1:2014/03/08(土) 12:01:12.42 ID:
乗員・乗客239人を乗せ、クアラルンプールから北京に向かっていたマレーシア航空MH370
(ボーイング777-200型機)が8日、消息を絶った。
マレーシア航空によると、同機は8日午前2時40分頃、マレーシアのスバン航空管制塔との
連絡が途絶えたという。
中国国営新華社は、マレーシア航空の話として、消息を絶った旅客機はベトナムのホーチミンにある
管制部門との連絡が途絶えた後、レーダーからも消えたと伝えている。
同便には幼児2人を含む乗客227人と乗員12人が乗っており、8日午前0時41分にクアラルンプールを
出発し、同日午前6時半に北京に到着予定だった。
マレーシア航空は声明で、当局と連携して同機を捜索しているとしているが、今のところ行方はつかめていないという。
同機は約7.5時間分の燃料しか積んでおらず、すでに燃料が切れている可能性もあるとしている。

source:http://www.cnn.co.jp/world/35044960.html
2:2014/03/08(土) 12:02:03.22 ID:
やりやがったか中国!?
6:2014/03/08(土) 12:03:32.65 ID:
やっぱりウルトラマンが必要だったな
23:2014/03/08(土) 12:28:44.35 ID:
>>6
 いや国際救助隊だよ  サンダーバード1号発進!
7:2014/03/08(土) 12:05:40.84 ID:
いつも思うんだがヤバくなったら客全員にパラシュート持たせて飛び降りさせればいいんじゃないの
何人かは失敗するだろうけど全員死ぬ墜落よりマシだろ
なんなら客に選ばせてもいい
「このまま墜落するのを待つか飛び降りるか」を
11:2014/03/08(土) 12:10:39.71 ID:
>>7
寒いからね空は 外に出たくないよ
16:2014/03/08(土) 12:15:26.83 ID:
>>11
寒くても空気なくても1分間に1万5千メートルも自由落下できるんだから
チャレンジしないてはないだろ
13:2014/03/08(土) 12:14:15.78 ID:
>>7
ヤバくなったら出口に向かうためシートベルト外して通路を歩こうとした時点で
天井や座席に頭や体打ちつけられたりする危険があると思う。
しかもみんな出口に向かおうと大パニックになってドミノ倒し状態になる危険もあると思う。
何とか不時着して助かる確率の方が高いんじゃね。
20:2014/03/08(土) 12:26:05.51 ID:
>>7
扉を開ける高度によっては気圧差で破裂して機体が空中分解を起こすし
飛び降りるのを待つ間に気を失う人がほとんどかと

あとはエンジンに吸い込まれる危険がかなり高い
29:2014/03/08(土) 12:35:40.17 ID:
>>20
でもそのまま席に座ってると地面に激突
その数秒間生きることに価値を見出してパラシュート使用をためらえってことか
9:2014/03/08(土) 12:09:03.54 ID:
239人か
久々にデカい事故だな・・・・・・
18:2014/03/08(土) 12:18:27.15 ID:
南シナ海で中国軍が間違って撃ち落としたんじゃねえのか。
25:2014/03/08(土) 12:30:38.97 ID:
かの日航123便も、最初の爆発音のあと気を失ってた乗客が居たっていう証言もあるし

30分以上機体を飛ばし続けた機長・副機長・機関士の3人はマスクをしてなかったから
低酸素症に掛かってたといわれてるね。会話のいくつかがその兆候を示しているようだ
42:2014/03/08(土) 15:05:00.07 ID:
>>25
あの事故は生存者の落合さんの墜落の瞬間の証言がものすごく生々しくて印象に残ってるな
髪の両鬢を引っ張られるような急降下、とかお客様はもう声も出なかった、とか
真の恐怖にさらされた人間は悲鳴を
あげることも出来ないって本当なんだなと思ったよ

あと、低酸素症は無いよ
フライトレコーダーの分析で、パイロットたちが操縦不能状態の飛行機を如何にして30分墜落させずにもたせたか全部分かってる
低酸素症で可能な作業じゃない
あのボイスレコーダー、墜落のガシャっていう音の直前、つうかほとんど重なってパイロット?の「もうダメだー!」って
言う声が入ってるよね
37:2014/03/08(土) 14:17:50.13 ID:
239名
乗客227名
乗員12名
パイロット27歳のベテラン?
最後の通信は、南シナ海上空。
遭難信号もなく、緊急連絡もなく消失。
CNN
48:2014/03/08(土) 15:43:43.41 ID:
この消え方、過去ソビエト領内を意図的に飛んで落とされた大韓航空機に似てるな。
60:2014/03/08(土) 19:18:51.27 ID:
中国がやたら張り切ってるのが不気味


自演かイスラムのテロか?
73:2014/03/08(土) 23:42:32.63 ID:
あと、情報規制ではなく、
単に、本当に新しい情報がないから、
報道にも進展がないんだと思う
75:2014/03/09(日) 00:06:35.61 ID:
>>73
消えた航空機とか

これ見つからないとオカルトになるのか?
77:2014/03/09(日) 00:13:28.92 ID:
ハイジャックされた可能性はないのか
101:2014/03/09(日) 14:29:38.16 ID:
今頃どこかの島で生存していて謎の組織に襲われ
最後にみんな教会に集まるんだな
120:2014/03/10(月) 11:58:19.68 ID:
>>101
Lostかよ
115:2014/03/10(月) 08:02:59.36 ID:
陰謀論が好きな奴多いな

マレーシア航空は最近は貧すりゃ鈍するで、金がないんだろうなぁとか
倒産寸前で必死になっているイメージあったので、正直ただの
整備不良とかヒューマンエラーだろうとしか思えない

金がなくなって会社が行き詰まるとやはり安全性にしわ寄せが来る、
人的な面でも整備的な面でも。
119:2014/03/10(月) 11:07:12.56 ID:
>>115
アホか
緊急通報なく突然レーダーから消えたんだぞ
事件以外あり得んよ
131:2014/03/11(火) 00:41:49.39 ID:
>>115
普通の事故の方が保険下りるのに、こんな曰く付いてたら保険おりないだろう
130:2014/03/10(月) 14:51:26.16 ID:
バミューダトライアングル
133:2014/03/11(火) 01:19:00.24 ID:
ベトナム版バミューダトライアングルってあったよな
134:2014/03/11(火) 01:25:39.95 ID:
>>133
初耳だからソース有ります?
135:2014/03/11(火) 01:33:50.68 ID:
137:2014/03/11(火) 02:00:20.99 ID:
>>135
見れました。
 
バミューダトライアングルは、フロリダ半島先端とプエルトリコ、バミューダ諸島を結ぶ三角形の海域で、船や飛行機が突如として消息を絶ってしまう“魔の海域”として有名だ。

実はベトナムにも同じような場所が存在する。28日付ザンチーが報じた。
 
“ベトナム版バミューダトライアングル”は西北部ソンラ省バクイエン郡シムバン村周辺空域に存在する。

国道37号線に沿うシムバン村の上空はフランス植民地時代、ディエンビエン省とハノイ市を結ぶ最短の軍用空路として軍用機が行き交っていた。
 
当時のフランス軍の資料によると、この空域で少なくとも5機の軍用機が消息不明となっている。また、ベトナム戦争時代にも、F-4ファントムやF-105サンダーチーフなど当時の最新鋭機が墜落している。
 
最近では2009年に、米ベル・ヘリコプター社のロングレンジャー型機がこの空域で墜落事故を起こしている。
同機には操縦時間5000時間を越える経験豊富なパイロットが搭乗しており、気象条件も問題なかったことから、“魔の空域”の噂が再燃した。
 
シムバン村の村長によると、これまでに約10機の墜落事故が発生しており、村長はそのうち4回の墜落事故を目撃したという。

なお、村人は墜落した飛行機の残骸を回収し、鎌や鍬などを作って畑仕事に使用している。

残骸処理ワロタwww






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ