588: :2014/02/07(金) 18:41:57.71 ID:
友人の話。 

彼の住む町を少し外れた辺りに、木々も疎らな岩山があるのだという。 
その山腹中頃に、不思議な岩室があるそうだ。 
そこに置いておいた物は、時間が経過してもほとんど傷まないというのだ。 
昔は農作物を貯蔵していたのだと言われている。 

「でもね、江戸時代の終わり頃から使われなくなったんだって。 
 大きな飢饉があった時、埋葬が間に合わない遺体をそこに置いていたんだと。 
 腐らないから。確かにそんな事があったんじゃ、近よりたくはないかなぁ」 

今ではそこに通じる道も潰れてしまい、知る者も少なくなっているそうだ。

612
: :2014/02/08(土) 13:31:43.94 ID:
>>588
みたいな話は結構すき。
150: :2014/01/06(月) 18:25:50.60 ID:
知り合いの話。 

彼は高山植物の写真撮影を趣味としている。 
その年も、とある花を撮りに出掛けたのだという。 
予定通りに撮影を済ませ無事に帰宅したのだが、現像した写真の中に 
おかしな画像が一枚あった。 

愛用のカメラを抱え、地面に腹這いになっている自分が写っている写真。 

彼の服装と撮っている植物の種類から判断すると、間違いなくあの日、 
あの山に登った時の写真だ。 
山に登ったのは彼一人。このカメラに触ったのも彼一人。 
一体、この写真は誰が撮影したというのか。 

気持ち悪いので、そのネガは処分してしまったそうだ。


元スレhttp://www.toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387078371/






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ