた親って、
他人に「ソープ嬢かいな!」って言われてから

我に帰って後悔するんだろうな。
6:2014/03/12(水) 21:09:58.92 0 ID:
一郎、二郎、三郎
ヨネ、タケ、クメ

この頃が平和だった
100:2014/03/13(木) 07:11:36.71 0 ID:
>>6
その時代は、明治初期でみんな貧しかった時代ってイメージだな

宏、宏一、宏和
宏子、宏美、宏代

の時代の方が平和で高度成長ってみんなハッピーな時代ってイメージだわ
130:2014/03/13(木) 16:12:45.79 0 ID:
>>100
ゆうこあいこりょうこけいこかずみひろこまゆみー
12:2014/03/12(水) 21:15:01.35 0 ID:
泡姫は逆に狙ってるだろ
13:2014/03/12(水) 21:15:21.23 0 ID:
ちょっとまて、「愛(あい)」は昔からあるし普通の名前だろw
15:2014/03/12(水) 21:17:39.75 0 ID:
2位:愛(あい)
3位:夢(ゆめ)

は普通ネーム
17:2014/03/12(水) 21:19:11.52 0 ID:
六歳になるうちの娘は「結愛」でゆあ
だけどこれもキラキラネームに入るんだな。
20:2014/03/12(水) 21:26:13.27 0 ID:
>>17
キラキラというよりイライラネームだな
見かける度にイラッとするわw
24:2014/03/12(水) 21:34:19.63 0 ID:
>>17
名前なんて時代とともに変わるからな
今はキラキラネームでもその子たちがおとなになる頃には別に珍しくも何ともなくなってるだろ

きんとかすずとかが居なくなったのと同じ
131:2014/03/13(木) 16:18:16.03 0 ID:
>>24
今竹子とか付けたら最先端いけるかね
36:2014/03/12(水) 21:55:14.79 0 ID:
>>17
なんで入らないと思えるのか逆に訊きたい
愛結であゆの方がまだ名前らしい
46:2014/03/12(水) 22:21:55.15 0 ID:
>>17
普通のアタマのある人なら「愛」は「あ」とは読まないと知ってるから
それで十分DQNなんだよ
子供はご愁傷様としか言いようが無い
74:2014/03/12(水) 23:51:35.78 0 ID:
>>17
けつあいwww
23:2014/03/12(水) 21:33:37.50 0 ID:
そんなに愛が好きなら愛愛とでも名付れや
45:2014/03/12(水) 22:19:53.98 0 ID:
>>23
パンダか
49:2014/03/12(水) 22:26:07.53 0 ID:
>>23
おさーるさーんだよー
29:2014/03/12(水) 21:39:33.08 0 ID:
13歳くらいになったら改名できる制度が必要
33:2014/03/12(水) 21:43:35.06 0 ID:
>>29
中二病発動した名前の奴が増えるなwww
35:2014/03/12(水) 21:53:05.31 0 ID:
お客さんのお婆さんにギフトカードに孫の名前を入れるように頼まれたんだけど
るりちゃんの「るは留める、りは離婚のり」って言って譲らなかった
間違えてるんじゃないかと疑いながらも「Dare留離ちゃん」って書いたのが今でも気になる
51:2014/03/12(水) 22:29:56.06 0 ID:
>>35
その婆さんは、意図的にやってるんだよ・・・

嫁姑の確執だ
61:2014/03/12(水) 23:10:13.95 O ID:
>>35
>>51
離婚を留める
子はかすがいってことだろ?
62:2014/03/12(水) 23:10:52.71 0 ID:
>>35
dareってなんだよ
79:2014/03/13(木) 00:45:46.20 O ID:
>>62
dare[+to do];敢えて~する。勇気をもって~する。
って意味らしい。

意味深だな…
86:2014/03/13(木) 02:15:41.09 0 ID:
運動会リレーにて
「おおっとー!泡姫ちゃん次々に男子達を抜いていきます!速いです!」
145:2014/03/13(木) 22:47:18.18 0 ID:
幼稚園の名簿見てたら頭おかしくなりそうになるよ。
大体読めないし。
147:2014/03/13(木) 22:48:43.19 0 ID:
>>145
幼稚園の名簿って平仮名で書いてない?
178:2014/03/15(土) 00:39:01.61 0 ID:
しかしまだ「金星(まあず)」を超える名前は現れない
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1394625408/ 


1001
: :2016/01/11(月) 12:58:13.73 ID: 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ