1:2014/03/12(水) 22:59:57.65 ID:
ディズニー映画「アナと雪の女王」(14日公開)で主人公・エルサ役の声優を
担当した女優・松たか子(36)の歌声に世界のネットユーザーから称賛の声が相次いでいる。

同映画でエルサ役を担当した世界25カ国の女優が主題歌「Let It Go」を
歌いつなぐ動画が「YouTube」で公開され、日本語のパートを担当した松の歌声に対し、
動画を見たユーザーから「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」、
「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」など称賛のコメントが続出している。

劇中のエルサの歌唱シーンをつなぎ合わせた動画で、すでに1400万人以上が視聴。
イタリアの女優で歌手、セレナ・アウティエリやロシアのジャズ歌手、アンナ・バタリナらとともに、
松は全3分56秒の曲のうち1分13~19秒の6秒間「ありのままの姿見せるのよ」というパートを歌っている。

松の歌声に対しては、ディズニーアニメ好きを自称しているタレントで
コラムニストの高見恭子(55)が8日付の自身のブログで
「あまりに伸びやかで澄んだ歌声に、心あらわれ、ほんとにほんとに素晴らしい最高の
アニメーション何度でもみたくなります」と称賛していた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/10/kiji/K20140310007748300.html

「アナと雪の女王」♪ Let It Go 日本語版 (松たか子)

英語版

25ヵ国語Ver.
95:2014/03/12(水) 23:22:31.35 ID:
>>1
どの国もみんな声が似てるね

松たか子のが特別良かったとは思えなかった。
3:2014/03/12(水) 23:01:17.16 ID:
初対面の女を穴呼ばわりとは、あなたもなかなか大した玉ね
5:2014/03/12(水) 23:01:44.00 ID:
穴の女王
6:2014/03/12(水) 23:02:09.22 ID:
松たか子はうまい
けど他国の人も遜色ない
どっちかっつぅと日本語の発音が綺麗なんだろう
18:2014/03/12(水) 23:05:33.17 ID:
松たか子に歌唱力があるって初めて聞いたわw
素人にしては上手い程度だろ
プロの歌手じゃねえ
実際歌手じゃないしw
24:2014/03/12(水) 23:07:04.86 ID:
>>18
ミュージカルとか普通に出てるんだけど
32:2014/03/12(水) 23:09:06.58 ID:
>>24
知らんがな
こいつ過去にシングル出してるけど
大して上手くねえじゃん
47:2014/03/12(水) 23:12:22.82 ID:
>>18
アイドル系の歌手よりいいんだよ、これが
210:2014/03/12(水) 23:50:39.41 ID:
普通にうまかった
234:2014/03/12(水) 23:57:13.05 ID:
(FULL) Let it go Japanese May J. レット・イット・ゴーありのままでアナと雪の女王(エンディング)


こっちはMay.J
252:2014/03/13(木) 00:03:06.43 ID:
>>234
うーん、やっぱり魂がこもってないっていうかなんというか…
240:2014/03/12(水) 23:59:13.33 ID:
こういっちゃなんだが大人の事情とかで
アルバム売上の多いJ-POP歌手とかにならなくて良かった
304:2014/03/13(木) 00:23:55.67 ID:
>>240
ディズニーがそういうの拒否するって聞いた。
本家と声質があってること、演技が出来ることって言うのが条件になると。
端役でアイドルが来たりするけど、メインキャストはそうだって。
329:2014/03/13(木) 00:33:16.24 ID:
>>304
大島ゆう子はよかったんかな
305:2014/03/13(木) 00:24:14.89 ID:
お松さんは吹き替え上手いよな
307:2014/03/13(木) 00:24:28.77 ID:
松たか子(36) (´・ω・`)
539:2014/03/13(木) 02:07:23.06 ID:
共鳴する頬骨の持ち主
552:2014/03/13(木) 02:11:49.46 ID:
>>539
同意
キャラ、頬骨が出過ぎで全然可愛くない


塔の上のラプンツェルは日本人の感覚で見ても可愛いけど
今回のアナ雪姉妹はアンツっていうアリのCGアニメみたいな顔面造形で全然かわいくない
そういう所もマイナスに響くと思うな
http://disneysfrozenguy.tumblr.com/post/55135911618/anni-thii-anna-and-elsa-from-frozen-reminds-me



あと盗作だし
579:2014/03/13(木) 02:30:26.12 ID:
結構前この映画に関して「ディズニーが乳ゆれを採用」って一部ネットで小さな話題になってなかった?
582:2014/03/13(木) 02:33:18.56 ID:
アナが主役じゃないんだ
タイトルに出てるからてっきり…






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ