223: :2014/02/19(水) 19:56:57.46 ID:
進撃の巨人をパクッタといわれるクラクラをやってみた。 
ゲームのシステムは知ってるから、簡単にゲームの世界に入れると思ったんだけど、 
駄目だこりゃ。洋人の「面白い」っていう感覚はジャップな俺には合わない。 
グラフィックと音声が変わるだけで、ゲームのシステム同じなのになんで体が受け付けないんだろ。
252: :2014/02/19(水) 22:43:14.46 ID:
>>223
解る。なんか受け付けいよな、あの感じ。 
まあ、単純に最初に触った方を、楽しく感じるのかも知れない。
224: :2014/02/19(水) 20:06:05.07 ID:
ぼうやだからさ



253: :2014/02/19(水) 22:55:15.84 ID:
俺も何故かクラクラはどう考えても裸の奇形軍団よりはマシなのに受け付けないな 
逆になんでこっちに拒否反応でないのか不思議
262: :2014/02/19(水) 23:56:08.68 ID:
>>253
ピクサーの3Dアニメが日本じゃ当たり外れ激しいのと同じ理屈じゃね



362: :2014/02/21(金) 00:32:33.03 ID:
改めて説明するのもバカみたいなんだけど 
クラクラはユニットのグラが性能と直結しててすごくわかりやすい 
弓矢持ってるとか空飛んでるとか爆弾抱えてるとか 
一目でどんな役割か分かるもの 



394: :2014/02/21(金) 13:03:53.37 ID:
援軍システムがクラクラに比べて良い点・悪い点があるな 
送られた援軍を溜め込める(一週間だけだが)のは良いと思うが 
援軍を15とか20とか送っても経験値が一律5なのと追走1体だけとか送られた場合でも20分待たされるのはウザい 



441: :2014/02/21(金) 16:25:44.63 ID:
毎日調査兵団のお知らせと毎回イベントのポップアップ確認押すのめんどくさい 

硬貨とタイマーが分離してるから割りきってタイマー使えるのはいいな 
クラクラは大工欲しさにエメラルド貯めこんでて全然進まないわ
446: :2014/02/21(金) 16:59:09.59 ID:
>>441
調査兵団のお知らせは一応左下の今日は通知しないにチェック入れると出てこなくなるけど 
日を跨ぐとまた出てくるのがウザいな 
 調査兵団の宿作ったら出てこなくなればいいのに



816: :2014/02/24(月) 19:48:06.97 ID:
クラクラみたいに満タンになるまで援軍募集消えなければいいのに 
援軍溜め込めるのは便利だけど



元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1392630298/ 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ